ドラゴンクエストビルダーズ2

[DQB2] アップデート1.07、1.08 DLC第1弾「和風パック」

投稿日:

ドラクエビルダーズ2、PS4アップデートが行われました。共通のVer.1.4.0a

DLC第一弾に対応、色々な修正の1.07。1.08で動作の安定性向上とのこと。




アップデート1.07、1.08

共通のバージョン:Ver.1.4.0
※なお、PlayStation®4版につきましては、同時に修正パッチが適応されるため、タイトル画面上のバージョン表記は1.4.0aとなります。

■主な更新内容
・追加DLC「和風パック」を実装
※和風パックに関しては以下をご確認ください。
http://www.dragonquest.jp/builders2/dlc/

・「けいじばん」の表示情報を変更

・「けいじばん」のデイリーランキング上位者にも、賞品が贈呈されるように変更

・さつえいモードに、カメラ目線機能を追加

・さつえいモードに、表情をつけられる機能を追加

・水がガラス越しに表示されるように変更

・「かいたく島」を、けいじばんにアップロードできる機能の追加

・スイッチで、とびらを開けられるように変更

・キャビネット・たんす・大きなクローゼットに、よろい・ふく以外のアイテムを入れられるように変更

・作物から得られる染料の数を追加

・サケの入手方法を追加

・その他細かい不具合の修正

なお、各プラットフォームのホーム画面で確認できるバージョン表記については従来通りプラットフォームによって異なります。今回のアップデート後のバージョンは以下の通りです。

PlayStation®4版:Ver.1.07(※1.4.0aにて1.08となります)
Nintendo Switch™版:Ver.1.4.0

パッチノート

DLC第1弾「和風パック」

和風なモノづくりができるアイテム40以上!

公式サイトに連結ができるか、染色できるかなど詳細があります。

税込756円

PSストア

ニンテンドーストア

アップデートだけでは使えません。↑からちゃんとダウンロードする必要がありました。ゲームを起動していた場合は、DL後にアプリケーション再起動が必要。

ロードゲームでメッセージが出れば大丈夫。手紙も届いているはず。

新そざい島「ワビサビ島」でイネやソバなどの新作物、松の木などが入手できます。

作業台でジパングの楽譜など色々作れます。ただ、中間素材の和紙に竹が必要なのでたくさん集めてきたほうがよさそう。

早くも新素材を使った建物の写真がアップされています。いいですね!!

この和風パックは買いでしょう!!

無料アップデート

今回のアプデで色々改善されました。

「けいじばん」が見やすくなった

新着などから島へ行けるようになった!

さつえいモードにカメラ目線機能、表情追加

項目がかなり増えています。

これにキャラ目線、表情をONにすると・・・

おー、これでフォトの幅がかなり広がります!プレイヤーだけが可能なので色々できるとおもいます。

水がガラス越しに表示される

ついにやったか!これで水槽とか作れます!!

かいたく島アップロード可能!

アップできるようになりましたが、からっぽ島か、かいたく島のどちらかしかアップできないみたいです。

残念ながらまだNPCの移動はできないです。これは次回に期待しましょう。

キャビネット・タンス・大きなクローゼットにアイテム入れられる

なんでも入れられるようになりました。今まで通り収納箱とは別枠扱いになるようです。

一定数以上だとエラーメッセージがでるようになっていました。

作物から得られる染料増加

うーん、一応増えたけどまだまだ大変です。各作物10個で3つの染料が作れるようになりました。単純に3倍になりました。

サケ入手可能

フサフサ島、ワビサビ島にいるベビーパンサーが落とすようになりました。

他にもおとすかも?ザブザブ島のマリンスライム、しびれくらげ、カニ系は落としませんでした。

これでもなかなか集まりにくいけど、以前よりは全然楽になりました。新しい料理にも使えるみたいです。

あとがき

アプデ、DLCでさらに遊びやすく、作れるものも多くなりました!

いいですねー。まだまだ不便な点もありますが、これからのアプデに期待!

そして第2弾がどうなるかも気になります!!

-ドラゴンクエストビルダーズ2
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.