いつのまにやらアップデートされていました!!
公式より引用します。
【機能拡張】
◆仕合の新要素「腕前勝負」を追加
現在の装備武器の種類に応じて、装備性能やプレイヤーの能力値、アイテムショートカットの内容が変更されます。 また、家紋の加護、常時発動スキル、奥義スキル、称号の恩恵も無効化され、プレイヤーの実力を競い合う真剣勝負がお楽しみいただけます。 守護霊のレベルは一定値に変更されますが、守護霊の加護は全て有効です。 【調整】 ◆「悟りの道」到達後のプレイヤーレベル上限を500から550に変更
◆「悟りの道」のミッションクリアで獲得できるアムリタを大幅に上方修正 ◆ミッションレベル500以上で出現する敵から獲得できるアムリタ量を大幅に上方修正 ◆プレイヤーの起き上がり行動中に、回避行動が出せるように変更 ◆刀スキル「居合」の最大溜めまでの時間を短縮 ◆二刀スキル「十文字」のヒット判定の位置と発生タイミングを調整 ◆二刀スキル「十文字」の溜め無しでのヒット判定を上方修正 ◆二刀スキル「十文字」の最大溜めでの気力消費量を増加(仕合時のみ) ◆大太刀スキル「轟雷」の衝撃波の見た目を大きいものに変更し、ヒット判定も衝撃波に合わせて大きくなるように変更 ◆大太刀スキル「轟雷」の振り降し部を強制ダウンとなる範囲とし、衝撃波部は体力ダメージを減らし、気力ダメージを増やす調整(仕合時のみ) ◆大太刀スキル「轟雷」の気力消費量を増加(仕合時のみ) ◆旋棍の「組み討ち」で、相手をダウンさせた際のダウン時間を短縮 ◆旋棍がガードで弾かれた際に出る追撃の気力削り量を下方修正(仕合時のみ) ◆守護霊「炎駒」の加護「ダッシュ攻撃で被ダメージ無効化」について、効果時間を下方修正(仕合時のみ) ◆仕合で敗北、又は引き分けとなった場合の獲得武功を上方修正 【不具合修正】 ◆「魔王耀変」のオンラインマルチプレイ中、「ヤマタノオロチ」に攻撃が当たらなくなってしまうことがある不具合を修正
◆「義を継ぐ者」の地上エリアにて、キャラクターが地形に埋まってしまうことがある不具合を修正 ◆以下のスキルにて、溜め中に気力が無くなるとボタンを離しても最大溜めまで操作を受け付けない不具合を修正 ◆旋棍のステップ攻撃を素早く出すと、攻撃がヒットしないことがある不具合を修正 ◆旋棍スキル「鬼舞・天」「鬼舞・地」にて、発動後に構えを切り替えても元の構えに戻ってしまう不具合を修正 ◆旋棍スキル「鬼舞・地」発動後、追加入力を行っても「砕破・地」が発生しない不具合を修正 ◆旋棍の下段強攻撃が最速で弾かれた際、気力を消費しない不具合を修正 ◆素手状態で落下攻撃した際、ヒット判定が正しく設定されていなかった不具合を修正 ◆守護霊「朱雀」の加護「アムリタゲージの自動蓄積(窮地)」が、守護霊を切り替えても発動し続ける不具合を修正 ◆守護霊「朱雀」の加護「アムリタゲージの自動蓄積(窮地)」が、条件を満たしていても発動しないことがある不具合を修正 ◆守護霊「成釜狸」の加護「体力の自動回復効果付与(窮地)」が、条件を満たしていても発動しないことがある不具合を修正 ◆ミッション報酬で獲得した一部の霊石のアイコンが、本来の見た目と異なるものになっている不具合を修正 ◆ミッションクリアによって取引可能になる姿写しについて、難易度「サムライの道」でクリアしないと取引に追加されない不具合を修正 ◆2対2の仕合でロックオンが正しく切り替わらないことがある不具合を修正 ◆その他細かな不具合を修正 |
公式サイトはコチラ
おぉ!ついに仕合で真剣勝負できるようになりましたね。
これで装備関係ないガチな腕前を競うことができる!!
レベル上限は550なんですね。アムリタ大幅に上方修正はありがたい。1ミッションで10億くらいもらえるようです。
そういえば悟りの逢魔が時全然やってなかった・・・。レベル上げも兼ねてやりたいところです!
これから悟りに入る人にもいい調整でした!