Fallout76

帰ってきたアパラチア!1

更新日:

Fallout76に人が帰ってきた!ということで、約1年半ぶりに復帰してみました!

むぅ・・・変わりすぎてて何すればいいかわからん!何してたかも思い出せんw

そんな記憶喪失プレイもよさそうだ。

Fallout76やってみた!20



アトムショップ

まずはアトムショップ覗いてみた。

おー?なんか色々あるね。ちょうど共産党員レッド・シフト特集が始まっていた。

ふむ、あまり興味ない。だが、他に色々と欲しいモノが・・・。

この家セットいいね。英雄の像カッコイイ!ファンシーなバーも欲しいところ。

うーむ、買おうか悩む。家どんな感じだろう?完成品を見てみたい。

エモートほとんど増えてなくてちょっと残念。

月額サービス始まってたのね。

月額1,500円、12ヶ月分は12,000円。サバイバルテント、素材無制限に入れられる箱いいなぁ・・・。これ一度味わっちゃうと抜けられなくなるヤツだ。我慢しよう。

帰ってきたアパラチア!

実は前の大型アップデート「Wild Appalachia」だったかな?その時に数時間程戻ってきたことがあった。そうそう、そこで「バックパック」を手に入れようとしたんだった。

これも約1年前かw2019年6月に保存していた画像がありました。

うんうん、こんな感じで駅にある掲示板を調べてクエスト始める・・・だった気がする。

ジャギースカウトリーダーさんから話を聞いてオタマジャクシになる。

これが中々大変なんだ!いくつもこなさないといけない。こんな感じでトロフィーみたいに色々冒険していると達成できる・・・みたいなもの。

これめんどくさくなってやめちゃった気がするw

今回はその続きから変わったアパラチアを冒険しよう。記憶が曖昧なので勘違いはあるかもしれんが、それも記憶喪失プレイということでご容赦いただきたい。

なぜこのクエストから優先するかというと、バックパックは総重量を増やしてくれるアイテムだから。最大で+60らしい。他にも改造するとダメージ耐性+総重量30、冷蔵庫効果+総重量30など恩恵がデカイ。さらに今回の「Wastelanders」アプデで改造の種類も増えたとかいう情報がある。このゲームは重量との戦いとも言えるので、少なくとも+30はすごく大きい。

「パイオニアスカウトの理念を実証する」をこなす。

これは前に2つは終わらせていたようだ。あと2つ。

「仲間を復活させる」が面倒でやめたんだった。だから今回はちゃんと準備をした。

ほい。余っていたPS4を使ったぼっちでも仲間できるもん作戦!

変態肉壁侍を待ってもよかったが早くバックパック欲しかったんだ。

ついでにこのオタマジャクシの水中で蘇生もやっておこう。

!?

近くにいたアサルトロン・ドミネーターに薙ぎ払われました。おかげで水中蘇生できたけど、こんなに強かったっけ?体力少なくしてあるとはいえ一瞬だったよ!

ふふふ、ロボット相手!この壊し屋のガトリングが火を吹くぜ!!

!???????

あれ・・・?ガトリングってこんなに強かった??瞬殺というか弾数見てもらえばわかるように5発で沈んだぞ。ロボット特化武器で、ヘビーガン強化PERKが付いてるとはいえここまで強いとは。

そうそう、ダメージ表示できるようになってるんだね!これは嬉しい!デフォはOFFになっているのでONをオススメする。わかりやすくていい。

やっぱガトリング壊れてない?

近くに伝説ガッツィー大佐がいたので、メインのレバーアクションでステルス狙撃してみた。

152。弱点に当たってないがこんなもんだった気がする。

ガトリングは・・・

1005だと!?

ステルスアタックとはいえとんでもない。見た感じ普通に288、弱点503か。これやべぇ。たしかに前から強かったけど、ここまで瞬殺できる火力はなかったはず。

ちょっと調べてみた所、今回のアプデで強化されたのではとの情報。というか、バグなのでは説。ショットガンが部位にVATSでぶっ壊れているとの噂。仕様なのかバグなのかわからない、いつものFallout76だ。

まあいい。使えるもんは使っておけ!これでアサルトロン怖くないぜ!

なにはともあれ後1つでクエスト完了だ!

・・・

どうやらこのオタマジャクシ系を3つコンプしなければいけないようだ。

各試験に合格、そしてカメラ撮影だったり、特定の武器で敵を倒すなどとにかく手間がかかる。

一応オンラインゲームだもんね。一日で簡単に終わるようなものではない。じっくり進めよう。

まずは「カメラ」を手に入れよう。色々と撮影しないといけないし、どんなものか使ってみたいしな!

情報網によるとキャンプでターミナルを使うと楽なようだ。「不審人物」を探す。

その場所へ行ってみるといつものように死体。壊れたカメラを拝借。

お?いくつかやらないといけないかと思ったら、次はいきなり細工師作業台でカメラ作製だった。

アンネさん・・・。彼女の思いは私が引き継ごう。今日からカメラマンぷれ(自称)だ!

近くに作業台ないかな?適当に近くの駅行ったけどアーマーだった。キャンプ戻るの面倒だなぁ。

近くの家になかったっけ?住民に挨拶。

それにしてもこのダメージ表示は本当にいい。最近のゲームだと表示がデフォになってるもんね。

うーん、見つからん!せっかくだし、近くのパイオニアスカウト試験を受けてみよう。ターミナルでと。

ふふふ、ハンターぷれ(自称)とも言われた私にとってこんな問題など余裕よ!

バカな!?

難しい・・・。ここは無理せずリアルの力を使ってさっくり回答(攻略サイトに感謝)。

いや、普通にクリア無理!かなりの雑学が必要。リアルでの知識がほとんどなのね。1/4もわからんかったwネタ回答があってFalloutらしかった。

ついでに射手の試験も終わらせた。

的の中心言われても見えん。明るさこんなもんだっけ?設定がおかしいのかな?

さらについでにマイアラーク大量湧きのイベントもやっておいた。

白ダメージが他プレイヤーのダメージかな?こう見るとガトリング全然壊れじゃないね。

久しぶりの交流も軽くスルーされてしまった。もうアパラチアには効率厨しか残ってないのか!

うん、細工作業台探し諦めた!全然場所覚えてない!もうキャンプに帰って作ろう。

あー、フィルムも必要なのね。思った以上に素材が必要と。スタッシュ気にしてかなり抑えてたのよね。やはり月額1stだっけ?あれに手を出すしか・・・。

もうちょっとプレイしてまたハマりそうなら1ヶ月だけやっちゃおうかな。

よし!試し撮りだ!たしかこのキャンプ地近くにはヤツがいたはず!

お久しぶりです。デスクローさん・・・。

チェキ!(死語)

右上に名前が出る距離なら記録されるみたい。

カメラはすごく嬉しいのだが、フォト容量変わってないのね。もう保存できないよ・・・。

これが課金で増えるのだったら即やってた。そういうとこやぞベセスダ!

スタッシュに眠ってた血濡れ.50口径マシンガンを使ってみた。

うん、わかった。ガトリングだけじゃなく、これ昔よりヘビー自体が強くなってる?

デスクローさんも瞬殺できるとはビックリ。何度も言うがダメージ表示いいよ!

エネルギー系も強くなったんだっけ?そういえば緑のからガトリングレーザーゲットしてた。

ウルトラサイトってどうなんだろ?強いんだっけ?グール特化では使えそうかな?倉庫の肥やしにするか処分するかで迷っている。

こんな感じで目的のものバックパックはまだまだ!久々のアパラチア、やっぱりFalloutは面白い!

続き

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2021 AllRights Reserved.