スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介153

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

 

Smeltdown Update (PS4)
ほんどの武器、防具が分解できる
金属系は溶鉱炉、非金属は皮なめしの棚

Alternative Staff Of Jyrik Gauldurson
ジリク・ゴールドールソンの杖の付呪を変更
50ダメージとマジ力に半分のダメージを与える

Reset Barter Prices
商人が販売する価格をバニラに戻す

他modを使用して元に戻したくなった時用

[PS4] Druids
「ドルイド、スカイリムでこれらに会うのは避けたほうがいい」

たぶんドルイドというのが追加されていると思います。少し探索しましたが見つからず。

(CE) GT's - Gardens Of Whiterun [PS4]
前紹介したホワイトラン改装「Gardens Of Whiterun」の別バージョン
Kato's Whiterun」、「Town&City Trees」と互換性を持たせてある
ロード順は「Kato's Whiterun」の下にいれる

Town&Cityはわかりませんでした。名前が変わったのかな?

Renamed Arrows And Bolts [PS4]
矢・ボルトの名前を変更
並べやすいように名前の最初を"Arrow:"、"Bolt:"にする

Renamed Shouts [PS4]
↑のようにシャウトの名前を変更
"Shout:"を先頭に付ける
お気に入りで見やすい並びになる

Magic Tweaks Version 2 - Test
テスト

Deaths Bow
強化黒檀の弓を追加
ベースダメージ30、重量2
リバーウッド、川の向こう岸にある

Belethor Licks The Sand
「ベレソアは砂を舐める」?
サンバ??

なるほど、こういうことか・・・

Riften And Solitude Smelters (PS4)
ソリチュード、リフテンに溶鉱炉を追加

他の都市にも追加してあるかも

TLS Better Weight Scaling PS4
キャラ作成時、体格をより変更できる

少しガッチリ筋肉質っぽくなるのかな?

 

Survival Rebalance [PS4]
Creation Club「Survival Mode」
サバイバルモードのバランス調整

- 1秒あたりの凍結する水のダメージは5から1に減少しました。これは、とにかく劇的な冷たいペナルティが既にあります。ダメージは大きかった。

- 疲労レベル2(Drained)は、マジカとスタミナのリジェンを40%ではなく5%減らします。ポーションは、20%減少するのではなく、この段階で弱められません。
- 疲労レベル3(疲れ)は、マジカとスタミナのリジェンを60%ではなく15%減らします。ポーションは40%ではなく10%弱くなります。
- 疲労レベル4(Weary)は、マジカとスタミナのリジェンを80%ではなく40%減らします。ポーションは60%ではなく30%弱くなります。画面のぼかしが削除されました。
- 疲労レベル5(衰弱状態)は、マジカとスタミナのリジェンを100%ではなく95%減らします。ポーションは80%ではなく60%弱くなります。画面のぼかしが残ります。

- 低温レベル2(Chilly)は、ロックピッキングとピックポケッティングを30ではなく10%減らします。10%を減らす代わりに、動きを遅くしません。
- コールドレベル3(非常に低温)は、ロックピッキングとピックポケットを50%ではなく30%削減します。あなたは20%の代わりに10%ゆっくりと移動します。
- コールドレベル4(フリーズ)は、ロックピッキングとピックポケットを70%ではなく60%削減します。あなたは30%の代わりに20%ゆっくりと移動します。
- コールドレベル5(Numb)は、ロックピッキングとピックポケットを90%ではなく80%削減します。あなたは40%の代わりに30%ゆっくりと移動します。

- 飢餓レベル2(Peckish)は、ブロックとスニークを30%ではなく5%減らします。武器攻撃は30%減速するのではなく、減速しません。
- Hunger level 3(Hungry)は、ブロックとスニークを50%ではなく15%減らします。武器攻撃は40%ではなく10%減速しました。
- 飢えのレベル4(Famished)は、70%の代わりにブロックとスニークを40%減らします。武器攻撃は40%ではなく20%減速した。
- 飢えのレベル5(飢えている)は、ブロックとスニークを90%ではなく70%減らします。武器攻撃は40%ではなく30%減速しました。

- 3つの料金はすべて、よりゆっくりと築かれます。寒さは20%遅く、疲労と空腹は25%です。
飢餓の段階は145から175に大きくなります。最大の飢餓は変わらないので、飢えた同じ場所では体力がゼロになります。
- 疲労段階は140から170に大きくなります。最大限の疲労は変わりませんので、同じ疲労点でマジカをゼロにすることができます。
- コールドステージは55から70に大きくなります。最大値は変更されていないため、同じ露出レベルでも死ぬでしょう。
- 今度は誇張されているので、4倍の代わりに消耗率が2倍になります。スタミナの排水はまだ毎秒2回です。

- Dual Flurryの変更が元に戻りました。サバイバルモードは飢餓レベルが2以上でデュアルフラーレーをオフにし、さらに特技を持つためにさらにペナルティを課すため、盗聴されます。私は、ペナルティを増やしたのを取り除いて、それが決して必要ではなかったので、それを止めないようにしました。


 

MOD紹介リスト

スポンサーリンク




-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2018 AllRights Reserved.