コナン アウトキャスト

[Conan]新信仰「イェッバル・サグ」

更新日:

みんな大好き!フレンズ信仰だよ!!

ケモナー!やってみた!




 

場所は「崩壊泉」から東、「名もなき街」からは北。アプデでマップに座標が追加されたので、それだと”D8”になります。

ここにフレンズがいます。

話は・・・よくわからん。とりあえず信仰(錬金術)を教えてもらう。

真夜中の錬金術師

  • 真夜中の薬:ダンジョンに入る薬
  • 野生回顧の薬:スキルポイントリセット
  • 自然学習の薬:技能ポイントリセット

炎の大釜で作れる。どれも作るのに未加工の灰やらが必要。

この個別リセットはとてもありがたい。だが、黄ハスは相変わらず低コストで今まで通りスキル・技能リセット。振り直しは面倒だが、素材集めが面倒すぎるので黄ハスの薬で十分。使うことがあるだろうか・・・。

真夜中の薬もさっきのフレンズが端肉×5と交換してくれます。作るよりも圧倒的に楽。

購入した「真夜中の薬」を使うとダンジョンにロード移動する。

中は星が綺麗な森。さっそくハイエナフレンズのおもてなし。

ちなみにフレンズとしきりに言っているが見たことはない。にわかが使いたがっているだけだ。

中はケモノと信者がいっぱいのそこそこ長いダンジョン。迷う。

先にルートをネタバレしちゃおう。

 

”右・右・左”だ。

最初の分岐を右。そのまま敵を蹴散らしつつ道なりに進む。

イノシシ、オオカミが強い。信者は空気。囲まれないように気をつけたほうがいい。

けっこうな数を倒して進むと印のある場所に出る。

ここは中ボス的なフレンズがいる。

倒してどうみてもこっちだろ!という方に進むがハズレだ。

この顔の奥は水たまりがあって□で調べると移動。セペルメル内に飛ばされる。

まんまと騙されたぜ・・・。また薬を使ってさっきのダンジョンに戻る。どこで使ってもいっしょ。さっきのタイガーさんは顔じゃなく印の方向へ進む。

印を通ってすぐの分岐で”右”に進む。

ここはタイガー(ヒョウ)がいっぱいだけど問題ない。道なりに進んでまた印に到着。

今度のゴリラフレンズはそこそこ強い。HP2000の踊り子Ⅲを連れてきたが瀕死になってしまった。HP4000のダリンシアちゃんクラスのほうがいいかも。

倒したら後ろの印に進む(顔じゃない方)。別に倒さなくてもいいかもしれない。

最後の分岐を”左”に進む。

ホワイトタイガー!?

ヒョウ(サーベルタイガー)さんだった。

そしてここで問題発生。タイガーさんに絡まれるも、踊り子さんが仕事放棄。

ガン盾で踏ん張るも、横から攻撃は無理よ・・・。

しかし、ありがたいことにダンジョンにリスポーンできる!!これ嬉しいね。もしかしたらオフラインだけ?

復活地点はダンジョンの最初当たり。ヒョウ、ゴリラフレンズの横をダッシュで駆け抜けて合流!

踊り子さんマジパネェ。一人でめっちゃ倒してる。武器はドラゴンの両手剣。NPCはスーパーアーマー武器が強い!

あとは道なりにゴリラを蹴散らしつつ進むと月が綺麗な、あきらかにこの先なんかあるよね?という丘にでる。

ここで最後の回復休憩。そして下を見たらなんか居た。

どうみてもボスでしょ!突撃!!

牛の突進。めっちゃ吹き飛ばされてサークル外に吹き飛ばされる。

そこは毒空間。死ぬ・・・。急いでサークル内に戻る。

勇ましい踊り子さんと協力して戦う!

えぇ・・・、戦ってない。コイツ踊ってるだけや!

頼れるのは自分のみ。踊り子を囮にしてケツを叩きまくってなんとか撃破!

・・・。

この雰囲気、この強さでボスじゃないのか・・・。

進める場所は一箇所のみ。そこを進むとウェアウルフ!

と思わせてウェアハイエナだった。

さぁ、今度こそほんとうにボス戦!

コイツは!?ウェア・・・ゴリラ?サル?

