Fallout76

[Fallout76]2018年12月始めのアップデート予定

投稿日:

収納箱やキャンプ、バグ修正関係のアップデート予定が発表されていました!

SPECIAL振り直しもできるようになるよ!




2018年12月4日

来週は 収納箱の容量の拡張 をはじめ、パフォーマンスおよび安定性の向上やバランス調整のほか、様々な改善を施します。火曜日のアップデートに先立って、今週中に完全版のパッチノートを公開する予定ですが、本アップデートに含まれる特に重要な改善点を下記にご案内します:

  • 収納箱の容量を増加: 収納箱の容量に関するご要望を多くいただいたため、最大容量を400から600まで拡張します。大幅な増加ではありませんが、ゲームの安定性に悪影響を及ぼさないことが確認でき次第、さらに容量を増やすことを検討しています。
  • ボスのドロップ: プレイヤーがボスを倒した後は、クリーチャーの難易度とレベルに応じて必ず2~3点のアイテムを取得することができます。
  • クライオレーターの効果: クライオレーターの攻撃を受けたプレイヤーは、ヒット数に応じて凍結、冷却、氷結のいずれかの状態異常になります。また、これらの状態異常による移動スピード低下効果の持続時間も2時間から30秒に変更されます。
  • 重量オーバー時のリスポーン: 重量オーバー時に死亡したプレイヤーはVault 76でしかリスポーンできない現象を解消します。今後は、重量オーバーのプレイヤーは最寄りのマップマーカーでリスポーンすることができます。
  • パワーアーマーが脱げない現象: プレイヤーがパワーアーマーを脱げなくなる現象に対処します。この現象が起こり得る状況は他にもいくつか存在することを確認しており、引き続き調査を進めていく予定です。

2018年12月11日

12月4日の次のアップデートは、その翌週に控えています。前週のパッチ同様、様々な改善が施されますが、さらに重要な変更や仕様が追加される予定です。下記でも先に少し内容をご紹介しますが、完全版は12月11日のパッチノートでご確認ください。

  • PC版の仕様追加: 今回の更新により、PC版ではボイスチャットのプッシュトゥトーク設定、21:9画面解像度の対応、および視野サイズの設定が追加されます。
  • S.P.E.C.I.A.L.ポイントの振り直し: レベル50以降は、新しいPERKカードを取得するか、過去に使用したS.P.E.C.I.A.L.ポイントを再度振り分けるか、選択できるようになります。
  • ログイン時のC.A.M.P.の位置: サーバーへのログイン時に他のプレイヤーが自分のC.A.M.P.の位置を使用している場合に自分のC.A.M.P.が自動的に図面状態に戻るという仕様を変更します。今後は他のプレイヤーがその位置を占有しているという通知を受け取れるようになり、同じサーバー内に自分のC.A.M.P.を設置できる位置があれば、C.A.M.P.を設置した状態でそちらに移動できるようになります。C.A.M.P.の位置を変更しない場合は、その位置が空いている新しいサーバーへと切り替えられます。]
  • ブルドーザー: 新しいC.A.M.P.機能で小さい木、岩、その他障害物を除去することが可能となり、C.A.M.P.を好きな時に好きな場所に建造・設置することができます。ブルドーザーで周辺エリアを整え、C.A.M.P.をさらに居心地の良い場所にすることもできます!

前回配信した11月19日のパッチは非常に大きく、特にコンソールでプレイしている方にはダウンロードを苦に感じられた人も多かったのではないかと思います。皆さんからのご意見を真摯に受け止め、今後はパッチサイズを小さくし、パッチが配信されたその日に皆さんがゲーム内に戻れるよう取り組んでいます。

公式サイト

あとがき

おぉぉぉ!!!なんと収納箱が200も増える!!これは!

すぐ埋まりますね・・・。

やはり根本的な解決にはならないので、今まで通り余計な物は溜めないようにしましょう。でもこれでいくつか武器もしまえそう。増えた分は伝説系収納に回そう。

ドロップがたまにしょっぱい時ありますよね。これはありがたい!ボスというのがどのモンスターからなのかな?王冠の付いたリーダーの事?それともマイアラーククイーンとかでっかいのかな?

他にも安定性の向上とバランス調整。こちらも気になりますね。今まで使えなかった武器が強くなる可能性が!逆もまた・・・。

11日にはスペシャルの振り直しですね。レベル50以降で振り直しかPERKカードかの選択。これは程よくバランスとれるかも!いい伝説武器拾ったらそれに合わせてビルド構成とかできそうですね。とりあえずは適当振りで一通りカード集めが良さそう。気にせずその時の気分で振れていい!!

キャンプが被ると別サーバーか選べる!うーん、これは試してみないとわからないです。被り以外にバグで消えている時もあるようなので、それが治ってないとなんとも・・・。

ブルドーザーで障害物を消せる!これはキャンプの自由度上がりましたね。土台からはみ出る草とかも消せるかな?

少し内容紹介とのことなので、他にも色々と調整してくれるでしょう!

まだまだ先だと思っていたけど、意外と早く調整してくれますね!!後は安定性か・・・。収納箱の増加で酷くならないことを願います!

-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.