スプラトゥーン2

[スプラ2]ストーリークリア!報酬はそこそこいいかも?

投稿日:

やっとストーリークリアしました!!色々な武器縛りステージはなかなかおもしろかったです!

 

 

↑設定ミスで音がおかしくなってます・・・。

↓次からは大丈夫です!

せっかくいい感じだったのにコントローラーの電池切れで終了・・・。プレイしながら充電できません・・・(別売りを買うか、持ち運びなら可能)

スリープモードにして充電してました。↑のすぐ続きから最後まで。

 

ストーリーモードだいたい9時間程でクリアしました。なるべくアイテムを集めながらじっくりやってこのくらい。

クリア特典はヒーローレプリカ防具アタマ・フク・クツ。

それぞれ3つの能力があります。前作同様レベルを上げれば開放される。最初の一つが固定で後はランダムかな??

クリア特典いがいにチケット?のようなものが手に入るのですが、たまに広場スタート地点近くにいるロブに経験値があがる食べ物と交換してくれます。

飲み物はギア経験値が上がって特定のギアが付きやすくなる効果。飲み物は別チケット・・・オンライン対戦で手に入ると思います。

今回武器はもらえないみたいです。もしかしたら全ステージ同じ武器でクリアしたら・・・とかあるのかもしれません。

序盤はギア3付き防具はかなり珍しいかと思います。やはり先にストーリーやっておいたほうが操作もなれるのでいいです。逆にそこまでの特典ではないからやらないのもアリでしょう。

オンラインのナワバリバトルでとりあえずランク4になりました。一通りのお店は使えるようになりました。

繋がりやすいです。サクサクできてやっぱりおもしろい!!ランク10でガチマッチが開放のようです。ランク4までは1時間ちょいでいけると思います。

 

前回にもあったのかな?ギアのクリーニングと復元というのがありました。

クリーニングはスロットを初期化できる。初期化すると付いてたギアのかけらが手に入ってそのかけらを使って復元、かけら10個で好きな防具に好きなギアを付けられるようになってます。

ただ、やはり高い・・・。クリーニングには20000必要です。でもこれを使えば時間はかかりますが確実に好きな装備をつくることができます!たしか前作は運ゲーだったのでこれはありがたい。

クマサン商会とかいうのがあります。これはPVEです。ランク4で開放されて最初のチュートリアルは一人です。それ以降はオンライン最大4人で協力クエストをこなす。シャケを倒して金のイクラを集めるアルバイト!

これコツが必要です。最初失敗しました・・・。

装備はランダム。チュートリアルの敵がわんさかでます。ボスの攻撃ではすぐにやられてしまいますが、そこは協力して倒しましょう。やられたら浮き輪状態になりますが、その状態でも微妙にうごくことができます。仲間にインクをかけてもらえば復活できます。WAVE3クリアで終了。レートみたいなのもあるので高レートになればもっと難しくなるかも。

とにかく仲間と行動すればそこまで難しくなかったです。これなかなか面白い!!対戦が苦手って人はいいと思います。ただ、モードが増えると過疎になりかねないのが不安・・・。

報酬結構いいかもです。毎日なにかしらのレア(今日はギアパワーのかけら)と月でレア(今月はスロット4のシャツ)がもらえます。

フレンドとも組めるので面白いと思います。

 

とりあえずクマサンとストーリーをもう少しやりこんでみます!!

-スプラトゥーン2
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.