弱かった。

牛やゴリラのほうが数倍強かった。全然痛くない攻撃だし、ゴリ押しで倒せそう。なんでこれがボスなんだろう・・・。

倒すと神フレンズさんが認めてくれる。

あとは忘れないように重要アイテム「記憶の肉」を剥ぎ取る。これを食べると新しい生産を学べる。

奥の水たまりを調べてダンジョン終了!セペルメルに帰還。

イェッバル・サグの木陰

肉を食べて手に入るのは新信仰でした。

祭壇は他の信仰と同じで石、木、ひもで作れる。

この信仰は各種”ルアー”が作れる。おそらくこれがペットを捕まえるのに使うアイテムだと思われる。しかしまだ未実装。今は必要ないアイテムだろう。祭壇のアップグレードでルアーの種類も増えるので作っておきたい。(※ルアー必要なかった。信仰自体ペットに関係はありません。ただ、いいエサを作るためにダンジョンのアイテムが必要)

信仰剥ぎ取りアイテムの「流血刀」は骨×30、木の枝5。これを死体に使うと「聖なる血」が入手できる。

やっぱり他と同じで人からしか入手できない。さぁ、生贄を捧げよ。

夜目薬

この聖なる血、水入りのガラスのフラスコを使って作れる「夜目薬」。これは暗闇でも明るく見えるという超便利な薬。

でもアプデ後から夜ちょっと明るい気がする。気のせいかな?

使ってみた!

おー!たしかにハッキリと明るくなりました!!

これはいい!夜でも問題なく移動できます!

うーん、効果時間はどんなもんだろ?けっこう長く感じました。おそらく通常設定で朝まで持つくらいの時間は持つ気がする。私は設定で夜を短くしているのですぐ明るくなりました。

昼間はキツイぜ・・・。多分オンラインで夜になった直後に使えば問題ないはず。

イェッバル・サグ召喚

今回のメインイベント!神の化身召喚!!

もうオフラインはどうでもいいのでチート使いまくりで召喚しちゃいます。

場所は城予定地、大量のフレヤは軽くするために天に帰ってもらった。強化レンガ豆腐に召喚!!

動画

※動画のラグは録画ミスではなくゲーム内の仕様です。オフラインでも常にこんな感じ。

これが神か・・・。1分間行動できる。攻撃はR1しか反応しなかった。風が巻き起こっている場所広範囲にダメージのようだ。砂岩で作っていた内部は一瞬で崩壊。

もう一回やってみた。最初だったので操作がよくわからなかった。1分間マジで攻撃したらどのくらいか試す!隣にアキロニア豆腐を建設。

さぁ、神の力を見せるのだ!

結果・・・

なかなかの崩壊ぶりでした。操作が難しい!攻撃のたびに徐々に下がっていくので制御が難しい。

建設適当で土台までは壊せなかったみたい。天井と壁は1回の神でも壊すことができる。土台の残りHPからみて1分間で約75000くらいのダメージになるようだ。

オンラインではさらにラグがあるだろうからもう少し弱くなりそう。やっぱり神2回くらい使わないと全壊は難しそう。最初の強化レンガはほぼ崩壊していました。

神って偉大だな・・・。

神官

E8:砂漠のアジト

ここに2箇所くらい湧くポイントがあります。

オフでもNPCダブリバグが起きるのか・・・。

イェッバル・サグ装備

頭装備と爪しかないのかな?

イェッバル・サグの頭飾り

防御6、軽装

イェッバル・サグの爪

ダメージ51、防具貫通9%

うぉぉぉぉぉ!!

これおもしろいw

素早い動きで人NPCには無敵かもしれん。L2で雄叫び、R1・R2は一緒?早くて違いがわからん。

ただ他の武器と違って耐久がない。代わりに装備時間9分(少し弄ってたので時間違うかも)で壊れる。作ってではなく、装備していると時間が減って最終的には壊れる。

コストの割りには微妙かもしれんが、ここぞという場面では使えそう。逃げるプレイヤーの追撃になるかもしれん。

奴隷にも装備させられてめちゃくちゃ強いが時間は減ってしまう・・・。踊り手に持たせたらなぜか消えた?奴隷が装備したまま耐久時間なくなると消えるかも。

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-コナン アウトキャスト
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2018 AllRights Reserved.