朝一ちょっとやろうとおもって起動したら、なんか増えてる!!!
いつの間にかアップデートされてました!!!
バージョン1.04
新機能:ライバル・プレイ
もっと上を目指したい。そんなプレイヤーの願いをかなえる競技用モード「ライバル・プレイ」がオーバーウォッチに登場。
クイック・プレイやウィークリー・バトルと違い、ライバル・プレイはよりシビアな戦い、そしてよりシリアスなゲームプレイに焦点を当てています。そのため、オーバーウォッチのヒーローとマップのラインナップを理解してから参加できるよう、ライバル・プレイはレベル25までロックされています。
レベル25に到達後は、プレイメニューからライバル・プレイを選択するだけで参加できます。
ソロでも、最大6名のグループでも参加することができ、プレイヤースキルとグループのメンバー数に応じて、可能な限りベストなマッチングが施されます。
一般
- 「レガシー」操作を追加
- デッドゾーン・コントロールを向上。スティックのオフセンターや斜め方向入力時の精度が高まりました
- エイム・アシスト強度の調整オプションを追加
その他
- ウィドウメイカーのアルティメット「インフラサイト」発動時のセリフがマップ全体に聞こえるようになりました
- ヒーローギャラリーにてスキンをプレビューする際に、各ヒーローの武器も表示されるようになりました
- 対AIトレーニング、プレイヤー対AI、カスタム・ゲームのAIヒーローにマクリーを追加しました
バグ修正
- グループごとに退出できない不具合を修正
- 照準が85から90度にエイムされている際、武器が自動的に真上あるいは真下に向く不具合を修正
- 途中参加したマッチを完了した際、戦績に敗北としてカウントされてしまい、またXPボーナスが受け取れないことがある不具合を修正
- ノックバック効果のある攻撃を受けた際、逆にその攻撃の発生元に移動する不具合を修正
- ハースストーンをテーマにしたスプレーがローカライズされずに表示される不具合を修正
- ヒーロー選択画面でフレームレートが落ちる不具合を修正
- アンビエントライティングに関する不具合の修正と最適化の実地
- AIヒーロー同士の反応を改善
- ゲーム全体におけるパフォーマンス改善と最適化を実地
- DORADOの一部エリアにて射線がブロックされていない、コリジョンに関する不具合を修正
- ILIOSにてマップ外で蘇生できる不具合を修正
- バリアやアイス・ウォールを攻撃している味方にダメージ・ブーストをかけると、マーシーのアルティメットがチャージされる不具合を修正
- いくつかのマップにて、リーパーがシャドウ・ステップで本来いけないエリアに入れる不具合の修正
- 戦績の統計にて、「ジャンクラットの<RIPタイヤ>キル-平均」が正しく表示されない不具合を修正
- トールビョーンが死亡していてもスクラップを拾える不具合を修正
ヒーローのバランス調整
マクリー
ピースキーパー:サブ攻撃(ファニング):
- リカバリータイム(リロードモーションに入るまでの時間)を0.75秒から0.3秒に変更
- 銃弾ダメージを70から45に変更
開発者コメント:マクリーは相手ヒーローのタイプを問わず、あらゆる状況に対応できていました。今回サブ攻撃のダメージを減少させることで、ロードホッグやラインハルトなどのタンク系に弱くなりましたが、トレーサーやゲンジなどライフの低いヒーローに対しては依然として脅威となるでしょう。
ウィドウメイカー
ウィドウズ・キス:サブ攻撃(スコープ使用)
- スコープを外すアニメーションが完了するまでスコープ・ショットが使用できないように変更
インフラサイト
- アルティメットのコストを10%増加
開発者コメント:敵のシルエットを映し出すインフラサイトはマッチへの影響力が高く、なおかつ頻発できるため、チャージ速度に調整を入れました
パッチノートはこんな感じです。
マクリーは前から言われていたように弱体化。そのかわりリロードに入るまでの間が少なくなるみたいですね。
ウィドウメイカーはこのままでもよさそうでしたが弱体化。前から言われていた威力に関してはそのままみたいです。(ゼニヤッタ乙)説明ではスコープ・ショットが弱体化?連発できないとか??使ってないのでわかりません。
まだプレイしてませんが、みなさん待望のランクマッチですよ!!これからやるのが楽しみです!!!