[KH2.8]0.2バースバイスリープ感想

『キングダムハーツ2.8ファイナルチャプタープロローグ』DL版買いました!

早速3つある中の1つ、完全新作の『0.2バースバイスリープ』からやってみました!!

 

これはバースバイスリープの続編、アクアが主人公。KH3のシステムが使われているらしい。

もちろん夢の国のアレもでてきます。でてくると録画禁止になるのはワロタw

アクアはスパッツがとってもいいです。

ストーリーはバースバイスリープの続編ではあるが、ドリームドリップディスタンス後の王様の回想という形で進む。プロローグというだけあってさぁこれから3だ!という流れでワクワクしました。

戦闘はいつもどおりのKH。スキルカスタマイズはできない。見た目だけカスタマイズできる。3の体験版的なものと考えたほうがいい。

ちょっと面倒な敵が多いなぁという印象。ダメージもでかく難易度はそこそこ。スピーディーで面白いが、少し操作が独特というかクセがありギリギリでジャンプ、二段ジャンプがよくでないことがある。慣れれば問題ないと思いますが気になりました。アクションというよりはRPG・・・KHです。

ただボスがあまり面白くなかった。攻撃力の高さもあるが、ずっと敵のターン的連続攻撃、どうやって避けろと・・・という攻撃など楽しくはなかった。FF15のリバイアサンを思い出す、イベント戦みたいなもの。

プレイ時間ですが、じっくりやって3時間22分。

けっこうガッツリ探索したつもりなのに宝箱59%・・・。どこにあるんだよ・・・。

短いですがこのくらいがちょうどいいかな。テーマソングの『光』が要所で流れていて感動した。3に向けていい感じにテンションあがるいい出来でした。

そして・・・、

カイリが可愛いすぎてヤバイ

これだけで私は満足です。

もう一つの楽しみだった『ドリームドリップディスタンスHD』をこれからガッツリ遊びます!!

コメントを残す