Fallout76

2020年ロードマップ!シーズン実装! [Fallout76]

投稿日:

ついに2020年ロードマップが公開されました!

シーズン、レジェンダリーパーク、PERK簡単付け替えなど、興味深いものがたくさん!



詳細(公式サイト)

これから数ヶ月の間に、すべてのレベルの居住者に向けたアパラチアでの戦闘と報酬に関する大規模なバランス調整、シーズンの導入による現在のチャレンジと報酬システムの全面的な見直し、仲間の着せ替え、C.A.M.P.シェルター、レジェンダリーPerkなどの新機能の実装、 「Hunt for the Treasure Hunter」や「A Colossal Problem」といった新イベントの開始など、大規模な改善を実装して行く予定ですので、どうぞお楽しみに。コミュニティで人気の「ファスナハト・パレード」や「ミートウィーク」も復刻いたします。繰り返しプレイできるデイリーミッションや探検といった新たなコンテンツが多数登場するほか、年末には1年におよぶ一連のストーリーとして、B.O.S.が再びアパラチアに関心を寄せてきます。

76シーズン

詳細(公式サイト)

チャレンジが一新されるようです。アップデート20より実装(次?)

スゴロクのような形。チャレンジやパブリックイベントなどで「S.C.O.R.E.」が手に入る。それを使って駒を進めてランクアップする。ランク100まで。

1つ進めるのに低ランクは約1時間、高ランクは約2時間らしい。シーズン開始2週間後からは150ATOMS使って進めることもできる。

進める度にキャンプアイテム、装備スキン、PERKカード、ATOMS、証書、金塊などが手に入る。

洗面台かな?欲しい!

これはアカウント紐付け。サブキャラと共有されている。スキンなどは共有で解除されるけど、通常アイテムなどは解除したキャラのみが受け取れるので注意。

シーズン1では「キャプテン・コスモスパワーアーマースキン」「シークレットサービス・パワーアーマースキン」「ガトリングガンスキン」。また、キャンプ用に秘密のドアの「暖かな暖炉」などが目玉になっている。

ランク100でシーズン終了バンドルが解除。シーズン1はキャプテン・コスモステーマのアイテム。「ジャングル・ザ・ムーンモンキーのスタイン」「プラネタリウムのデスク用ランプ」「額に入ったシーズン1のボードゲーム」など。

残念ながらチャレンジでATOMSは手に入りにくくなるみたい。これは仕方ないか。

「S.C.O.R.E.」はNuclear Winterのデイリーチャレンジ報酬にもなっているみたい。これはどのゲームモードでも溜められるということかな?やりたくない人はパブリックイベントで溜めればいい!

1年で4つのシーズン予定。それぞれ10週程度で1つ終わると数週間休止期間がある。だいたい2ヶ月ちょっとですね。この夏開始予定。6月中には始まるでしょう!

”初シーズンはボードゲームがテーマ”とあるので、次からはまた違う形になるのかな?ソシャゲのようにならないか少し不安ではある。

レジェンダリーPERK

ちらっと見えますね。

「HEAVY DUTY」redditでは「重装備をフルセット装備中に遠距離ダメージ軽減」ではないかと言われてました。特定ビルド専用の尖った物かも?

シーズンと同時かな?少なくとも夏なので近いうちに実装されるようです。新しいビルドにできるか楽しみ!

ファスナハト復刻!夏イベント

おぉぉぉ!ついにあのファスナハトが帰ってくる!!

・・・やったことないけどな!以前の近日中予定では5月25日(26日)。

ミートウィーク共におもしろいイベントらしい。今度こそ楽しむぞ!

ウェンディゴ・コロッサスさんのボスイベントも楽しみにしている。

キャンプの仲間の着せ替えが5月中という話でしたが、今回は時期について書かれてませんね。20日ごろかと勝手に予想しています。

早くおじいちゃんに水着を着せて出迎えてもらうんだ・・・。

前に書かれていた近日中の予定。

5月14日~18日(日本では25時からじゃないかな?):経験値2倍

5月19日~:バックパック関係。透明化じゃないかとの噂。

5月21日~25日:なんかのイベントでしょう。

5月25日~:ファスハナト復刻!

5月29日~:ギャラリーライブ?

5月29日~6月25日:わからん。テーマ配布とか?

ふむ、わからん。

レベルに関係なく楽しめる冒険、レベルに見合った報酬。バランス調整された戦闘・・・ここら辺で色々調整されるかな?そろそろ星4レジェ出してもいいんじゃないでしょうか?

やっとPERK簡単付け替えが出来るようになるみたい。冬か・・・。PCにはmodあるのに遠いなぁ。

「C.A.M.P. SHELTERS」インスタンスエリアを建築!?インスタンスエリアは監督官の家みたいに、自分かチームメンバーのみが入れる場所だと思う。ロード有りのエリア。これなら今までとは比べ物にならないくらい自由に物の配置ができるのでは?今年一番気になるものかも・・・。

そしてB.O.S.!人が帰ってきたんだ。そりゃ彼らも来ますよね!面白いクエストになるでしょ!

ちらっと「新デイリーダンジョン」気になる。自動生成系とかこないかな?何度でも潜って楽しめるやつを期待している。

あとがき

2020年盛りだくさんですね!どれも楽しみ!

できれば他ゲーが大人しい6月中に色々やっておきたい。アプデはよ!

経験値2倍、無料ウィークも始まりましたね。18日(日本は25時くらい?)までなのでこの期間に稼ぎましょう!せっかくだしサブキャラでも作るかな!

-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.