Marvel's SPIDER-MAN

スパイダーマン、トロフィー

投稿日:

そこまで時間がかからずトロコンできてしまいました。

簡単なものがほとんどですが、極一部だて超難易度があります。これもやり方次第では簡単な方法があります!!




  • 全エリアを100%クリア
  • ハグ
  • お墓参り
  • 全てのスーツを獲得

全エリアを100%クリア

これはマップに表示されている全サブ要素をクリアして進行度100%にすればいい。

これで真のスパイダースーツが手に入る。

ハグ

トリップ・マインで10組の敵を倒す。

これはトリップを2人に付けてお互いを引き寄せ合わせることで達成する。

多分敵が引っかかっている場所にもう一個仕掛けて重なっても達成できるかも。

お墓参り

お墓は北西にある。クリア後がいいかもしれない。

全てのスーツを獲得

全28種。これが一番の難関。

特に難しいのが「チャレンジ・トークン」。

このアルティメットが凄まじく難しい。

しかし、このチャレンジ・トークンを他の改造で極力使わないことでとりあえずトロフィー獲得できる!

ガジェット改造・スーツ改造は必要なものだけで極力使わない!そうすることでアルティメット無しでも作れる・・・はず。

私はほとんどガジェット改造してしまっていたので、バトルのみアルティメット獲得してスーツ解放できました。

スーツ改造は極力抑えた。トロフィーには影響しない。

バトルでのコツはクリア特典の能力でガジェット使いまくりが楽かも。

これでトリップ・マインとインパクト・ウェブで即張り付け時間短縮。

もう一つ隠しスーツがある。レベル50になると使えるようになる「近接センサー」

これで表示される場所を全50個写すとスーツがもらえる。

そろそろ攻略サイトに場所が載るかも?

私は全マップ地道に通ってクリアしました。そんなに時間かからない。だいたいミニマップの距離が探知範囲。ランドマークと同じように写すだけ。印近くのインスタ映えしそうなスポットがそれです。

もしチャレンジのドローン、爆弾を狙うならスーツ改造の能力、機動力を注意するといいかもしれない。体感では感じないがおそらく変わるのだろう。「近接センサー」が特に上がる。スーツパワーはブラックキャットイベント達成で手に入る「ブラック・スーツ」。両方合わせるとカンスト近くまで上がる。

ポイント・ジャンプもかなりの加速がある。L2で狙いを定めて(時間が少し遅くなる)R2で指定した場所に移動、着地のタイミングで×ジャンプで一気に加速できる。

他にもウォール・コーナリング、クリック・ジャンプを駆使する。

載っていないテクニックとしては、地面ぎりぎりの移動が速い。ジャンプで離すのではなくR2離しでモーションキャンセル?になるのかすごく速い移動ができる。高いところからは急降下(L3)中にスイングで一気に加速できる。色々な技を使ってクリアを目指しましょう!

まとめ

トロコン簡単でした。そんなに手間はかからないので全部とっちゃいましょう!

チャレンジは・・・ガンバレ!!

-Marvel's SPIDER-MAN
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.