スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介417

投稿日:

MOD導入ガイド2024

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任!

※MOD制作者さんに感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。

※PS5AE版で試しています。

MOD紹介

Harvest NPCs
人間NPCが人肉と心臓をドロップする

この奇妙な肉と奇妙な心臓かな?なんの肉なんだろうなぁ…。

Hokoron - Enemy Overhaul
いくつかの敵に高レベルバージョンを追加

追加された高レベルバリアント

  • ハグレイヴン: バニラの火を操るハグレイヴンに加えて、フロストとショックのバリアントが追加されました。彼らはエキスパート破壊呪文やクローク呪文、アトロナック召喚など、より多くの呪文を使用します。
  • ウィスプマザー
  • ファルメル
  • ドワーフのオートマトン
  • リークリング
  • アッシュスポーン
  • ガーゴイル
  • シーカー
  • ラーカー

その他の修正と変更

  • 一部の敵タイプに存在する奇妙なスケーリングをいくつか修正しました。
  • 高レベルのシーカーがクローンを召喚しないというバニラのバグを修正しました。
  • ラーカーの唾攻撃がより致命的になりました。また、彼らはもはや麻痺させることができません。
  • フロストジャイアントも麻痺させることができなくなりました。
  • 新しいバリアントのために未使用のガーゴイルモデルを復元しました。
  • リークリングは出血ダメージを与えます。

オプションの難易度アドオン

  • あなたのレベルに応じて、最も強力な利用可能な敵のみがスポーンするようにするオプションの難易度アドオンが利用可能です。

Hokoron - Enemy Overhaul: Difficulty Add-on
↑その高レベルバージョンしか出てこない高難易度アドオン
Hokoron - Enemy Overhaulの下に置く

このアドオン使ってやってみた。

あー、これは新しい上位の敵追加ではなく、上位の敵を調整しているみのかな?

↓ファルメルがいる遺跡に用があったので試してみた。MOD無しだとグルームルーカーばかりだったが、アドオン込みのMOD有りだとほとんどシャドウマスターになってた。

特に名前が変わるわけでもない?

Vvardenkemel - A Player Home In The Reach
ドワーフ農場をベースのプレイヤーの家を追加
マルカルス近くの川向こうにある
鍵はクエスト「消えた探検隊」の遺体から見つかる

うーん、マップマーカーがないみたい。コルスケッガー鉱山とサルヴィウス農園のちょうど間。

鍵はわかりやすい。

中はこじんまりとして心地よい薄暗さ。

Free Dead Man's Dread
クエスト「The Restless」をクリアするとソリチュード港に「Dead Man's Dread」が現れる

Champion of Namira
ネクロマンサーになれる!
ナミラの指輪を装備すると従えられる
クエスト「死の体験」クリアが必要
※Creation Clubが多数必要

必要条件

このMODを使用するには、以下のクリエーションクラブ(CC)のコンテンツが必要です:

  • Dwarven Armored Mudcrab
  • Plague of the Dead
  • Divine Crusader
  • Necromantic Grimoire
  • Gallows Hall
  • Bone Wolf
  • Headman's Cleaver

また、クエスト「The Taste of Death」を完了している必要があります。

特徴

このMODを使用すると、「ナミラの指輪」を装備するだけで、ナミラ教団のメンバーがあなたに従い、戦闘で助けてくれます。メンバーは以下の通りです:

  • Eola
  • Sanyon
  • Nimphaneth
  • Hogni Red-Arm
  • Banning
  • Lisbet
  • Bone(ボーンウルフ)
  • Skull(ボーンウルフ)

また、以下の特徴があります:

  • 全てのメンバーは「Necromantic Grimoire(CC)」のネクロマンサー装備を身に着けます。
  • 移動中に肉を消費します。
  • 魔法とガロウズ・ホール(CC)のモデルを使用した杖(炎、フロストバイト、スパーク)を使います。
  • 「ナミラの指輪」はスタミナが100になり、死体を喰らうと100のヘルスと100%のヘルス再生を得られます。

クラフト可能なアイテム

「ナミラの指輪」を装備し、鍛冶場のmiscセクションを確認すると、「ナミラのチャンピオン装備」3つと「ナミラのボーンシールド」を作成できます。スチールセクションでは「ナミラのクレーバー」を6種類作成できます。ジュエリーでは「ナミラのゾンビアミュレット」を作成できます。これらのアーティファクトには大量のゴールドが必要です。

コンパニオンからゴールドを取得

コンパニオンがあなたに従っている間、時々ゴールドをくれます。24時間待つことでそれを早めることができます。ゴールドの価値は、小、中、大のコインパースに相当します。

ヒューマンメンバーのステータス

  • レベル: 1から60まで
  • 開始/最大ヘルス: 50/640
  • 開始/最大マジカ: 150/445
  • 開始/最大スタミナ: 50/50

パーク:

  • メイジアーマー2
  • スタビリティ
  • リジェネレーション
  • ネクロマンシー
  • ウォード・アブソーブ
  • オーグメンテッド(フレイムス1/フロスト1/ショック1)
  • インテンスフレイムス
  • ディープフリーズ
  • ディスインテグレート

スペル:

  • アイアンフレッシュ
  • (フレイム/フロスト/ライトニング)クローク
  • ヒーリング
  • ファストヒーリング
  • クローズウーンズ
  • レッサーウォード
  • ステッドファストウォード
  • グレーターワード
  • レイズゾンビ
  • リアニメートコープス
  • リヴェナント
  • ドレッドゾンビ

