キングダムハーツ

キングダムハーツHD2.8、DL版予約!0時から遊べるよ!!&時系列まとめてみた

投稿日:

以前からあったようですが、新作欄に載ってました!!

KINGDOM HEARTS HD 2.8 Final Chapter Prologue

発売日:2017年1月12日

PSストアはコチラ

 

改めて公式ページ等を見ると、勘違いしてたことに気づきました。

これ1、2入ってるリメイク作品だと思い込んでましたが、全く違いました。

  • ドリームドロップディスタンスHD(2012年3DS)
  • バックカバー(新映像)
  • 0.2バースバイスリープ(新作)

この3つが入っているようです。1、2などは別に発売されます。

・・・・。KHどんだけあるんだよ・・・。

訳がわからなくなってます。1、2はプレイした覚えがあります。他はやったような、聞いたこともないような・・・。

そこで時系列をまとめてみた!!

1.KHバースバイスリープ

2010年、PSP。始まりの物語といった感じ。主人公は3人で切り替えながら進んでいく。この一人アクアが新作0.2の主人公でこのバーズバイスリープの続編にあたる。

これ買いました。序盤でいただきストーリーのようなボードゲームにハマりすぎてそこで終了しちゃいましたw景品がいい面白いミニゲームは危険だ・・・。

2.キングダムハーツ

2002年、PS2。初代作。全てはここから始まった。

3.KH358/2 Days

2009年、DS。DSだったんだ・・・。2に深い関わりがあるⅩⅢ機関ロクサスの話。

4.KHチェインオブメモリーズ

2004年、GBA。うわぁ・・・GBAですよ。ゲームボーイアドバンスですよ!!ソラが主人公1~2の間、外伝的なものかな?知らなかった・・・。

5.キングダムハーツⅡ

2005年、PS2。最初はロクサス、途中からソラ主人公。正直この辺から訳分からなくなってました・・・。

6.KHコーデッド

2009年、携帯版、Re:コーデッドが2010年、DS。これも外伝的な感じに見える。こんなのあったんだ・・・。

7.KH3D ドリームドリップディスタンス

2012年、3DS。ソラはキーブレードマスターになるための試練を受ける。あーーーー、持ってた気がする!序盤でやめたかも・・・。携帯機はなかなか続かない。

8.キングダムハーツⅢ

発売日未定(2017年でるか!?)、PS4/XB1。詳細わかりません!というかストーリーどうなってたのかすっかり忘れました。

番外編:KHX

ブラウザゲーム。多分これの裏物語が2.8の新映像になってるのではないでしょうか?

 

2.8にはバイスリープの続編と7.のドリームドリップと裏映像(はじまりの物語が語られる・・・らしい)。

ドリームドリップはⅢに深く関わってそうです。0.2も深く物語を知るためにやってたほうがいいかも。

これは悩む・・・。なぜかと言うと3月9日に『KH1.5+2.5』が発売されるのです。

  • 1.KHバイスリープファイナルミックス
  • 2.KHファイナルミックス(日本語音声可能)
  • 3.KH358/2Days(映像のみ?)
  • 4.KHRe:チェインオブメモリーズ
  • 5.KHⅡファイナルミックス
  • 6.KHRe:コーデッド(映像のみ?)

という恐ろしく詰めこみまくった内容になってます。これと今回の2.8で全て補完できるということです。

1.5+2.5を先にだしてくれればいいのに・・・。順番にやるなら2.8は後回しがいいでしょう。

先にプレイしてもそれはそれで面白いとは思います。

それにしてもすごい量・・・。3月はこの一本で丸々使いそうです。

-キングダムハーツ
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.