スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介223

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

[PS4] Vanilla Plus - A Simple Overhaul
PERK、魔法、クラフト、バランスのオーバーホール
弱すぎるものは強く、強すぎるものは弱くしてバランス良くしている
特に新しいものを追加するわけではなくバランス調整のみ

---錬金術、魅惑的、スミスは弱いです。

これらの「生産スキル」は、あなたが直面するであろうものよりもはるかに強力にプレイヤーを容易にはるかに強くし、そしてあなたがアーティファクトより強いものを作成することさえ可能にします。 Vanilla Plusはそれを修正することを目指しています。

--- Standing Stonesは作り直されました。

---迷惑な、または無駄な呪文のほうが便利です。

---名前付きクエスト報酬を解き放ち、ゲームのどの時点でも最高のバージョンにします。

---吸血鬼の進行を逆転させる。

---プレイヤーアーマーは利益を得るためにより多くのスキルを必要としますが、NPCアーマーはより効果的です。

---そして、発見すべきその他の変更点

Anise's Player Cabin Extended
アニスの小屋をプレイヤーの小屋にする「Anise's Player Cabin」の追加版(PCのみ?)
作業台や畑、子供用ベッドの追加など使いやすくなっている

The Marshlands | By Tesfiend [ PS4 ]
モーサルがあるハイヤルマーチ地方の湿原をよりリアルにする
木や植物、倒木など追加
閉鎖的な恐怖感のある湿原になっている

廃村や遺跡跡などもある。まだテスト段階みたいだがすごく雰囲気がでてる。

Sovngarde Hero Race (PS4)
ソブンガルデのヒーロー種族を追加

見た目はノルドと変わらないみたい。

スキル

+ 15両手
片手で+15
+15ブロック
スミス+10
+10スピーチ
+ 15ライトアーマー
+10アーチェリー

活動的能力(試練の神の恵み)

Magicka Regenの33%
スタミナ再生率33%
33%による健康回復
Fortify Shoutsがクールダウンを60%減少

Alchemist - Create More Potions
薬作成で一度に1~4つランダムで作れるようになる

地味にありがたい!ランダムというのがまたPERKみたいでいい。

Add Dodge With Two Handed Weapon
両手武器で使える回避アクションを追加
3つのパワーが追加され、それを使うと戦闘中に□ボタンで回避できる
三人称視点のみで可能

前回のローリングといい超技術mod。別ゲーになるぞ!

パワーはバック、レフト、ライトの3種類。これを使うと戦闘中ステップができる。

左スティックで軽く移動していないと発動しないみたい。もう少し距離があるといいかなぁと感じました。後は片手用と前方もあれば最高!さらに左スティックの方向にステップしてくれれば・・・それはもう別ものですねw

すごく可能性がある素晴らしいmodです!!

Alessandra Overhaul PS4
アレッサンドラの顔と服を変更
マスターネクロマンサー従者にできる、結婚も可能?

スカイリムではかなり美人じゃないかな?modページの画像とはだいぶ違うがいい感じ。ただ従者にする会話はでなかった。このクエストが終わってたらできるのかも?

An Awful Mess
機械翻訳で「ひどい混乱」
アイテムや人々の名前を変更

↓Big Chungus

つまりはネタということだ。

Dragon's Den PS4
ドゥーマー遺跡のプレイヤーホームDragon's Denを追加
ホワイトラン外にある

生活感のある遺跡は中々珍しいかも。

Sinkar Follower
カジート従者を追加
ホワイトラン、宿屋にいる

Queen Dagon Follower (PS4)
デイゴンクイーン従者を追加
レベル35~300、シャウト
ドーンスター外にいる

Draconian Race (PS4)
ドラコニアン種族を追加
特殊なドラゴンアスペクトが使える
リバーウッド外に装備が置いてある

見た目はアルゴニアンのままだった

Swamp Monster Race (PS4)
植物&人間のハイブリッド種族を追加

Nilette Follower SE
魔法剣士の女性ノルド従者を追加
レベル5~165、結婚可能
ホワイトラン、宿屋にいる

Lorzgog A Orc Follower
両手持ちオーク従者を追加
ホワイトラン、宿屋にいる

Satchel Companion Mod [PS4]
Satchel従者を追加
YouTube配信している何千時間も使ったキャラ
リバーウッド宿屋にいる

顔バグだったが問題ないかもしれん・・・

Ice Spike And Icy Spear With Physical Damage
アイススパイク、アイスジャベリンを物理ダメージを追加
アイススパイク:12.5物理ダメージ
アイスジャベリン:30物理ダメージ

