雑談

The Witnessやってみた!

投稿日:

フリープレイのパズルゲー「The Witness」やってみた!

これは一筆書きパズルです。解けた時のスッキリ感がたまらん!!




ゲームを起動したらスタート画面もなくすぐに始まる。

×ボタンで決定。大きな○から始まってゴールまでを一筆で書いていくパズルゲーム。

チュートリアルのような簡単なものから徐々に難しくなっていく。クリアすると扉が開いて先に進んで次のパズルへ。

言葉での説明は一切ない。全てパズルで行われる。直感が大事!!

オープンワールドになっていて風景を楽しみながら色々なパズルに挑戦できる。

景色にもヒントが隠されていいることもあるので全てが怪しく見えてくる。

一筆書きといっても色々なルールがある。

初見はさっぱりわからん。だいたい近くにチュートリアルパズルがある。

これを直感で解いて法則を見つける。そうすれば難しいパズルもなんとか解けるように・・・。

わかるかぁぁぁぁぁ!

はい。↑はスクリーンショットとペイントを使ってあーでもない、こーでもないと試していました。

解けるとすっごい気持ちいいが、分からないとめちゃくちゃモヤモヤする!!

つい攻略サイトを調べたくなるが、そんなことしたらこのゲームをやる意味がなくなる・・・。

すごくよくできています。色々な種類があって飽きにくい。500ものパズルがあるらしいのでやりごたえはすごい。各ステージクリアすると他ステージのヒント?のようなものがわかるので、一度詰まったら色々探索してみるのもおもしろい。

たまにはこういう頭を使うのもおもしろいですね。

ワシントンエージェントもたまにはどうだろう?せっかくのフリープレイ!やってみてください!!

PSストア

-雑談
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.