The Last of Us

ラストオブアスやったった!!part1

投稿日:

1

先日、ラストオブアスがキャンペーンで安くなってたのでつい買っちゃいました!!

PS3のころから気になってたゲーム。

評価もかなり高くていつかやろうとおもってた!!

プレイ動画にしてみた。

3時間ほどプレイしました。

評価通りストーリーはいい感じです!

でもTPS難しい・・・。私の苦手なゲームです・・・。
人間や感染者(クリーチャー的なの)との戦闘、基本ステルスで避けながら進む必要がある。

倒してもいいが、弾薬が少ない。というかそんなに持てない。
ハンドガンだと20発ほどしか持てない。

人間や普通の感染者ならそれほど問題はない。だがクリッカーという敵はヤバイ。
目が見えない敵で、音に反応してくる。倒せるがすこしタフ。
接近されたら一撃死というすばらしい相手。
しかも、けっこう数が多い。一体にみつかると三体くらい走ってくる。マジでコワイ。心が折れそうになった。

この動画ではまだ戦闘はないが、楽しみにしててほしい。死にまくるからさ!!

正直いってストーリーはいい!
だが、そんなにおもしろくないかな・・・。私には難しい・・・。

メトロとおなじで、映画でみたいゲーム。

ストーリーが気になるので、なんとかクリアはしたいとおもいます。
いざとなったら難易度落とす!!

2

ストーリー(ネタバレ注意)

主人公ジョエルは娘のサラと暮らしていた。

その日はジョエルの誕生日。
サラは腕時計をプレゼントする。ジョエルはうれしそうに時計をはめる。
幸せな時間・・・。

だが、その夜街で異変がおきる。

とつぜん暴れだす人々。

ジョエルは弟のトミー、サラと車で街を離れようとする。

道路は封鎖され、逃げ惑う人々。

襲いかかる凶暴化した人達からなんとか逃げ出すも、軍の兵士によってサラが殺されてしまう。

・・・・

-The Last of Us

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.