ドラゴンクエストヒーローズ2

[ドラクエヒーローズ2]ちょうろうじゅ倒したった!!

投稿日:

ローザス森林地帯にいる強敵「ちょうろうじゅ」。かなり強いです・・・。

dqh19

初見のレベルでもなんとか勝てました!!

 

勝利のカギは「木は焼けばいいじゃない」です。

通常攻撃はほぼ1。ほとんどダメージ通りません。

dqh21

そこでマリベルのメラ系の呪文!これがかなり効きます。

dqh20

メラで130程、メラミで170くらいダメージが入ります。さらにひるんでくれるので誘う踊りなど、動きを止めるのに使いましょう。

徹底的に引き撃ち。一撃でもダメージもらうとかなりやばいです。

dqh22

基本即死です。NPCは回避力異常に高いので自分の心配だけで大丈夫。

仲間は回復係とか気にしなくていいです。当たればほぼ即死です。スクルト持ちの僧侶がいると耐えるときもある。

誘う踊り、動きを止める茨は範囲外に逃げるかメラで止めましょう。

dqh23

dqh24

↑通常攻撃に合わせてメラをだしたらなんか威力上がった?よくわかりません。(※追記、通常攻撃のブーメランが手元に帰ってきたときにメラを放つと詠唱短縮&呪文変化威力増。説明に書いてました。)

dqh27

撃破!!!

dqh25

dqh26

・・・・。

うん??経験値、お金もらえただけでなにもない・・・だとっ!?

現状で倒しても特に意味はないようです。無理して倒さないで、レベル上がってから挑戦しましょう。

 

-ドラゴンクエストヒーローズ2
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.