Quest Follower Septimus Signus
セプティマス・シグナスの関連クエスト中に彼が同行する

注意事項

  • キューブや血の抽出器を返す際の注意: キューブを開けたい巨大な箱の近くでセプティマスにアイテムを返す必要があります。この条件を設けたのは、アウトポストの外で彼にアイテムを渡すと、ハルメアス・モラが道を塞いで問題を引き起こすためです。
  • セプティマスのステータス変更: キューブを返すとセプティマスは「エッセンシャル」ステータスを失いますが、この時点ではクエストの半ばで、血を集める必要があります。敵が彼を殺す可能性があるため、彼の2つ目のエイリアスを「プロテクト」にしています。これは、最終シーンでオグマ・インフィニウムと交換する場合にのみ、プレイヤーが彼を殺すことができることを意味します。キューブを返した後に彼と一緒に歩き回る際は、彼は「プロテクト」状態のみなので、誤って殺さないよう注意が必要です。
  • セプティマスのスキルとレベル: セプティマスは通常スキルやレベルがありませんが、このMODでは彼を才能あるショックメイジに設定しています。
  • セプティマスを永続的なフォロワーとして使用する方法: 理論的にはクエストを開始して彼を永続的なフォロワーとして使用できますが、彼を解雇したい場合は、彼が2つ目のエイリアスを取得し、プロテクト状態になったときのみ可能です。それ以前は「エッセンシャル」状態であり、削除できません。もちろん、このMODを削除すれば、セプティマスはアウトポストに戻り、デフォルトの動作に戻ります。

Bettina and Ansgar - nord sibling followers.
ノルド姉弟従者を追加
リバーウッド製材所近くにいる

ベッティーナ (Bettina):

  • 開始レベル: 25
  • 装備: 重装備と軽装備の両方が可能
  • 武器: すべての武器を使用可能(ただし、二刀流は不可)
  • 特徴: 魔法やシャウトは使用しないが、レベルは無限に上昇
  • その他: 結婚可能

アンスガル (Ansgar):

  • 開始レベル: 10
  • 装備: 軽装備を着用
  • 武器: 二刀流が可能で、隠密性に優れる
  • 特徴: 魔法やシャウトは使用しないが、レベルは無限に上昇
  • その他: 結婚可能

Some Alt Textures For Recolored Replica
色違い装備「Recolored Replica」の一部テクスチャの微調整、Ver14以上が必要

  • Remnant Scimitarのグリップを木から赤く塗られた木に変更しました。
  • Goldbrandの鞘をドラゴンスケールから黒く塗られた木に変更しました。
  • Keeningのグリップをドワーフの金属から黒い金属に変更しました。

Coins and Exchange
ゴールド拡張!銅貨・銀貨・金貨を追加
銀貨/金貨は10%の確率で入手
宿屋や商人などで両替できる(銀貨=銅貨25枚、金貨=銅貨50枚)

Coins and Exchange - Extended
↑銅貨・銀貨・金貨に重さを追加したバージョン(1枚0.01)
銀貨・金貨を銅貨に両替できる

重さのない通常版を使ってみた。アイテムは防具扱いになる(仕様とのこと)。

なるほど、ゴールド=銅貨で、両替というのは銀貨/金貨売ることでゴールドにできるということなのかな?半分くらい手数料で持っていかれるようだ…。買うと倍くらい持っていかれる。世知辛いぜ…。

もしかしたら両替は他の方法があるのかな?

[JP] Kill Feed (PS/Xbox) [翻訳済み]
日本語!キルログを表示する!
設定を変更できるパワーが追加されている

Kill Feed (PS/Xbox)
↑英語版

これはいい!

連続ではでないのかな?クールタイムが少しあるかも。従者が倒したものもプレイヤー扱いになる。

Unleash The Power Of Stendarr In Skyrim! Get Your Vigilant Starter Kit Now
ステンダール装備スターターセット
リバーウッド橋の下にある

Unleash Vex, The Ultimate Thieves Guild Follower
ヴェックス(クローン)従者を追加
リフテン宿屋にいる

動画は別人です。

他MODの影響かもしれないが声がなかった。

Unleash The Power Of Astrid: Lead The Dark Brotherhood In Skyrim Mod
アストリッド(クローン)従者を追加
ドーンスター、鍛冶屋の側にいる

動画は別人です。

こちらも声がなかった。他MODと一緒に試しているからその影響かもしれない。

Rings of The Fallen Kings
1つの装備に12個付呪できる指輪と、コスト無しで魔法が使える指輪を追加
リバーウッド、製材所近くのテーブルの上にある

1つは解呪用とのこと

Swords of Corporeal Gladius
ユニークな吸精の霊剣を追加
リバーウッド、製材所近くの桟橋の下にある

Tundragut Erweiterung - Tundra Homestead
ツンドラホームステッドの拡張・改装
壁が高くなり、木を削除
キッチン/ダイニングルームの拡張、個人の部屋、装飾の追加、地下室拡張などなど

これめちゃくちゃいい!

素敵なお庭。

中はもう全然違う。こっちのほうが断然いい!

地下は奥が広がって十分な展示スペース。さらに絵画と滝!

Carved Nordic Armor ReColor(Red)(PS4)
ノルド装備の色を赤に変更

外部アセットなのかな?テクスチャ表示されなかった。

Amazon warrior
プレイアブル種族「アマゾン戦士」を追加

Snoop Dog Follower (WIP)
スヌープ・ドッグ従者を追加
ホワイトラン、酔いどれハンツマンにいる

Dante - Spellsword Follower V1 (WIP)
「Devil May Cry」ダンテ従者を追加
ウィンターホールド宿屋にいる

後ろ姿はそれっぽいが…

その他・リンク

SkyrimMOD紹介一覧

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

Skyrimアップデート、MODとCreation Clubのメニュー統合

-スカイリム

2
0
お気軽にコメントお願いしますx

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.