モンスターハンターワールド

[MHW]カスタム強化!武器・防具さらに強化できた!!

投稿日:

HR48になってやっとカスタム強化開放されました。

HR多分関係ないです。歴戦個体と戦えるようになればいつでも開放できるはず!

 




 

やっとそこそこ装備が整ってきたので歴戦回し始めました。

とある歴戦ヴォルガノスで見慣れない報酬が!

特別報酬枠に「汚れた龍脈石」というのがでました。初めて見た!

鑑定すると・・・

「猛者の龍脈石・剣」になった!!大剣、太刀の性能を限界を超えて引き出す!!

うぉぉぉぉ!!大剣・太刀なんて使ってない!!!

さっそくおやっさんのところにいくとチュートリアル。

限界まで強化した武器・防具がさらに強化できるらしいです!

武器

  • 攻撃力強化(ヘビィは+8、片手剣は+7)
  • 会心率強化(+10%)
  • 防御力強化(+10)
  • スロット強化(ランク1スロット+1)
  • 回復力付与(ダメージ与えると少し回復)

おぉぉぉ!!すごい!必要な素材がね・・・。

どれも玉祭り状態です。古龍から玉をもぎ取る生活が始まります。

攻撃力はレアにかかわらずヘビィは+8でした。片手剣はどれも+7。武器種によって違うかも。

会心かスロットが良さそうですね。珠で簡単にスキルつけられるしスロットがいいかなぁ。

回復力はどうだろ?そもそも一撃が即死級の威力だし微妙に回復しても無駄そう。

カスタム強化回数はレア6が3回、7が2回、8が1回みたいです。これはレア6も8並かそれ以上の武器になるかもしれません!

防具

防具は普通の「龍脈石」と「竜玉」で強化できるようです。レア8まだ作ってないからわからない。もう一段階上の石が必要かも。

これは素材たりたのでやってみた!

おぉぉぉぉ!!!最大強化からさらに7回も強化できる!!!!

防御力68→82になりまし・・・金が足りない!?

根性で強化しました。もう一回カスタム強化出来るかと思ったらさすがに無理でした。

全部位+14できたとして+70はかなりデカイと思います。

金・・・。ドスジャグラス追い剥ぎ生活が始まります。乱獲!!!

 

今回のやり込み要素みたいです。私はヴォルガノスで出ましたが、歴戦個体ならどれでも出ると思います。10~20近くやってたはず。かなり確率は低いかと・・・。さらに自分の武器じゃないのがでるかも・・・。もしかしたら弱いプケプケやパオウルムーなど中型系は落とさないかも?ある程度強い歴戦行ったほうがでやすいとかあるかもしれません。

気長にやれということですね。防具を早めに強化すると歴戦の攻撃にも耐えられそう。歴戦古龍は知らん!HR50からしか参加できない!!

ますます楽しくなってきた!!玉もぎ取り頑張りましょう!!

-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.