ドラゴンクエストビルダーズ

[DQB]伝説の防具をもたずに竜王をたおす

更新日:

ドラゴンクエストビルダーズ_20160207124313

終章ラダトーム編チャレンジ。

『伝説の防具をもたずに竜王をたおす』

おもったよりも簡単でした。私が使った方法をご紹介!

最初のりゅうおうはゴリ押しでいいです。後のほうは初見ならじっくりと動きをみたほうがいいです。

これは伝説防具だけ装備しなければいいので武器は王者の剣を必ず装備してください。

後で装備品も伝説以外全部なくなるので注意。

オススメ防具はのろわれた系の『しにがみのたて』『あくまのよろい』が防御力高いです。(呪われた系入手方法はコチラ)

アクセサリはかいしんのゆびわが優秀。

最初のりゅうおうは回復アイテムを惜しみなく使って、ごりごり行きましょう。

竜王のしもべの小さい方は簡単。でかいほうが少々厄介。

ドラゴンクエストビルダーズ_20160207134044

出現地帯付近の足場を削ってあげると、ひっかかるのでサンドバックです。

しんのすがたのりゅうおうは厄介です。まず、伝説以外の全て。防具、もちものすべて没収されます。

あとは根気よく地味にやるしかないですね。気を付けるのはりゅうおうの攻撃。

モンスターを呼び出されたら近づくよりも、大砲で攻撃がいいです。

りゅうほうが力をためた攻撃の時など、この場所がオススメ。

ドラゴンクエストビルダーズ_20160207134746

ちからをためたりゅうおうの攻撃を回避するときの高台。その一番下の場所。

ここならりゅうおうの攻撃がほぼあたりません。遠くてもあたればダメージ入ります。

一撃が重いのでしっかり回復、せかいじゅの薬が保険であれば苦労はしないとおもいます。

ぜひがんばってください!!

-ドラゴンクエストビルダーズ
-, , ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.