Lady_Blackbird Preset
アネック・クラグ・ジャンパーをベースにしたプリセットを追加
ノルドの9番目

The Kneeseeker [PS4]
伝説の弓を追加
ゲーム内のどこかに追加
ドラゴンズリーチかバナードメアに追加されたメモから探す
強力なボスにより守られている

ずいぶん昔、すべての法の悩みとなっていた盗賊がいました。彼の手は素早かった、彼の鍵は強く、そして彼の目的は真実だった。矢を使うたびに、3人の警備員が倒れます。文書化されていない彼の力、彼の恩恵は大きくて扱いにくい、そして何人かはNocturnalが彼の後援者であるとさえ言う。しかしある日、彼は未知の病気への道を崩壊した。彼の体はHamvir's Restで彼の仲間によって名誉をもって埋められた。彼の弓は彼の技を尊重するために彼と共に葬られた...

しかし、窃盗犯が存在しており、一人の狩人が飛行中に弓を落とすと、他の男がそれを拾います。ガードパトロール中の人、そして彼は自分がこれまでにそのようなことを見たことがないと自分にコメントします。何も考えずに、どんな恐怖とラッシュバックも無視して、彼は弓を彼のJarlに戻します。そのような宝が報酬を確実に稼ぐことを願っています...

この弓は... Kneeseekerでした。ガードベイン

うーん、おもしろそうなんだがメモを見つけられなかった。SSがヒントということでどこかの遺跡ぽい。

Anna's Vlindrel Hall PS4
ヴリンドリルの間を改装

- 部屋にドアを追加
- ベッドは貴族とアッパーに変わった、B / C無邪気な人は石のベッドで眠る!
- 魅惑的な&Alchemyルームの組み合わせ&やり直し(Alchemyアップグレードパッケージは不要)
- Wood Chopping Block以外のすべてのクラフトは、それが付いているすべてのそれらのウッドパイルでそれを置くための良い場所を見つけることができませんでした
- 子供部屋は開始時に有効になりました
- マスターベッドルームのバス
- Hearthfireオーブン
- 組織用の多くの名前付きコンテナ
- 1マネキンを追加
- ナブメッシュ調整済み

かなり変わるみたい。家買ってなくて無理やり鍵で入った為にちょっと違うと思う。箱などユニークなものになっていたり、特殊なかざりなど。


 

Unofficial Bone Wolf Patch
Creation Club「Bone Wolf」
非公式パッチ「USSP
フォルガンスール西のネクロマンサーキャンプでクエストが始まる

Unofficial Saturalia Holiday Pack Patch
Creation Club「Saturalia Holiday Pack」
非公式パッチ
ドーンスター西の商人キャンプでクエストが始まる

Unofficial Arcane Accessories Patch
Creation Club「Arcane Accessories」
非公式パッチ
ホブのフォール洞窟でクエストが始まる

Unofficial Ruin's Edge Patch
Creation Club「Ruin's Edge」
非公式パッチ
ストーニー・クリーク洞窟でクエストが始まる

Unofficial Chrysamere Patch
Creation Club「Chrysamere」
非公式パッチ
フォーレルホストでクエストが始まる

Unofficial Divine Crusader Patch
Creation Club「Divine」
非公式パッチ
リーチ地方に入るとクエストが始まる

Unofficial Shadowrend Patch
Creation Club「Shadowrend」
非公式パッチ
精霊の石碑でクエストが始まる


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.