モンスターハンター4G

モンハン4G!\(^o^)/オワタ

投稿日:

DSC_0180

DL版を購入したわけですが・・・。

4時間かかりました(´・ω・`)

さっそくデータ引き継ぎでプレイ!
真鎧玉使った分が返却されてて、お金が大量。

そして防御力がかなり下がった・・・。ようなきがする。

G級いくために、緊急クエを貼る!
モンスターは、復活のウカム!!
モチロン一人でなんて戦えるわけないだろ!オンで募集!!

・・・・・・

DSC_0188

こねぇ・・・・orz

夜中2時だったのがマズいのか、誰もこねぇよ・・・。
来てもクエみて即ヌケだよ!ギルクエじゃあるまいし。悲しいわ・・・。

まぁこの日は諦めました。後日なんとかG級にあがれました!

うん。

DSC_0191

村クリアしたった!!!

なんか勢いでクリアしました!

村進めると、生命の大粉塵やら、使い捨て耳栓など。特殊なアイテムが買えるように!

狂竜化状態のモンスターに対して、攻撃、防御力をあげたり、
さらに狂竜化を一時的に弱めたりできるアイテム。

これが使えるようになる!
それまで村をやろうと頑張ってたら、クリアしちゃったよ。

村の方ストーリーは微妙ですね。
まぁ、期待はしてませんでしたが。

一応ラスボスがなぜか、クシャルダオラ

4Gの売りである、新モンスターのセルレギオスではなくてね。
セルレギオスもストーリーに、かなり絡んではいるんだけどさ。なんでクシャルなのかと・・・。

クシャルダオラなんて、4でなんど戦ったことか・・・。今更ラスボスです!なんて言われてもねぇ・・・。

特別マップで、巨大な砲台とかギミックをつかっての討伐。
ふつうに戦わせてくれよ・・・。なんか微妙なラストでした。

今まで通り、エンディング後も少し続くわけだけど。
なんだろうな、正直4G微妙です。

説明後のもう一度ききますか?

はい   
いいえ

これは未だに健在だし、もちろん、「はい」がデフォ。

新マップも戦いずらいです。狭いし。

おもしろいのですが・・・。う~ん・・・。

エンディングみて、G級ちょっとかじった私の感想!!

討鬼伝のほうが面白い!!

うん、すまん・・・。発売からまもないんだが、私的には鬼退治のほうがおもしろいわ。

なんかペイントボールなげたり、アイテムいちいちスクロールしたり、モンスター探したり、武器だしたりしまったり。
そうゆうゲームなんだが、すごくめんどくさく感じるw

モンハンのほうがプレイ人口圧倒的に多いし、十分楽しいのだが。

ん?微妙じゃね・・・?など疑問におもった方!
ぜひ討鬼伝のほうもプレイしてみてください!!

VITAでモンハンだせよ!なんて言ってる方など!ぜひとも討鬼伝を!!!

-モンスターハンター4G

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.