ARK: Survival Evolved

[ARK]金属、原油、ペンギンポリマー、洞窟!世界一周の旅!

更新日:

前回作ったイカダを使って世界一周してきました!!

途中なかなかいい場所があったので紹介します。

 




 

金属鉱石

まずは適当に南下。金属鉱石が大量にある島がありました!!

この近くの山に登ると金色の岩があります。これを叩くと大量の金属鉱石がでます。

運がよければ1つの岩で200個近く掘れます。

私が行った時は肉食がいなくて安全でした。海から近いので集めやすい場所。

※注意、貴重な資源近くに家など設置物を置かない事!範囲はよくわかりませんが、近すぎるとリスポーンしなくなります。

洞窟

初めて洞窟見つけました!このバツ印です。少し入口がわかりにくいですが、崖沿いを探すと見つかります。

中は水晶がたくさん!!

入口は安全でした、奥はコウモリがいて殺されました・・・。そこらの恐竜よりも強い!

奥はなにがあるのか気になる!気温が高いので普通の装備じゃキツいかも。

原油、ペンギンポリマー

南から一気に北へ。北西へ行きました。ちょうど端のところに原油が大量。

この黒い岩が原油です。あっちこっちにいっぱいあります。

寒いので準備なしだと死にます。毛皮装備か、温まりポイントと食料が必要。

近くに可愛いペンギンがいます!

可愛いですねー。ペットにしたいですねー。

有機ポリマーになりました。

サバイバルに可愛いはいらない。生きるか死ぬかそれだけよ!

この有機ポリマーは通常のポリマー代わりの素材になるそうです。30分で1個ずつ腐るので、必要になってから取りに行くことをオススメします。

近くにはこれまた水晶も発見。トゲトゲ。

ちなみにペンギンもテイムできるようです。体力よりも気力値が高いらしく、普通に殴りや石では無理です。個体によっては麻酔矢でもいけるみたいですが難しいとのこと。麻酔弾が安定らしい。ペンギンは採取で有機ポリマー拾ってくる。

 

他に効率のいい場所はいくらでもあると思います。とりあえずはここも肉食がいなくて安全でした。

 

おまけ:別荘

東の湿地帯、雰囲気がよかったので家を建ててみました!

屋根を匠っぽくした雰囲気オシャレ家!!

中は適当、ロフト?付き

ちなみにはしごの位置を横にすると登れなくなります。

 

海を彷徨っていたらすごい建物見つけました!

おー、灯台!

外の螺旋階段もいいなー。遠くで見てこれだからすごい力作っぽい。

塔いいなー、マネしてみようかなw

バグ

前回同様PVEサーバー。結構悪質なバグもあります。

東の湿地帯にいた時、急に強制リスポーンされました。死んだわけでもないのに・・・。死体すら残らず、持ってたアイテムは全てロストとなりました。

他にも東で同じ現象になったとのゲーム内チャット有り。場所が悪いのか、たまに起きる仕様なのか・・・。気を付けようもないですけど、東には特に警戒が必要です。

 

北西でイカダを運転しようと海に落ちたら、なぜか金属装備一式全て壊れました。ダメージはなかったのにバグ??普通に壊れたかな?ほぼ戦闘してなかったので大丈夫なはずなのに・・・。海に落ちた衝撃なのかも?海に入る際は気をつけてください。

-ARK: Survival Evolved
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.