PS4 ドラゴンクエストⅪ

ドラクエⅡ(PS4)クリア!感想など

投稿日:

ドラクエⅠに続いてⅡもクリアしました!!

※ネタバレ有り

 

 

キツかった・・・でも面白かった!!

Ⅰからかなり進化していると感じました。少しですがストーリーもありました。仲間ができて3人PT。

ダンジョンは長く、敵はえげつなくなっていました。

はい、多分みんな大好きデビルロードさんがメガンテすると全滅します。唱えられると防ぐ方法はありません。確実に死にます。

普通の雑魚敵でほぼ毎回といっていいほどでてきます。そんなに唱える頻度は高くないですが毎回ビクビクです。

ダンジョンもコースを間違えたら落下、最初からやり直しなどかなり長い。

Ⅰと直接的なつながりがあってⅠの大陸そのまま残っているのが嬉しい。

今作は主人公が勇者ではなく3人合わせて勇者という感じ。ローレシア王子=戦士、サマルトリア王子=魔法戦士、ムーンブルク王女=賢者という感じ。

度々ネタになるサマルトリア王子は最初以外は全くネタ感なかったです。リメイクでかなり強化されている。回復も攻撃もできるオールラウンダー、ただし防御は低い・・・。

しっかりと補助魔法を使ったPTプレイが必要で面白い。ただやはりストーリーは漠然としたものでシドーってなんだったんだろう感がありました。Ⅺとのつながりも特には感じません。

プレイ時間はだいたいですが15~20時間くらいでやりごたえあり。Ⅰからの進化が感じられて面白かったです。

ドラクエシリーズの原点、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ続けてやるべきでしょう!

8月24日にⅢが配信されます!

-PS4, ドラゴンクエストⅪ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.