Nintendo Switch

[Switch]オンライン有料は2018年から!一ヶ月300円!

投稿日:

オンラインサービスの詳細が発表されました。

2017年秋からの予定でしたが2018年に延期されるようです。

 

 

詳細公式サイトはコチラ

料金は1ヶ月だと300円。PS、XBと比べたら安いです。

まとめて買うとさらに安くなります。

3ヶ月で800円(1ヶ月267円)

12ヶ月で2400円(1ヶ月200円)

そして有料化に伴ってオンラインサービスがいくつか追加されるようです。

 

なんと・・・スマホを使って友達とボイスチャットが使えるアプリが利用できます!!!

・・・・。

そもそもスイッチでボイスチャットができないという驚き。ゲーム内アプリでもなくスマホアプリ・・・。スカイプでいいんじゃないかな?

このサービスは2017年夏に無料で先行配信されるとのこと。

 

↑のサービスは微妙でしたが、もう一つは『クラシックゲームセレクション(仮名)』の配信!!

スーパーマリオブラザーズ3、ドクターマリオ、バルーンファイトなどのクラシックゲームがスイッチでプレイできるとのこと。

友達とのオンラインプレイもできると!

他タイトルはまだ発表前です。昔のゲームもオンラインで一緒にできるというのはいいですね。はっきり書かれてませんがこれは別料金いらないと思います。

 

もう一つのサービスはスイッチソフトなどが割引価格で購入できるとのこと。

 

オンライン有料化はサーバー管理などを考えれば仕方ないと思います。お値段もそんなに高くないですしよかったかなぁ。

スマホアプリだけは微妙な気がしますが他は妥当でしょう。

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-Nintendo Switch
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2021 AllRights Reserved.