体験版

ザ・クルー2!オープンベータやってみた!!

投稿日:

アメリカ全土を走ることができるレースゲーム!

今回は車以外にボート、飛行機も使える!とりあえずやってみた!!




オープンベータ

PSストアはコチラ

期間:2018年6月21日(木)18:00~25日(月)18:00

18時開始となっていましたが、1時間ほど早く開始されたようです。もしかしたら終了時間も少し伸びるかも?

体験版は製品版に引き継ぎはできません。

チュートリアル

最初はチュートリアルが入ります。ストーリーも一応あるみたい。キャラ選択も有り。

でも相変わらずキャラクターは微妙。車の再現率はすごい。そして字幕小さい・・・。

一応日本語フルボイスなので字幕はまぁおまけかも。

レースは本格的で?難しい。他オープンワールドアクションの車と違ってブレーキしっかりしないとボコボコぶつかる。これが本格的なのかはわからない。

チュートリアルが終わると報酬がもらえる。車のチュートリアルは3台から選べました。

マツダのMX-5!うん、車詳しくない私にはよくわからん!

レースなどでポイントを貯めて購入もできる。Bというのがそのポイント。CCはおそらく課金だと思われます。

オプションボタンで詳細など色々と見れる。オプションのゲーム設定でY軸反転かどうか設定したほうがいい。

カタログで収録車を見てみました。

メーカーごとに分けられています。日本からはニッサン、マツダ、ホンダ、スズキといつものメーカーが並びます。・・・が、なぜか世界のトヨタ無し

なんでなの・・・?一つ一つ調べたけどやっぱりトヨタ見つからず。多分DLCで追加されるんだろうけど・・・。

日本のメーカーはニッサンがやけに多い。Z、スカイライン、GT-Rなど色々な車種。それに比べてホンダはTYPE-Rのみ。マツダもRX-7とMX-5だけ。RX-8とかロードスターほか欲しいよ・・・。

まぁ海外ではニッサンが人気なんでしょう。知らないけど。

アメリカ横断!

それは置いといて、アメリカ全土を味わってみた!!

クルー1の体験版でもやりました。西から東までどれくらい時間がかかるかやってみた!!

現在地が西のロサンゼルス。目的地は東のニューヨーク、自由の女神!約90Kmの旅!!

さっそく出発!(動画30分頃から)

他のプレイヤーもいるようです。オプションでID消し忘れた・・・。数人同時プレイみたい。そこまで多くないようです。近づいてレースしかけたり、多分出来ると思う。

うーん・・・ガイドが表示されなくて道がわからん!!逆走してる的なメッセージでるけどわからん!標識もエアポートってどうしろと・・・。

むーーー、標識見つからない。海外ではそうなのかな?日本のように○○まで○Kmとか見つからない。高速入口もわからないし、乗れてもどこ行きの高速なのかわからん。

うぉぉぉ!高速逆走!!!(リアルではダメ絶対!)

気がついたら山を登っていた。

道がない。いや、私が通る場所が道になるのだ!などと訳のわからない妄想をしながら適当にいじってたら表示された。△ボタンでフォトモード、ラジオの設定などができる。フォトモードは時間を遡ったり色々便利機能がある。これで画像を投稿すると捗るだろう。

なにはともあれガイド表示されたのでそのとおりにGO!この表示される条件がわからない。メニューを何回か開くと表示される?ような気がしました。バグじゃねぇか・・・。

十字キー右で視点変更可能。おー自分で運転してる気分!VRが欲しい!!

朝焼けがいい。遠くにでっかい岩場。日本では見れない光景です。

森。一応標識あったのね!もちろん地名なんて全然わからん!

そしてやっと残り20Km地点でまたガイドが外れる!何が起きた!?

近いから大丈夫だろうと適当に進んでたら、あさっての方に行ってた!マップ見て良かった!あまり分岐の道ないのよね・・・。Uターンして戻るしかない。

メニュー閉じたらまたガイド有りになりました。なんだこれバグじゃねぇか・・・。

そんなこんなで自由の女神に到着!!

約50分でした!

まぁ迷った時間が結構あったけどね・・・。うん、観光ゲーとしてはダメですね。やっぱりレースゲームでした。

アクティビティ

他車以外のアクティビティやってみました。

まずはボート。

ボートは楽ですねー。ニトロ標準装備、アナログスティック↓で加速。楽々フィニッシュ。

そのボートアクティビティの拠点でF1があったので乗ってみた!レッドブル強い!!

時間は1分くらいかな?テストドライブできます。すごいスピードでるのにコーナリングすごい!

そんな感じでフリーのボート貰いました。

次はオフロード!

道なき道を進む!が、チェックポイントはなかなかシビア。コース選択を自分でできるのはおもしろい。

一人で走るタイムアタックでした。ちょっと物足りない気分。

レース後オフロードバイクがあったので乗ってみた!

ウィリーもできました。残念ながら貰える物は車のみ。バイクは自腹か・・・。

オフロードか通常の車かどちらかしかクイックに登録できず。

最後は飛行機!エースコンバットよくプレイしているので操作に自信あり!!

うーん、レースではなくアクロバティックプレイでした。

クリアするとたくさんアクティビティが解放。ベータとは思えないほどの数があります。これ相当遊べる。

 

クイックチェンジ

そして今作の売り、走っている時に自由に乗り物変更ができる。

この飛行機中にR3ボタン押し込みでクイックメニュー、車を選択。

止まることなく瞬時に切り替わる!これはいい!

陸でもボートに乗れます(進まない)。

そしてこのゲーム死なない。飛行機で木に直撃しても平気です。好きに動かして大丈夫!!

まとめ

こんな感じでベータ版楽しみました。

アクティビティだけじゃなく、普通に街中走っていてもストリートレースが始まったりもするようです。私はニューヨークしか見えなかったので参加せず!!

グラフィックはまぁまぁです。綺麗だけどPVほどの感動はない。スピード速いからロードしきれていないだけかも?

ガイド関係は残念でした。1では問題なかった気がしたけど・・・。製品版だと大丈夫かもしれませんね。今回ニューヨーク行きでは高速道路走らせてくれなかった。リアルでもないのかな?そんなことないよね。ゲームだと渋滞ないから距離的に下道だったのかな??

新しいレースゲームとしてはおもしろい。車種も多くて色々と楽しみがありそう。特にフレンドとプレイするのは楽しいでしょう。

楽しめたけど、やっぱり私には合わなかったです。もっと観光できればなぁ・・・。下道走るのそこまで感動がなかった。

車好き、レース好きにはいいでしょう!トヨタ車ないけどね!!

発売は2018年6月29日。3日早い26日からプレイできるゴールドエディションもあるよ!

PSストアはコチラ

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-体験版
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2018 AllRights Reserved.