FARCRY5

[FARCRY5]トロコン!でもミッションが見つからない・・・

更新日:

ファークライ5のトロコン終わりました。

面白かった!けどトロコンまでやりこむと、アーケードやらの不満点が結構目立ちました。




トロコン

トロコンはとにかくアーケード系が大変でした。

特に面倒だったトロフィー
  • アーケードヒーロー:ヒーローモードを5回プレイ
  • アーケードハンター:マルチプレイマップで敵を100体倒す
  • アーケードマニア:ソロかCO-OPで注目マップアーケード10個クリア
  • アーケードコンペティター:マルチプレイで注目マップ10個勝利
  • デスフロムアバブ:飛行機から爆弾を落とし、1度に4台ビークル破壊
  • 爆弾サプライズ:破壊工作したビークルで敵を5体倒す
アーケードヒーロー

これはプレイするだけでOK。クリアする必要はないです。微妙なマップが多く時間がかかるためサクッと消化しましょう。

アーケードハンター

コンペティターの過程で自然に取れるでしょう。キルとりやすい武器を使う。ショットガンで出会い頭、ロケットランチャーで爆殺、リモート爆弾で自分ごと相手を倒すなど。

アーケードマニア

注意点は”注目マップ”ということ。これは星いくつとかではなく、フィルターで注目マップを検索するとどのマップかわかる。

アーケードコンペティター

これは罠です。説明に注目マップとはかかれていません。ちゃんと注目マップで勝利しないとカウントされません。これも↑のマニアと同じでフィルターで確認しましょう。

私がプレイした時はこの9つが注目マップでした。

あとはほぼランダムなのでこれがくるのを祈るだけ。腕があるならデスマッチを選ぶ。あまり自身がないならチームデスマッチで勝てることを祈る。だいたい5、6時間はかかります。

ファークライの対人戦は正直微妙です。早めにクリアしとかないと多分過疎ります。

デスフロムアバブ

これは適当にショップからビークルを出す。4つ固めて並べてそこへ爆撃するだけ。

同じビークルを呼び出すと消えるかも。違う種類なら問題無し。

なぜか車4台だとクリア扱いにならないことがありました。1台だけ残ることも・・・。4台だけだと不安なので5、6台並べると成功しやすいです。

同じようにエースキラー(飛行ビークル操縦中に10機飛行機を破壊)も飛行機だして破壊するだけ。操縦するのはヘリでも可能、破壊するのはヘリではダメで飛行機限定。

爆弾サプライズ

これ面倒でした。爆発しても死なないとか・・・。

CO-OPで協力してもらうと楽。

フレンドに車乗っててもらって破壊工作→フレンドは敵の至近距離まで車を運ぶ→フレンドごと爆発

神風特攻!!!と思いきや、フレンドリーファイア無効だからか無傷です。これならほぼ確実に当てられるのでオススメです。

補足

マルチプレイはがんばるしかない。デスマッチは厳しいのでチームデスマッチがいい。チームデスマッチは基本一人で行動しない。味方誰か一人の後ろ一定距離でついていくのがいい。倒せる時だけ撃つ、無駄撃ちしない。AIM苦手ならいっそのこと近距離で殴るほうが楽。ちょっとでも後ろを取れればテイクダウンできる。

他のトロフィー関係でなにかあればコメントください。

釣竿:釣竿!目指せトロコン!

ミッションが埋まらない

トロコンしましたが、それでもミッションが残っているようです・・・。どこにあるのかわからない。情報求む!

フェイス様は全部完了。

ジョンは山にあるでかいYESの看板を攻撃すると発生するミッションがありました。

これはクリアしましたが、それでもまだ1つ残ってる・・・。どこなんだよ・・・。

ジェイコブも1つ残り

気になる場所が一つあります。北にある屋敷。

ここはなぜか近づくと”オンリーユー”が流れて強制排出されます。

このあたりまで近づくとオンリーユー。空からでも徒歩でも車でも同じ。

強制的に外に出される

うーん・・・。残りの1つのミッションに絡むのか、もしくはDLC関係の場所なのか。

さっぱりわかりません。

見逃しそうなミッション情報お願いします。トロコンしたものの、ミッション残りと謎の屋敷が気になってスッキリできない・・・。

※追記

ジェイコブの屋敷について問い合わせしてみました。

結果は「仕様」とのことでした。ただ気になるのが、「ストーリー進行で異なる展開が発生、別のミッションなどをプレイしてみて」というような回答でした。もしかしたら進め方、行動の選択でなにかしら秘密があるのかも・・・?

おまけ

適当に撮った画像集。本当に今作はグラフィックがすごい!

-FARCRY5
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.