ドラゴンクエストヒーローズ2

[ドラクエヒーローズ2]竜王・強なんとか撃破!!攻撃理不尽すぎじゃね・・・?

投稿日:

なんとか竜王・強倒しました!!プチ攻略法をご紹介!!

オフラインではどうあがいても勝てなかったので、オンラインで挑戦。

最近強キャラ化されたククールでいきました。(アクセサリー最大強化してません!)

dqh306

バイキルトかけてひたすら攻撃します。

仲間の槍バトルマスターのジャンプ△がめっちゃ強いです。

dqh307

この玉連発だけはどうにもできません・・・。近かったら懐に入って何とかなりますが、距離あると一発あたったらコンボで死にます。9割死にます。

dqh308

炎の爆発にも動じない槍バトルマスター・・・。あれは一閃突きかな?竜王懐に安地があるのか、あの突きに無敵時間があるのか。

dqh309

後半になると竜王の攻撃が変わります。いやらしいというか、走らせて攻撃のチャンス減らしてくる。すごく面白くない。アストロンはかからないと死にます。タイミングよく奈落に落ちるとかわせるみたい。私は死にました・・・。

終盤最大のチャンス!!!ハイテンションで一気に弱点の頭を狙います。パワースナイプ撃ちまくり!!

dqh310

あともう少し・・・もうなに降りかまわずパワースナイプ、ニードルショット連発!!頼む・・・倒れてくれ!!

dqh311

なんとか撃破!!!

みんなやったー!ありがとう連発!!本当にありがとう!!

dqh312

報酬はしんぴのカード。マルチプレイボーナスもしんぴのカード。一回倒せばもう十分だよ・・・。エスタークでしんぴは稼いだほうがいい。

でも・・・。

dqh313

8分以内に倒すと別報酬があるかも・・・?

クリア後気づいたオススメアクセサリー!

パワーベルト(弱点へダメージ+40%)が流行るぞ!!

インテリメガネは何の意味もありません。

槍バトルマスターか、ククール、安定するのは弓賢者(アストロン)です。

 

私は全然アクセサリーそろってないし、バトルマスター、賢者のレベル低いので8分は無理でした。この後10回ほど挑戦しましたが、倒せたのはこの1回だけ・・・。攻撃理不尽すぎませんか・・・。

ともかく弓は中~近距離を保つこと。離れすぎると玉連発で死ぬ。近すぎるとたまに回転、ブレスを食らう。狙えるときは頭を狙う。ハイテンション時は積極的に頭にパワースナイプ。

正直めんどうなだけで一回倒したらもうやりたくない相手です。8分切るまではなんとか頑張りたいですが、これ以上地図の追加もないでしょうし、やることないので報酬とかいらないかもですね。

-ドラゴンクエストヒーローズ2
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.