スカイリム

[PS4,Skyrim] MOD紹介296

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

今回はいつもより手抜き!・・・の代わりに日本語化便利ソフト紹介のおまけ。

MOD

Dragon Priest Robes
軽装・重装のミラークの服(ドラゴンプリーストローブ)が作れる
能力は革の鎧とほぼ同じ見た目用の装備

PERKY
ユニークなPERK効果に調整
バランスは取れていない、楽しみのために作られた

鍛造はこんな感じ

鍛冶場で鋼鉄の鎧と武器を作成し、それらを2倍向上させることができます。その一方で、このスキルの各ポイントで1%ずつ折り目を和らげる一般的な能力があります。

他のスキルも1つ目がだいたいこんな感じ。パッシブで強くなるぽい。

Dangerous Skyrim
戦闘をよりハードにする
1.ほとんどの敵の攻撃力2倍
2.ほとんどの敵の被ダメージ半分
3.人間・ドラウグル・ファルメル・ドラゴンの物理攻撃に特殊能力。出血ダメージ確率10~25%、武装解除確率10~25%
4.攻撃・ブロックなど戦闘行動とフィニッシュでキルしてくる確率を最大化

Corrupted Armors
ダーク衛兵装備を追加
リバーウッド宿屋にある

動画を見た感じ、これはスケルトンプレイに最適かもしれん。
スケスケ衛兵装備に闇のオーラを放つ指輪。ククク、私の力を解き放つ時が来たか!

ダークサイドに堕ちたリディアさん。(装備は軽装だから無理)

Lore Friendly Levels Full
伝承に基づいた強さに調整する
NPCはレベル固定?
ニューゲーム推奨

最初はむずかしいが、中盤から簡単になり普通の人間よりはるかに強くなる。だが、ドラゴンや吸血鬼など強力な生物は苦戦する。
こんな感じかな?

Seeker Follower
シーカー従者を追加
レイヴン・ロック宿屋にいる

もしかしたら他modの影響かもしれないけど、従者いても連れていけました。ずっと連れてるとちょっと鳴き声うるさいかも。

Elemental Hazards For Spells
炎の壁、氷の壁、雷の障壁の効果を他攻撃魔法に追加
敵も同様なので戦闘がより激しくなる

これいいかも!炎や氷が壁・地面に残ってカッコイイ!

Mark's Follower Mods - Imtara
従者を追加
キャラバンの護衛をしている
リフテン、ハニーサイド近くにいる

オーク女性、残念ながら顔バグでした。

Big Glass Sword
片手用の碧水晶のグレードソードを追加
ブリーク・フォール墓地の入り口にある

うーん、わからない。内も外の日本語のままなので追加されてるようには思えない。

New Big Sword
うまく働いていれば大きな碧水晶の剣を追加

↑同じく働いてなさそう。わからなかった。

Destructionnovicemod
テスト


MOD紹介リスト

翻訳アプリ・ソフト

Google翻訳

前も紹介したけど久しぶりにまた紹介。

Google翻訳が無料で画像翻訳が万能!

テキストも変換できるが、基本的にカメラで使うことが多い。

リアルタイムは精度がよくない。

カメラ入力 > スキャン

これで画面を撮して翻訳したい部分を指でなぞる。

テキスト打ちよりは圧倒的に早いのでオススメ!英語化されることが多いMODもこれでそれなりに対応できる。

Capture2Text

PCだとこのソフト。ダウンロードや細かい設定、使い方はググってくれ。「Capture2Text 翻訳されない」で検索した一番上のサイトがわかりやすかった。

使い方は単純。デフォルト設定の場合Win+Qで起動。翻訳したい部分を囲めばそれだけでOK。

PCゲームはこれで大丈夫!なかなか日本語化されにくいインディーズに最適!

独特なフォントだと難しいけどね・・・。

その場合は↑のGoogle翻訳が優秀。このフォントでもかなりの精度で読み取ってくれる。

うまいこと両方使えばゲームがさらに捗るぞ!

もう一つオマケ。これでカメラ認識の凄さがわかる。翻訳はまぁまぁだけど文字は完璧な読み込み。

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.