ディアブロ3

[ディアブロ3ROS]クルセイダー超火力!中盤オススメ装備!!

投稿日:

やっとトーメントⅣがなんとか行けるくらいになってきました。

トーメントまでは割とサクサクと進めたのですが、Ⅳあたりからなかなか装備も変えられなくて難しくなってきました。

そんな中超火力アップする装備を手に入れたので紹介します!!

 

 

ロランド装備です!!

4つのセットボーナスにシールド・バッシュのダメージが2500%上昇する。

うん?見間違いか?ブリザードの書き間違いかな?

 

なんてことはなくちゃんと+2500%されているようです!!

もうそりゃぁ2500%ですから、単純計算で25倍の威力になるわけですよ!

体感でいくと何発も当てなければ行けなかったエリートが一撃で沈みます。

みんなが大好きアズモダン先生に付き合ってもらいました!!

このセットスキルがない状態

通常で300万、クリティカルで800万くらいでした。

殺されようとおもったのですが、先生弱すぎて自殺できなかった・・・。

こんどはロランド装備で挑戦!!

通常で8000万、クリティカルで2億!!

 

本当に単純計算通り25倍されていました。先生はザコ呼び出すまもなく秒殺。

圧倒的すぎる・・・。これは一気に難易度上げても大丈夫そうです。

このロランド装備ですが、通常で拾った記憶がありません。

カナイのキューブの「レア・アイテムを強化」で手に入れたと思います。これはレア(黄)をレジェンダリーに変換できる機能です。素材はけっこう使いますが手っ取り早く装備を手に入れられます。

能力も全く新しくなるようなのでゴミレアでもなんでもいいと思います。割とセット装備でやすいです。今試しでやったアクハンかロランドが出やすい気がします。

ロランド装備は靴、鎧、手袋、肩当て、下衣、兜になってます。とりあえずこの中の4つ目指しましょう。

私は指輪「王家の威光の指輪」の効果「セット・ボーナスに必要なアイテム数を1減らす」を使って3つの装備で発動させました!

これはどこだったかな・・・?グレーター・リフトだったか、どこかで拾ったと思います。

スキルはまだ考え中です。とりあえずの構成。

  • スラッシュ(ガード)
  • シールド・バッシュ(シャッタード・シールド)
  • シールド・グレア(熱狂の光)
  • 断罪(永遠の報い)
  • 勇気の法(制御不能)
  • ボンバードメント(地雷原)

パッシブ

  • 天の力
  • 法の長き手
  • 装飾の力
  • 怒りの化身
  • 受けの美学(ヘルファイア・アミュレット効果)

シールド・バッシュをどれだけ撃てるかがポイント。この赤文字はけっこう使えると思います。

シールド・グレアは当てた敵1体につきラスを9生成します。ザコは数が多いのでこれでガンガンリソースを稼ぐことができます。

強い敵用に勇気の法、攻撃速度が上がって何よりリソース消費量が半減します。パッシブで効果時間を5秒延長。

地味にありがたいのはロランドの2つセット効果でシールド・バッシュを使うと法・ディフェンスのクールダウンが1秒短縮というもの。これでグレアと法がガンガン使えます。

 

まだ色々とお試し中です。天の力(両手持ちを片手に)をやめて片手装備で攻撃速度を上げようかと検討中。バッシュの火力が凄まじいので多少威力を下げても速度を上げたほうがいいかなぁなんて。

こうやって考えるのが楽しいですね!!

めちゃくちゃ強くなるロランド!ぜひお試しください!!


※追記!

慢心してトーメントⅣ→Ⅷに挑戦したら即死でした・・・。

うーむ、難しいです。Ⅵは簡単なのでⅦに挑戦するもけっこう死にまくり・・・。なのでちょっと構成を変えてみました!

火力が不足に感じたのでシールド・バッシュのルーンをパウンドに変更。範囲を狭くして単体に超火力にしました。

そしてプライマリのスラッシュを外してセカンダリのスウィープ・アタックにしました。↑では書かなかったのですが、2500%アップはこのスウィープにも適用されています。ザコ散らし用にこのスウィープを使う形です。

断罪→挑発にしてラス稼ぎ

ボンバードメント→アカラットの王者(結集)で緊急時のラッシュに

パッシブは怒りの化身→そびえ立つ盾でバッシュの火力とグレアのクールダウンを減らす

 

この構成でなんとかⅦギリギリ回れるくらいになりました。といっても防御が全然で油断するとすぐ死ねます・・・。単体ならほぼグレアで完封できるので、グレアのタイミングをしっかり把握すればなんとか・・・。

さすがの難易度・・・。まだトーメントの折り返しとかこの先どうなるんだろw

-ディアブロ3
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.