Fallout 4

[PS4/PS5 Fallout4] MOD紹介202

投稿日:

MOD導入ガイド2024

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任!

※MOD制作者さんに感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。

MOD紹介

3 Star Tesla Cannon
星3テスラキャノンを追加
ケミストリーステーションで作れる
改造でレジェンダリー効果が変更できる

効果は英語だけどなんとなくわかると思う。改造に素材やPERKは不要。

A Swing Attack Ring
近接攻撃がPERK「Big Leagues」のような範囲攻撃になる指輪を追加
サンクチュアリ、地下食料保管庫にある

T-60 Roadrunner Legs PS4
移動を強化したT-60脚パーツを追加
ケミストリーステーションで作れる

- 移動速度 x3
- 脚ごとに持ち運び重量 +50
- フュージョン コアのエネルギー消費を x0.5 削減
- ダメージ耐性 +20 (基本値)
- 体力 +20 (基本値)
- エネルギー耐性 +10 (基本値)
- 放射線耐性 +10 (基本値)

Place Everything!!! PS4
ワークショップのアイテムを大量に追加
777個の新アイテム

ゲーム内のものはほぼあるんじゃないかな?だいたい家具かも。

Pulowski VIP Shelters PS4
プロウスキ保護シェルターはちゃんとしたシェルターだった!(※ただし金持ちに限る)
地下にしっかりとしたシェルターがある
全22+サンクチュアリVIPシェルター
アクセスカードはコンコード自由博物館、最初にプレストンと出会う部屋にある

構造は全部同じなのかな?狭いが一通りの設備が揃っている。これで核戦争が起きても大丈夫!

30.06mm Ammo & Weapons PS4
.30-06弾を追加
すべての武器の改造で使用できる、専用の作業台がワークショップに追加される
属性弾やダメージ増加など色々な改造ができる

この作業台でパーツを作って.30-06弾対応の武器を作る。

Reinforced Combat Armor & Weapons PS4
強化された装備がたくさんあるバンカーを追加
サンクチュアリの自宅にある(鍵も)
ワークショップに特殊な作業台を追加、そこで装備をさらに強化できる

鍵は玄関横に落ちてた。バンカーは寝室の奥。

Super Duper Mart - Remote Shopping PS4
リモートでスーパーウルトラマーケットと繋がる端末を追加
ワークショップで作れる

居住地ならいつでもどこでも買い物できる!キャップを使ったクラフトという形になっている。

Fallout Shelter PS4
フォールアウトシェルター(プレイヤーの家)を追加
レッドロケット近くの給水塔の下にある
近くのトラックに鍵がある

中は散らかっている。自分で片付けろということみたい。

大きな金庫がある。隠し部屋みたいな感じかな。

Goodneighbor Backyard Apartment PS4
グッドネイバーに小さなアパート(プレイヤーの家)を追加
武器屋の棚にメモがある、それにアパートの入口と鍵について書かれている

メモ機械翻訳

場所は一応伏せておきます。

≫≫ アパート・鍵の場所を見る

裏路地に入口。敵がいるので注意。

鍵は近くのヒューズボックス。

≫≫ 閉じる

この世界に本当にありそうな家。階段の踊り場にベッド、一番上にトイレという斬新すぎる配置。

Anabolika & Steroids PS4
ドーピング薬を追加
総重量増加などかなりのドーピング

Diamond City Mini Home PS4
ダイアモンドシティに小さいプレイヤーの家を追加
バス校舎の屋上?

うーん、評価が0なのでおかしいなと思ったらダウンロードボタンが機能しなかった…。ベセスダぁ…。

S.P.E.C.I.A.L. Food Processor PS4
放射能汚染のないクリーンなフードプロセッサーを追加
様々な効果が得られる

こちらも同じでダウンロードボタン機能せず。

CrabMeat.
ドッグミートの見た目をブラッドレイジ・マイアラークに変更
名前を「CrabMeat」にする
※DLC「Far Harbor」が必要

かっこいいから作ったとのこと。↓MODの方なので納得!

ただ話しかけたり命令はだせなかった。かっこいいからいいか。

Desk Fans Are Featured Items
卓上ファンを拾った時、伝説装備を拾ったような演出を追加

卓上ファンへの愛が強すぎる…。デェェェェェン!

Noodles! (Playstation 4)
たくさんのヌードルを追加

Simple Coffee - LITE
コーヒーを追加
作成・飲用・購入・販売・栽培可能
レシピはケンブリッジポリマー研究所東にある、そこにコーヒーが作れる場所もある
それかレオナルド・ムーアの小屋にある

ケンブリッジポリマー研究所東は…。残念ながら私は行けなかった。レオナルドの小屋にはプレミアムコーヒーレシピがあった。

コーヒーはレオナルドも売ってた。コーヒー豆ということかな?作らないと飲めない。

Master Turtles Op Armour Set
超強力なVaultスーツを追加
Vault111、冷却ポッドをでてすぐの床にある

Master Trutles Side Arm
10mmといくつか?わからない

Player Character Preset Overrides
キャラメイクプリセットを追加
女性01、男性15

ん?どっちも顔15みたい。

(W.I.P.) Andrea Companion
コンパニオンを追加
友達用とのことで場所がわからない

その他・リンク

Fallout4MOD紹介一覧

 

2024年4月25日、ついにMOD復活!Fallout 4アップデート1.36!

-Fallout 4
-, ,

2
0
お気軽にコメントお願いしますx

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.