PSVR 体験版

[PSVR]北米版VR Demoやってみた!

投稿日:

コメントでもいただきました。PSVRを調べてみると北米アカウント取ったほうがいいとかよく見かけてました。

せっかくのVR体験したかったのでアカウント取得してやってみた!!

 

 

日本にもDemoあるじゃん?でもね・・・日本版は5タイトル、北米版は22タイトル(プレイ可は19)あります!!なんだろうこの差は・・・。

とは言っても日本版は個別に体験版が出ているのもあります。完全に日本で発売されていないものが出来るというのがいいです。

VR WORLDS 5つのコンテンツが入ったVR入門版、日本と同じ
BATTLEZONE 戦車ゲー、日本は製品版のみ(前体験版あった?)
HEADMASTER ヘディングゲー
STARBLOOD ARENA (購入のみ、プレイできず)
KINGS ビリヤードっぽい(購入のみ、プレイできず)
RIGS 日本版にある
SUPERHYPERCUBE (購入のみ、プレイできず)
WITHIN 色々な映像作品が見れる。スマホアプリにもある。
VALKYRIE 宇宙戦闘機ドンパチ。日本では発売されていない。
BOUND 日本では別にある。風の旅人っぽい雰囲気のゲームらしい。
tumble つみき、日本版にある
JOB SIMULATOR 様々な仕事ができる。(プレイできるが腕を振り回せるくらいの場所が必要)
KITCHEN バイオ7体験版、日本では別にある
Until Dawn: Rush of Blood 製品版は日本版がある。体験版は前あったかも。
Harmonix Music 謎音楽鑑賞
DRIVECLUB 日本版にある
Rez Infinite 日本版にある
THUMPER リズムに合わせて攻撃する、Rez系だと思う。
WAYWARD SKY パズルアドベンチャー
allumette マッチ売りの少女に影響を受けて作られた映像作品。日本では無料で提供されている。
HERE THEY LIE ホラー、日本でも販売。前体験版があったみたい
GNOG パズル

いくつか動画にしてみました。

BATTLE ZONE

これは日本でも発売されている戦車ゲー。面白い。酔いにくそうでよかった。しかしフルプライスはちょっと手が出ない・・・。

HEAD MASTER

これは日本で発売されていないゲーム。そのまんまヘディングゲー。頭を振ってヘディング、うまく的に当てるゲーム。なかなか面白い!!頭を振るのでVRがずれ易い、しっかり固定したほうがいい。手で支えたほうがいいかも。結構熱くなる!良作!!

VALKYRIE

宇宙を戦闘機を使ってドンパチ。操作はCOD IWの戦闘機と似ているが、こっちのほうが動かしやすく面白かった。少ししかプレイできないのが残念。購入まではいかないが、ますますエースコンバットが待ち遠しくなった。

他にも動画は撮ったのですが、なぜか音のみで映像が撮れませんでした・・・。面白いのあったのに・・・。

「JOB SIMULATOR」はプレイできそうだったのですが、モーションコントローラー2本必須。そして最初に周りを確認作業で断念。腕を振り回せるスペースが必須です。

「WAYWARD SKY」これが一番伝えたかった・・・。動画にしたかったゲーム。モーションコントローラーでキャラクターを誘導。ポイントまで移動すると、キャラクターの手となって色んなギミックを操作する。デモの中で一番面白かった。買おうかどうか悩むゲーム。ぜひ体験して欲しい!!

「GNOG」パズルゲー。VR開発初期から作られていたらしい。直感で操作する。好きな人は好きなゲーム。面白いとおもう。

 

ということで、中途半端な紹介になってしまいました。

是非とも北米アカウントを取ってプレイしてみてください。アカウントは簡単に取れます。このアカウントでDLすれば本アカでプレイできます。PSPLUSをやるには別に課金が必要みたいですが、PLUS無しでも十分遊べます。

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-PSVR, 体験版
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2020 AllRights Reserved.