ドラゴンボール ゼノバース

究極のドラゴンボールゲーム。

投稿日:

DRAGON BALL XENOVERSE_20150314211855

ドラゴンボール ゼノバース 買っちまった!!!

買う気なかったんだけどな・・・。今回のドラゴンボールはマジでおもしろい!

いままでのゲームは格ゲーが多かった。または格ゲーに近い感じ。

だが、今回のはアクションよりのドラゴンボールゲーなのだ!!!

割と簡単にドラゴンボールできる。

今回はオリジナルキャラを作成して、ドラゴンボールの世界に入る。

DRAGON BALL XENOVERSE_20150314230154

これは初回特典かなんかで、亀仙人セットがついてた。地味にズボンは悟空の道着です。

オリジナルストーリーがあって、未来、青年トランクスが神龍でプレイヤーを闘う仲間として呼び出す。

呼び出された私は、なぜか改変された過去をもとに戻すため、過去に行き正しい歴史にもどす為に闘う。

最初はラディッツ戦。Zからのストーリーみたい。

本来なら悟空の羽交い締めからの、ピッコロの魔貫光殺砲で倒せていたが、謎の力でラディッツは攻撃をかわして歴史が変わった。

そこへトランクスによって送られた私が、悟空、ピッコロと共にラディッツと闘う。

そして歴史をもとにもどす。

・・・・という流れで、メインストーリーに沿ってすすめていく。

通常攻撃は□で弱攻撃、△で強攻撃。組み合わせでコンボ攻撃。〇で気弾。

吹き飛ばしたあとドラゴンボール特有の追撃もできる。敵に攻撃を受けてる時に×ボタンで特有の回避で、敵の後ろに回り込む。

L1でガード、L2でブースト移動、特有の気を纏った高速移動。R1ロックオン。

R2+△or〇or×or□で必殺技。付け替え可能

L2+R2+△or〇or×or□で究極技。こっちも付け替えられる。

そして、今ナッパ、ベジータ戦!!

DRAGON BALL XENOVERSE_20150314211641DRAGON BALL XENOVERSE_20150314211720

やっぱナッパ戦の絶望感ハンパない・・・。そして悟空登場の頼もしさといったらもう・・・・。

ベジータ戦。私の一番好きなシーン!

DRAGON BALL XENOVERSE_20150314212452

ギャリック砲vs界王拳かめはめ波!!!

この界王拳好きなんだよね。筋肉が膨張する感じ。

そんな感じで楽しいです!!!

-ドラゴンボール ゼノバース

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.