Overwatch

[OW]アッシュ使ってみた

投稿日:

アップデート2.54でPS4にも新ヒーロー「アッシュ」が追加されました!

なんと29人目!そんなにいたのか・・・。カッコイイお姉さんは大好きです。

アップデート2.54




アッシュ(39)

うぉぉぉぉ!アッシュさん(39)生足!!

レバーアクションのセミオートライフル「ザ・ヴァイパー」!最高じゃねぇか!

使ってみた

ザ・ヴァイパー

メインはセミオートのライフル。連射速度まぁまぁ、即着弾で使いやすい。

距離減衰がある為、遠距離は厳しく中距離が強い。

サブは中距離スコープを使ったスナイプ。連射速度が遅くなるが威力は倍近く上がる。

しかし、ヘッドショットでも一撃では倒しきれないのでウィドウとの撃ち合いは厳しい。

メイン・サブ共に反動がほぼない。

リロードが独特で一発一発弾込め式。タイミングが難しい。一発だけのリロードならすぐ終わるが、全弾撃ちきった後はかなり時間がかかる。途中で止めて撃つこともできる。

コーチ・ガン

正面の敵を吹き飛ばし、自分も後方にノックバックされる。

近距離の敵をダメージ+ノックバック。さらに自分も少しノックバック。

敵にだけじゃなく、地面に撃てば結構な高さまで登れる。位置取り、緊急回避にも使える。

正面でも自分がノックバックすることを考えないと自分が落ちる可能性もある。カッコよくノックバックさせた敵をヘッドショットしたい。ロマン溢れるスキル。

ダイナマイト

時限式の爆発物。直接撃って起爆も可能。

思った以上に火力が高い。HPの低いキャラは一撃で倒せるくらい。爆発ダメージはそこまで高くないものの、炎の継続ダメージがエグい。3秒で爆発、炎は5秒継続する。

撃って即起爆はテクニックが必要。思ったよりも当てやすいが、PS4では敵にアシストが効きすぎてズレることがある。調整が必要。

自分以外の他キャラが撃っても起爆されない。アッシュでも無理。

気を付けないと自分にもダメージがある。仲間にはないので安心。

B.O.B(アルティメット)

ボブを召喚する。前方に突進しながら敵を空中に放り投げ、アームキャノンで攻撃する。

ぼぶぅぅぅぅぅぅ!!!

ユニークなアルティメット。ボブを召喚すると前方に突進、そこに敵がいれば空中に放り投げる。いなければ壁に当たるまで(一定距離?)突進。

約10秒間自動タレットのようにその場で撃ちまくる。トールビョーンのタレットよりも少し強いくらい。

ボブは呼び出した瞬間から仲間キャラクターとして扱われる。敵から攻撃されるし、味方の回復可能。アナのナノブーストも付けられるらしい。拠点内に突っ込ませればかなり強力そう。

しかし、ボブはアホの子命令に忠実なので、呼び出す場所が悪ければ・・・

あとがき

いい!アッシュいいですよ!!クセはあるものの使いやすい。一番FPSっぽいキャラかもしれない。

なにより使っていておもしろい!これが一番!!

カッコイイお姉さん(39)は最高だぜ!

-Overwatch
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.