ドラゴンクエストヒーローズ2

[ドラクエヒーローズ2]エスターク戦ってみた!!

投稿日:

dqh179

DLC第二弾で追加されたエスターク戦!オフラインで挑戦してみました!!

 

必要レベルは50。適当なキャラで突撃。

dqh180

でかいからマーニャで空中背中でいけるかとおもったけど、さすがに空中対策されてました。

dqh181

ダメージがそんなにないので顔のまわりでブンブンしてたら強い攻撃がありました・・・。

dqh182

dqh183

マーニャ即死です。この炎回転斬りは範囲外に逃げた方がよさそう。ガードでも200程持っていかれました。怖くてみかわしできない・・・。

マーニャ&ミネア姉妹死亡。作戦変更して遠距離メラミで地味に攻撃。

dqh184

遠距離なら怖い範囲攻撃外から攻撃できるし楽かも。マルチプレイなら遠距離が安定しそう。

ただ、オフラインはだめでした。自分ばかり狙われるので攻撃チャンスがまるでない。NPCはすぐ死ぬ。いつものことですが回復してくれない。

dqh185

まぁ初回はこんなもんでしょう。メンバーチェンジめんどうだったのでこのまま突撃。

バトル中エスタークはテンションをあげながら戦ってきます。テンションがあがると攻撃も変化して激しくなります。後半になるとラリホーマ?やってくるのでこれをエスタークにもかかるように持って行ってやると寝ます。テンションも下がるしチャンス状態!!

dqh186

・・・なんて思ってたらなんか爆発した!?避けるのに定評があるNPC達も全員くらってます。

dqh187

よくわかりませんが、もうゴリ押しでいきました。

私のお気に入り技、マーニャのハイテンションからの切れる間際にアゲハ乱舞+ピンクターフーン+回転炎舞。ハイテンションの時間が過ぎても地面につくまではひっさつが発動しません。それを利用した攻撃!!ピンクタイフーンのおかげですごくゆっくり下ります。かなりヒットするのでいいですよ!!

dqh188

残りはあらかじめテンションためておいた賢者で一気に決めます。

dqh189

結構時間かかりました。まぁ適当メンバーですしこんなもんでしょう。

dqh190

・・・・。

強があった!!!

dqh191

dqh192

目が本気ですね・・・。さっきのメンツで突撃。

稲妻斬り?で死亡。あたれば即死攻撃が多いです。

dqh193

眠らせてチャンス!!と思ったらそうでもなかった・・・。眠らせるのは罠・・・。

dqh194

強は爆発3回やってきます。しあわせのオーブとかなめた装備だと即死です。(付け替えめんどくさいの・・・)

なんとか粘ったけどもうちょっとのとこで全滅。

dqh195

5、6回挑戦するも勝てない・・・。ハイテンション連続発動のゴリ押し作戦もNPCまとめ死にで全然きまらない。

そこでたどり着いたのがこのPT。

dqh196

メインアタッカーはマーニャ。爪バトルマスターはレベル50行ってないし、アリーナは操作が慣れない。慣れてるマーニャが安定です。他メンバーは回復持ちの3人。3人もいればさすがに回復してくれるはず。ゼシカじゃないのはトルネコのほうが操作なれしてる&NPCでもテンションたまりやすい気がする。(ゼシカ完全に忘れてました。)

装備のオススメはくじけぬこころ。即死してもまぁまぁ復活。

ひたすらマーニャで攻撃。特技なんてアゲハ乱舞だけです。他使いません。空中も飛びません。死にます。

地面でひたすらペチペチ。死なないことだけを考える。

dqh197

エスタークはテンション上がるとえげつない威力になるので眠らせる。でも眠ると全体爆発ダメージがどうにもできない。タイミングよくみかわしでかわせるらしいのですが、ぜんぜんよけられない。NPCをみてるとガードがいいみたいですね。私はホイミストーンで乗り切りました(笑)

予備動作は首が下がるのでここでみかわしらしいのですが決まりません・・・。

dqh198

終盤にピンチになります・・・。NPCは稲妻斬りまったくよけません・・・。やけくそピンクタイフーン。

dqh199

ここでラッキー、くじけぬこころでテレシアが復活。テレシアで蘇生します。これまたラッキー、命のネックレスで世界樹の葉消費しませんでした。しかも2連続!

dqh200

あと一押し・・・。連撃中に気付いた、トルネコテンションたまってるじゃん!!!

dqh201

おいしいところ全部トルネコが持っていきました。

dqh202

dqh204

クリア報酬は謎めいた破片でした。強き者たちの迷宮と同じみたい。しんぴのカードが出やすいです。そしてエスタークの双剣ゲット!!

dqh203

・・・・。

こうげき力たったの155です。メタルキングの双剣は180。う~ん・・・。

この後オンライン行ってきました。オンだとHP増えてる気がします。11分かかりました。報酬は一つだけです。武器集めなら強き者の迷宮がいいです。

なかなか適度な強さですね。簡単には倒せないけど考えれば倒せる相手。レベル50では少し厳しいと思いますが、それなりのレベルでそれなりの装備があれば全然倒せる相手でした。

次のりゅうおうも楽しみです!!!

-ドラゴンクエストヒーローズ2
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.