Fallout76

ロビーシェルター使ってみた!

投稿日:

Fallout76、1st特典で追加された中サイズのシェルターちょっと触ってみました。

うーん、広さはいいんだけどこれだけでは厳しいかなぁ。大サイズ必要かも。



でかっ!入口でけぇ!!!!

入口は大サイズと変わらない。2種類あって普通のドアのようなタイプは小さめ。

全く一緒なので手抜きのような気も・・・。

残念ながらVaultドアは動かず普通に入るだけ。そこはギミック動かして欲しかった。たしか次のシーズン3で普通のVault入口追加されるみたいだからそれに期待。

中サイズの中は開けたまさにロビー。

洋館のような階段がおしゃれ。

奥にロビーより一回り小さい部屋が1つ。

うーん、思ったよりは小さい。

床は小サイズと同じで微妙なところにスナップ。そこに置くと何故かズレて設置される。

床張替えは無理か・・・。スナップ無しでがんばって置くしかない。

うーん、壁も仕切り程度にしか使えない。元の壁につかないし、天井の隙間も気になる。

自分で小部屋に分けるのは中サイズでもできないか。そもそもそんなに広くないね。

その分だと大サイズもある部屋をそのまま使うしかないか。Fallout4のVault作りをイメージしていたが別物だった。

嬉しい誤算が1つ。

小・中・大それぞれ1つずつ置けるのか!どれか1つしか置けないものだと思ってた。

しかも、シェルター内にシェルター入口が作れる。ドアタイプのものは壁やドア枠に合わせると自然な感じ。

容量はそれぞれ別。なので思う存分作れる!

中サイズの中に小部屋的に小サイズ置いたり、大サイズに繋がる風にするなど色々と考えられる。

そうなるとやはり1,800Atomsの大サイズ・アトリウムシェルター欲しくなる・・・。

狭い通路も中サイズでは置くスペースほぼないし、どれも大サイズ前提という感じ。全部セットで1,800なら考えたがなぁ・・・。

まだコレクション系おけないみたいだし、もうちょっと便利になってから買おうかな!

-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.