SHADOW OF MORDOR

PC版シャドウ・オブ・モルドールやってみた!

投稿日:

前回の日本語化が無事成功したので、やってみました!

録画テストも兼ねてライブしてみました。

 




 

『ホビットの冒険』、『指輪物語』の間の話と言われてます。中つ国、タイトルのままモルドールが舞台。スメアゴルもでてくるし、冥王も出てきます。

エルフだったころのサウロン、指輪を作ったエルフなど、重要なシーンも多いです。この辺がわかると、映画がもっと面白くなります!!

結構ダークなストーリー。首がポンポン飛びます。

簡単操作で、映画みたいにバッサバッサと敵を倒せるのは楽しい!

最初はちょっと地味ですが、レベル上がるとワープ攻撃、処刑しまくりなど爽快感がすごいです。

ウルク(オーク)は恐怖で怯えるようにできていて、目の前で見せしめキルを行うと周りは逃げ惑ったり、幽鬼を使って操ったりできます。

マップはたしか3つあったかなぁ?最初の1つをクリアすれば、敵の軍団長を操って味方にできたり、自由度が増します。

こちらも最初は死にまくります。プレイヤーを倒したオークは出世して強くなります。小隊長から軍団長まで上り詰める・・・。オーク同士も争っていて、ドンドン上が変わっていきます。このシステムは面白い。操った隊長を他にけしかける、直属の部下から順番に始末、軍団長・隊長まとめて相手にしたり好きに選べます。

 

PC版なので、キーボード&マウスプレイもいいとは思います。でも、このゲームはコントローラーがオススメ。PS4コントローラーをUSBで繋ぐと普通に使えます。XB1コントローラーも使えますが、微妙に遅滞があるような気がする。

PS4コントローラーはUSB繋いで、STEAMの設定、コントローラ設定、PS4設定サポートにチェックを入れれば完璧。

旧・新コントローラーどちらも使えます。新はなぜかイヤホン扱いになるので、PC側スピーカー設定を少しいじる必要がありました。再生デバイスで無効にするだけです。

 

まだウォーまで時間があります!ぜひぜひプレイしてみてください!!

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-SHADOW OF MORDOR
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2017 AllRights Reserved.