Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介117

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

Loyal Gage [PS4]
クエストの選択に関わらずポーター・ゲイジをコンパニオンにしたまま保てる

Fallout 3 Lighting And Weather In Fallout 4 [PS4]
FO3同等の照明、天気にする

AX Skins
グロッグナックの斧の7つのスキン版を追加
各地に隠してある、場所は画像か名前でだいたい判断するしかない

一つはハブリス・コミック一番上の階にありました。材料が各地にあるのかも。それぞれ属性がついたりどれも強力な武器。

HubrisComics01
Mod 1
CharlestownDrugDen
Mod 2
RottenLandfillExt02
Mod 3
CombatZone01
Mod 4
ForestGroveMarshExt
Mod 5
GlowingSeaCrater
Mod 6
UncleJosBoatHouse
Mod 7
DunwichBorers01

Hells Bells - Halloween Party By Final Render [PS4]
ハロウィーンアレンジしたパーティハウスを追加
コンコード自由博物館横の教会が改装されている

動くマネキンとかあるんですね!雰囲気あって面白かったです。

Craft It Up!
JUNK分解でより多く素材が手に入る?

多分合ってると思います

Hopes Armory Ps4
カスタムハウスタワーに武器やら弾薬箱を追加
ミニッツメン強化?

よくわからなかったです。自由博物館が英語になるのですが、弾薬などは確認できませんでした。

Drag Anything
重い死体など持ち上げられる

Darker Nights & Rainy Weather
夜がはるかに暗くなり、雨の確率が2倍
より激しい雷雨を追加
※DLC:Far Harbor、Nuka-Worldが必要

Brahmin With Weapons And Armor Outside Vailt 111
ロケットライフル、バーニングアーマーなどユニーク装備を持たせたバラモンを追加
Vault111外にいる

Manta Man Is Now Super Hero
ハブリス・コミックのスーパーヒーロー???『マンタマン』を追加
クエスト「The Silver Shroud」後、ランダムで会うことができる
入植者にできて、商人に向いてるらしい

すこし探しましたが遭遇せず。

Prewar Raiders
ほとんどのレイダーが戦前のきれいな衣装を着る

Faster Cell Respawn [PS4]
リスポーン間隔を短くする
セル:168時間/7日(サバイバル35日)→48時間/2日(サバイバル10日)
クリアしたセル:480時間/20日(80日)→168時間/7日(28日)

Ballistic Realism Overhaul
全ての銃器を強化、致命的な威力にする
クリーチャーは独自の強化がされていて驚異
ニューゲーム推奨(ロードだと敵が10000以上の体力になる不具合があるらしい)

ロードゲームではクリーチャーの強さは感じませんでした。マイアラークの攻撃はほとんど効かずこちらの攻撃ですぐ倒せて弱かったです。レイダー達の武器も強化されててこっちは油断してたら死にかけました。

Scarce Survival Resources
スティムパック、Radaway、Rad-X、精製水、ヘアピンの見つけられる数が減る

Starter Kit
サンクチュアリ、地下食料庫に初期武器をいくつか追加
ダイアモンドシティ周辺に3つの追加武器
※DLC:Far Harbor、Nuka-Worldが必要

T-60PA、ライフル、ナイフなど。

もしかしたら他modかもですが、この部屋にドアが追加されていて、奥にはPAが3つありました。ですが、ただの飾りで調べることも取ることもできませんでした。

Android Outfits
人造人間系のスキンを追加

場所がわからない。開発者ルームにしかない?人造人間がドロップするのかも

作業台でクローム仕様とか色々と改造できました。

なぜか装備していたこの防具をコンパニオンに渡したら死にました。画像撮るの諦めたw

Enemies Don't Shoot So Good No More
敵NPCの銃命中精度を調整

うーん。あまりかわらないような?ニューゲームじゃないとダメかも。

Sanctuary Reset
サンクチュアリをまっさらにする

自分で作ったもの以外すべて無くなる

Vault Containers Can Be Looted (Base Game)
Vault内のコンテナが調べられる

Bobby Pin W/ One Steel
ヘアピンを鉄1つで作れる
ケミストリーステーションで作れる

Corpses Glow /W Scrapper Perk
死んだ敵が見やすい?

特に変化が見られない。

Loot Bones And Skeletons (All DLC Req)
ガイコツ系が調べられる


 

FO4MOD紹介

-Fallout 4
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.