スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介199

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

Quasar's QoL Improvements
レシピの追加や改善、調整など
付呪:盗賊ギルド、闇の一党、タロスのアミュレット、ドワーフの運命の黒弓
クラフト:ドワーフの運命の黒弓、アウリエルの弓など
レシピ:炎の塩鉱石、焼け焦げたスキーヴァーの皮、ジャリンのルート(クエスト必要)
ボーナスチートレシピ:デイドラの弓(1000)

The Fork
強化フォークが作れる

麻痺効果があって振りが速い

Onmund Powered Up
オンマンドを強化
レベルキャップ85、結婚できる

最初に出会う前に入れないと正しく機能しない

Fists Of Stone Personal Follower
説明無し
従者追加みたいだけど場所わからない

Hardcore Boss Challenge
強ボスと戦える部屋を追加
ウィンドヘルム、タロスの聖堂の宝箱の中に部屋に移動できるアイテム
他にボス戦に役立つ強力なアイテムが入っている
ボスを倒すとそのボス装備や魔法が手に入るが凄まじく強い

めちゃくちゃ強い。何もアイテムを使わない状態のレベル40では遠距離攻撃2発で死亡。かなりの準備が必要!エンドコンテンツとしてよさそう!

Kynesgrove [PS4]
カイネスグローブのシンプルな拡張
住民の家を追加
ロッジ・ノット・ビアード、ドラヴィネアと結婚するとその家を共有できる

Ivarstead [PS4]
イヴァルステッドのシンプルな拡張
住民の家3つ追加
テンバ・ワイド・アームと結婚すると家を共有できる
ゴルディールの関連クエスト完了後結婚できる、彼の家もある
※mod:Unofficial Skyrim Special Edition Patchが必要

Darkwater Crossing [PS4]
ダークウォータークロッシングのシンプルな拡張
住民の家3つ追加
ソンダス・ドレニム、デルキーサスと結婚すると家を共有できる

Soljund's Sinkhole [PS4]
ゾルグンデの巣窟のシンプルな拡張
家と衛兵を追加
パースと結婚すると家を共有できる

Karthwasten [PS4]
カースワステンのシンプルな拡張
住民それぞれに家を追加

Dragon Bridge [PS4]
ドラゴンブリッジのシンプルな拡張
ヴァルニウス・ジュニウスとタシウスの家を追加

Dawnstar [PS4]
ドーンスターのシンプルな拡張
各NPCの家を追加

どのシンプル拡張も自然に追加されています。より雰囲気がでていい!

Diamonds Only - No Empty Text [PS4]
空の箱に表示される”空の”を消す

日本語でも機能していました。代わりに文字の下に菱形が表示されます。樽だけではなく戸棚など収納系は全て変わっているみたい。

Snow Elf Back Up (PS4)
スノーエルフバックアップ
兵士3人が付いてきて戦ってくれる
少し待機すると現れる

いつものバックアップで罵倒される・・・と思ったら無言で静か。ただすっごく目で訴えてきます。

Champion Of Solstheim Follower (PS4)
スコール村の強力な戦士従者を追加
レベル30~300、シャウト、氷の息、武装解除など
ドーンスター宿屋にいる

Destruction Damage Ench
破壊魔法を強くするローブを追加
ウィンターホールド大学のファラルダが販売

Expedition Necklace (PS4)
所持重量+9000のネックレスを追加
鍛冶で作れる

Alik'r Follwers & Camp
アリクル戦士従者2人追加
大守護石から西の川岸に2人がいるアリクルキャンプがある

顔が残念でした。キャンプはいい感じ!

Arrinis Pilus
男性インペリアル戦士従者を追加
ソリチュード宿屋にいる
最大レベル65、結婚・執事可能

Wizard Husky Follower
魔法使いハスキー犬従者を追加
ソリチュード宿屋にいる
様々な魔法を使う、普通の魔法だけじゃなくカスタムされたすごい魔法もある

カジートだった!補助魔法に回復とすごい頼りになる相棒。だが、街では魔法がド派手で強力すぎて衛兵もろともドラゴンを倒していた。

Isla De Muerte
ドーンスターに従者を追加

外のハルラウグ側にいました。従者会話でなかった。MFSが必要かも。

TLS Greater Impact PS4
ゲームをド派手にする
土埃を増やし、魔法の爆発を大きく、血しぶきを上げる

爆発はエフェクトと音が追加されていました。血しぶきはそんなに気にならない。


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.