ドラゴンクエストⅪ

【DQⅪ】縛りプレイ始めてみた!

投稿日:

なにをトチ狂ったか縛りプレイ始めてみました!!

 

 

公式全縛り。

戦闘から逃げられない

どんな戦闘からも逃げられません。これは問題ないです。通常プレイの時は一度も逃げなかったのでなんの問題もない縛り。

そう思っていました・・・。防具装備できないと合わさることにより複数戦で死ねます。

買い物できない

自分で装備作れるしそんなに問題ない。序盤回復アイテムボロボロ落ちてるし、カミュのぬすむが光る。

逆にお金を気にしなくていいので、全滅上等で攻められます。今作初めておいのり地点に戻りました。お金が半分になろうが0になろうが何の問題もない。

防具を装備できない

これが一番キツイ縛りです。防具って大事だったんだなぁ・・・。

武器以外装備不可能、盾、アクセサリーも付けられません。

これも逆に防御は捨てて攻撃全力で迷いがなくなる。素材は武器だけでいい。

はずかしい呪い

話しかけようとしたり、戦闘中急にはずかしくなって行動不能になる謎のしばり。話しかけはもう一度話せばいいだけなのでただの嫌がらせなだけ。戦闘中大事なところで1ターン無駄になるのはとてもキツイ。勇者戦力外通告。

 

 

序盤勇者使えない・・・。体力低くてすぐ死にます。素早さも低くホイミ間に合わずに死にます。敵4体でだいたい死にます。

その点カミュは優秀!ブーメラン全体攻撃、体力高め、素早い、ぬすめる。さすが相棒!!

 

今からボス戦が不安でたまりませんw

でも縛り楽しいです。昔ながらのドラクエ難易度といった感じ。しっかりレベル上げしないとすすめません。

ちゃんと戦略、アイテムが必要。通常プレイじゃほとんどアイテム使わなかったし、これはこれで面白いです。

ぜひぜひ挑戦してみてください!

 

-ドラゴンクエストⅪ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.