Overwatch

[OW]新ヒーロー『ブリギッテ』!使ってみた!!

投稿日:

オーバーウォッチの新ヒーロー『ブリギッテ』の新情報とオリジンストーリーが公開されました!!

さらにPCのテストサーバーでは既に使用することができます!




まさかのサポート。本名はブリギッテ・リンドホルム(28歳)!女性!!

名前でピンときた人もいるかも。そうです!トールビョーン・リンドホルムの娘!そして幼い頃から父親の職場に顔を出していた彼女は、名づけ親でもあるラインハルトの従者として世界を旅している。

  • ロール:サポート
  • ロケット・フレイル:射程距離の長い近接武器。一振りで複数の敵を攻撃することが可能
  • リペア・パック:味方を回復するリペア・パックを展開。ライフが満タンの味方にはアーマーを付与。
  • ウィップ・ショット:フレイルを遠くへ投げ、敵にダメージを与えると同時にノックバック
  • バリア・シールド:前方に一定量のダメージをブロックするバリアを展開
  • シールド・バッシュ:バリア・シールドを展開中に、前方にダッシュして敵をスタンさせる
  • インスパイア(パッシブ):フレイルで敵を攻撃すると、付近の味方を回復する
  • ラリー(アルティメット):本人の移動速度がアップし、付近の味方にアーマーを付与

公式ヒーロー情報はコチラ

使ってみた!

PC版使ってみました!※動画音ズレがひどいです。申し訳ない。

通常攻撃はやっぱり近距離用。範囲攻撃だから距離さえ詰めれば適当AIMで大丈夫。

パッシブ効果のインスパイアで、攻撃を当てると自分にも回復効果が付きます。逆に攻撃しないと自分を回復する手段がないです。

バリア・シールドは自分用の盾という感じ。仲間守るには小さいかなぁ。耐久も600とまぁまぁ。ただHPと合わせて850と考えればかなりタフ。

シールドバッシュの使い勝手はいい。思ったよりもダッシュしないので本当に至近距離用。

リペア・パックは便利!クールダウンが短いので素早いサイクルでドンドン回復&アーマー投げられる。

ウィップ・ショットの距離は長め。なかなかの距離を攻撃できるけど・・・。うーん、単発だし追撃できないしでなんか微妙。トドメ用?ないよりはマシか。

ULTはどうだろう?周囲にアーマーと自分の移動速度アップらしいが、そんなに動き速くならないし範囲は狭い。かなり硬くなるけどどうかな・・・?

ノー・リミットで使ってみた!

※こっちも音ズレひどいです。PC録画ソフトがWin10アップデートでうまく機能しなくなっていました。どうしても音が録れないので別ソフトで録音したら音ズレまくりでダメでした・・・。

ノー・リミットだとブリギッテだらけであまり参考にならないですね。とりあえずタフということは分かりました。シールドと攻撃、そしてリジェネ効果をうまく使えばかなり戦える。前線で戦えるタンクよりのサポートという感じでしょうか。

攻撃力はそれほど高くないです。スタンもすぐ解けるので一人で倒しきるのは難しい。

でもこれでサポートを狙いに来たソンブラ、トレーサーなどの裏取り相手には十分返り討ちできる能力に思えます。回復のサイクルが短いのでガンガン使えてサブヒーラーとして優秀かもしれない。

タンクと共に前線にでるのが生存率も高めて良さそう。それこそラインハルトと一緒に殴るのは強いかもしれない。

もしかしたらルシオ、モイラ、ブリギッテの3サポート体制というのもこれからありかもしれない。

AIMは必要ないのでPS4ではかなり活躍できるサポートになるかも。

もうすこし父親のトールビョーン要素が欲しかったかなぁ。ラインハルトの子供かと思うくらいミニラインハルトでした。

いつもの流れからすると実装はおそらく2週間後、3月14日ごろじゃないかと思います。PS4にくるのが楽しみ!!強キャラかはわからないですが、使っていて楽しいヒーローでした!

-Overwatch
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.