DARK SOULS Ⅲ

[ダークソウル3]イルシール探索③遺灰、指輪、ボス前、ショートカット

更新日:

探索②

篝火「街はずれの廃屋」

前回行かなかった水路を行きます。ちなみに篝火から階段下りて進むと「イルシールの地下牢」に繋がります。これは別ページで紹介。

434

開けた場所にでます。気持ち悪いクモみたいなのがいっぱい。動きがなんか気持ち悪い。私、足が多い生物ダメだ・・・。

435

左奥に・・・・。

459460

グレイラット・・・。盗人だがいい奴だった・・・。

前回みたいに祭祀場で話すと、盗みに行くと言い出します。それで行ってもらうとお亡くなりに・・・。行かなかったらどうなるかわかりません。

 

正面に階段があります。左にアイテムがあるので忘れずに回収。

437

糞塗れの遺灰

438439

階段を進むと綺麗な部屋があります。友人万歳・・・??誰もいない。私がイベントとばしたのか、後からなのかなんかありそうな場所です。

440

奥に進みます。メッセージに感謝。

441

奥に敵。やっちゃいました。

442

意味深なメッセージが・・・。もしかして倒したらダメとか・・・?

443

おっぱい王女様・・・。

461

445

なんて見てる暇もなく狙撃されました。しかもデカい矢だぞコレ。

私は狙撃で倒しました。王女の絵の左側に階段があるので、がんばって接近でもいいかな。弓以外にもう一体銀騎士がいます。

倒し切ればこれ天国ですよ。

462

宝箱3つとか、どうみてもミミックいるよね???何年フロムゲーやってると思ってるんだ!!

1つ

463

2つ

464

そして3つめ!!!

465

・・・・。

まさかのトラップなし!!

獅子の指輪

刺突属性のカウンター攻撃力を高める。

466

スモウの大槌

467

どちらも聞き覚えのある「スモウ」「オーンスタイン」。やはりこの場所はあの「アノール・ロンド」か・・・。

女神の祝福はHPを完全回復、状態異常を治す。

 

外にでます。犬が何匹かいます。ステルスもいるので要注意。

446447

エレベーターがあるので動かしておきます。下りてドア開けてショートカット開通。

448449

最初イルシール市街からヨルシカ教会へ向かう時のココに繋がってます。

450

今回はこっちに戻らずに先に進みます。もう一つのショートカットがすぐあるので、余裕があれば進んだ方がいいです。

階段上って建物に入ります。またまたまたステルス・・・。タスケテ・・・。

451

建物を抜けて階段を上ります。鎌もった法王騎士・・・。

452

もう一体法王騎士がいます。右は霧がかかってます。これがボス戦ですが、まずはショートカットを開きましょう。

453

階段を下ります。親切にメッセージもありました。

454

ステルス2体いるので注意。

455

ここもヨルシカ教会からの道に繋がります。先ほどのショートカットよりも近いです。

アイテム回収の為にボス前に戻ります。ここから飛び降りると指輪。

456457

太陽の長子の指輪

奇跡の威力を大きく高める。

458

もう一段下もアイテム。

429

この位置から右に幻の壁。魔術師用の指輪があります。

430431

魔力の奇手の指輪

魔力攻撃力を高めるが、カット率がさがってしまう。

432433

防御を棄てて火力特化にするにはいいです!結構威力上がりますよ。ダメージでは一割ちょい二割まではいかないかな17,8%くらい上がりました。

私は理力補正の高い結晶武器(結晶のエストック+6)、使っていますがこっちも威力上がります。能力補正Aで+35増えました。リスクがある分結構なもんです。

 

後はこのまま篝火「ヨルシカ教会」に戻り、万全な状態でボスと戦いましょう!

冷たい谷のイルシール探索①

探索②

ボス「法王サリヴァーン」

探索④

グレイラットの遺灰

-DARK SOULS Ⅲ
-, , , , , ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.