Fallout 4

[PS4/PS5 Fallout4] MOD紹介198

更新日:

MOD導入ガイド2024

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任!

※MOD制作者さんに感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。

MOD紹介

Astro Raider W/ Standalone Battlecoat
ユニーク装備の強力なボスを追加
リベルタリア、船長の部屋にいる

手足ボロボロにされました。おそらく部位破壊が強い武器だと思われる。

Prydwen Water Source
プリドゥエンにきれいな水が出るシンクを追加

Railroad HQ Cleanup Rearranged
レールロード本部をきれいにする

ゴミや瓦礫が片付いてスッキリしていた。

Greaser Jacket Charisma 30
Cha+30のグリーサージャケット&ジーンズを追加
Vault111外とサンクチュアリのワークショップ近くにある

Silents Concrete Storage [PlayStation]
大量のコンクリートが入ったストレージを追加

場所は伏せられているが、MODページの画像と動画でわかる

!?

なにか不思議なものがいたような…、きっと気のせいだろう。

中にはたくさんのセメント袋。ちゃんとそれっぽい倉庫でいい!

Black Cat Trap [PS4]
ワークショップに黒猫を捕まえる罠を追加
※DLC「Wasteland Workshop」「Nuka-World」が必要

Valuable Robot Models + Buttercup Toy [PS4]
ロボット模型とギディアップ・バターカップの価値を上げる

Parts 1 - 100 caps
Parts 2 - 100 caps
Parts 3 - 100 caps
Protectron - 200 caps
Eyebot - 350 caps
Handy - 500 caps
Gutsy - 750 caps
Sentry - 1000 caps
Buttercup Toy - 2500 caps

Valuable Robot Models [PS4]
↑こちらはロボット模型のみ価値を上げるバージョン

Higher Energy Weapon Damage
エネルギー武器(レーザー、インスティチュート、プラズマガン)をより強くする

_Balance_
戦闘バランス調整

どんな武器MODとも互換性がある位置ダメージの調整を行います。人間型NPCのレベルアップ時に健康ボーナスを削減し、現実的なダメージシステムを導入します。

主要な変更点:

  • 頭部: ヘルメットがない場合、即死。またはヘルメットが貫通された場合、次のダメージで即死。
  • 胴体: 武器の種類に基づいて即死の可能性。非致命的な攻撃で重度のダメージを受け、次のダメージで即死。
  • 腕・脚: 重度のダメージで、受けるダメージが大幅に増加。

防御ポイントとアーマーの重要性:

  • 防弾効果のあるアーマーやエネルギー防御を提供するアーマーのキーワードとスロットが指定されています。特定のヘルメットや胸部防具が特定の攻撃に対して効果を発揮します。

このMODにより、ゲームのバランスが現実的になり、NPCの戦闘がより緊迫感のあるものになります。

AWESOME 44
ミニ・ニュークを撃ち出す.44を追加?
入手方法は書かれていない

Cooking Oil From Vegetables
食用油をケミストリーステーションで作れる

レシピは2つある。テイトとトウモロコシバージョンと、テイトの花と野生のトウモロコシを使うバージョン。日本語のままというのも嬉しい。

Summoner Sniper Special
人造人間を召喚するハンティングライフルのモジュールを追加
インスティチュート、アドバンスシステムにある

MODページに場所の画像がある

DeathClaw Egg Fatman
デスクローを召喚するヌカランチャーのモジュールを追加
バージルの研究所にある
弾薬はケミストリーステーションで作れる

通常版は作れなかった。X+の方ならできた(他modの影響か?)。

敵対状態。弾薬素材に卵が必要なので孵すという感じなのかな。

Lurk Launcher
マイアラークの幼生を召喚するヌカランチャーモジュールを追加
改造で付けられる、弾は必要ない

こちらも敵対状態だった。爆風のせいかな?入植者とも敵対になってしまった。

今回紹介のリベルタリアに行ったらポンポン撃ち込まれてカオスになってました。

Legendary Enclave Skins
エンクレイヴスキンを追加
Creation Clubが必要

必要なファイル:

  • ccbgsfo4096-as_enclave.esl
  • ccbgsfo4110-ws_enclave.esl

追加される伝説的なスキン:

  • コンバット: Punishing Enclave Paint - 近接ダメージの10%を反射
  • レザー: Sprinter's Enclave Paint - 移動速度を10%増加
  • メタル: Troubleshooter's Enclave Paint - ロボットからのダメージを15%軽減
  • シンセ: Sharp Enclave Paint - カリスマと知性が+1
  • 武器: Instigating - ターゲットが満タンの健康状態でダメージが2倍

伝説的なスロットが追加され、他のMODの能力を重ねることができます。新しいスキンを作成するには科学のパークが必要で、qasmokeに各miscmodが6個ずつ入った箱が追加されます。

Hatchling Mine
マイアラークの幼生を召喚する地雷を追加
ケミストリーステーションで作れる

これは入植者達には反応しない無害な幼生だった。敵に対しては嫌がらせ程度にはなるかもしれない。

SCRO-DLC-Pack
戦闘をよりリアルに難しくするオーバーホール「Smileys Combat Realism Overhaul [SCRO]」のDLC対応版
おそらくベースが必要

-PR- Realistic Locational Damage Base
ダメージ倍率を現実的なものに変更

  • 人間: 頭 x8, 腕・脚 x0.25, 胴体 x1
  • スーパーミュータント: 頭 x6, 腕・脚 x0.25, 胴体 x0.75
  • SMベヒモス: 頭 x4, 腕・脚 x0.25, 胴体 x0.5
  • 動物・昆虫: 頭 x6, 胴体 x1, 腕・脚 x0.25, 翼 x0.01, 殻 x0.5
  • ミスター・ハンディ: 胴体 x0.5, 目・腕 x0.01, 推進器 x6, 戦闘イン. x0.1
  • プロテクトロン: 頭 x0.25, 胴体 x0.5, 腕・脚 x0.01, 戦闘イン. x0.1
  • アサルトロン: 頭 x0.5, 胴体 x0.25, 腕・脚 x0.01, 戦闘イン. x0.1
  • セントリーボット: 頭 x0.5, 胴体 x0.25, 腕・脚 x0.01, フュージョンコア x1
  • パワーアーマー: 人間と同じだが、フュージョンコアが破壊されるとミニニュークのように爆発

-PR- Realistic Locational Damage - Automatron patch
↑のDLC「Automatron」パッチ

-PR- Realistic Locational Damage - All DLC
↑のDLC「Automatron」「Far Harbor」「Nuka-World」パッチ

Object Modification Pack (Playsation 4)
多くの武器・防具・伝説効果に色々な効果を追加?

うーん、改造を見ても特に追加されているもの見当たらなかった。

敵が色々な改造の武器を使うのかな?だからマイアラーク幼生ランチャー撃ってきた???

Transfusion Kits
回復アイテムの輸血キットを追加
スティムパックより多く回復するが、回復速度は遅い

さすがにモーションは何もなかった。

その他・リンク

Fallout4MOD紹介一覧

 

2024年4月25日、ついにMOD復活!Fallout 4アップデート1.36!

-Fallout 4
-, ,

0
お気軽にコメントお願いしますx

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.