モンスターハンターワールド

[MHW]第一弾アプデ!片手剣、笛強くなった!?

投稿日:

ついに無料大型アップデート第一弾のバージョン2.00が配信されました!

それによってイビルジョー追加、さらに各武器の調整が行われました!!

今回は私が普段使っている片手剣、狩猟笛の変更点を調べてみた!




片手剣

まずは片手剣。変更点は二つ。

  • 回転斬りの威力アップ
  • 抜刀中スリンガーで楔虫を使用可能

楔虫は調べなくてもわかりますね。まぁ使う場面は少ないかもですが便利にはなったと。

回転斬りアプデ前、アプデ後比べてみました!!

アプデ前

通常60、会心84

アプデ後

通常75、会心105

おー、まぁまぁ上がりました!アプデ前だと3段斬りの1,2段目とほとんど変わらなかったのが、アプデ後では明らかに3段目の回転斬りが強くなりました!!

これならコンボに組み込めそうです。無限コンボのメッタ斬りに組み込むなら、

突進斬り→回転斬り→旋回斬り→回転斬り

この無限コンボが強そうです。斬れ味の消費も抑えられそう。このアプデはいい感じ!!

狩猟笛

はい、これ強化しすぎじゃないですかね・・・?笛かなり強くなりました!!というよりいままではなんだったんだと。

変更点は自分強化の重ね掛け(はじかれ無効)に攻撃力UPを追加するというもの。

これあまり期待していませんでしたが、めちゃくちゃ攻撃力あがります。

攻撃力958のネルギガンテ笛に自分強化すると・・・

攻撃力1100

958→1100、+142

めちゃくちゃ上昇します!!こんなに上げていいんですか!?

てかもういっそのこと基礎攻撃力上げてくれよ・・・。

攻撃力UPの旋律があるガマル笛でも試してみた!

結果

攻撃力861、トレーニングの木に△会心77

自分強化:攻撃力991(+130)、89

攻撃力UP特大:攻撃力1172(+181)、107

 

これはえらいこっちゃ・・・。やはり別扱いで攻撃力上がります!かなり強化されちゃいました!!

とは言ってもこれで他武器に並べるくらいでしょうか?とりあえずソロではかなりの火力アップです。

さらに今回追加されたイビルジョーの笛がガマル笛の上位系でした。

旋律はガマルと同じ、攻撃力UP、体力UP、風圧無効、防御力UP

だが攻撃力が笛の中で一番高く、さらに龍属性でネギ笛よりも強い。ただスロットが無く会心-30%。

この笛を使えばもっと攻撃力上がるでしょう。さようならネルギガンテ笛。

まぁイビルジョー武器は置いといて、かなり強化されたことはたしかです!これで堂々と笛担げますよ!!

まとめ

両方とも強化されていました!

この様子だと他武器もかなり強化されてそうですね。

とりあえずは両方今よりも使いやすくなった!特に笛が今まで以上に楽しくなりそうです!!

-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.