PS4 体験版

PS4、ゴッドイーター2レイジバースト 体験版

投稿日:

ゴッドイーター2レイジバースト!!!

PS4、VITA、2015年2月19日発売!!!!

の、体験版がでてたのでやってみました!!

なんとPS4で初めての狩りゲーですよ!期待をこめてやってみた!

うん。微妙。

画質はまぁまぁ。PS3でいいんじゃないかな?

VITAと連動みたいなもんだし、こんなもんかな。ロードは速い気がする。

戦闘中のオペレーターの声が、コントローラーから出る。うん。

L2、R2ボタンは決められたコマンドしか割り当てられないぽい。L3、R3もいっしょ。

PS4版での違いはこんなもんかな。もちろん大画面は迫力あるし、PS4もってるのなら買いかな。

レイジバーストになって変わったのが、ダメージが数字化されて表示される。

これはいい。威力がどんなものかすぐわかるし、どの部位が有効なのかわかりやすい。

びっくりしたのが、弱点部位とそれ以外では半分、いや、3分の1ほどのダメージになる。

適当に攻撃するよりも、弱点をじっくりねらって攻撃したほうがよさそうだ。

この数字化はオプションで表示、非表示設定できる。

そしてこのレイジバーストの売り、ブラッドレイジ!

・・・・・

うん。

正直わからん。体験版でちょこっと使った感じだと、発動すれば強い。でも発動させるのがむずかしい。

慣れが必要。

発動条件は、アラガミに攻撃して換気率ゲージを貯める。これが100%以上になると使える。

最大400%まで貯めることができるが、上昇しづらい・・・。

ミッションをまたいで保持されるぽいので、簡単なミッションで貯めといて、難しいミッションで一気に解放もありかな。

しかし、これで発動するわけではない。制約をたてなければいけないのだ。

まず、近いのターゲットを選ぶ。中型か大型。

そして誓いを選ぶ。

一定のダメージを与える。これは固定みたい。それに加えて、

いろいろな誓いがあり、捕食1回、部位を結合崩壊させる、ダウンさせる、などがある。

この誓いは腕にあわせて選べばいい。難しい誓いをたくさんいれれば、それだけ威力が上昇する。

だが、この誓いは30秒以内に成功させなければいけない。失敗すればせっかくのゲージが無駄になる。

すべての誓いを達成するとようやく発動。

なんか羽みたいなのでたり、BGMがかっこよくなったり、強そう。

攻撃力がかなりあがり、スタミナは消費しなくなる。攻撃速度もあがってるような。

ステップも無限にできる。

この動画の最後の方で、コンゴウ相手に使って瞬殺でした。

なかなかおもしろいシステム。慣れが必要だろうが、いいんじゃないかな。

新武器のヴァリアントサイズ。動画にはしてません。

攻撃のリーチを自在に変えて戦う武器。

・・・・・。

どうなんでしょう?新武器なので強いとはおもうが、ブラッドアーツを使ってないのでなんともいえない。

私が愛用しているロングブレード。微妙に使いやすくなってるような。

ロングブレードを使う最大の理由。インパルスエッジ!

これが仲間に当たらなくなってるような気がした。いや、もしかしたら当たり判定が狭くなって、当たりにくくなっただけかもしれん。

新ブラッドアーツもなかなかよさそう。

轟破ノ太刀・金
 ゼロ・スタンスから△ボタンで発動。強力な突きを繰り出す。

波濤斬り
 △攻撃の移動距離が上昇。

この波濤斬りかなりいいかもしれん。まだ1段階なのでなんともいえないけど・・・。

威力はそんなにない。でも△攻撃の移動距離がかなりかわる。ヒットアンドアウェーがやりやすい。

すごく使いやすいブラッドアーツだ。ほかの武器にもいろいろ追加されてるようなので楽しみ。

他にも、仲間キャラクターにいろいろスキルを装備させたり、ミッション後様々な効果のサポートを使えたり。

おもしろそうなのが、スキルインストール

ミッション後に「遺された神機」が手に入る。

これにはいろいろなスキルがついていて、自分の好きな武器にそのスキルを付けることができる。

これで大幅にスキル構成がかわるんじゃないだろうか。

無印版と比べて当然ながら、いろいろ良くなってる。

製品版楽しみである!!

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-PS4, 体験版

Copyright© ゲームの玉子様 , 2019 AllRights Reserved.