スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介128

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

Play As A Dwarf [Traditional Fantasy]
キャラメイク時種族ドワーフを追加
鍛冶、戦士に特化した種族

Save Paarthurnax (Requested Mod)
デルフィン、エズバーンを殺せる

※コメントいただきました!途中データではエズバーンのみ
ニューゲームでデルフィンいけるかも

The Sanctum For PS4
ホワイトランにオアシスを追加
PCMODの移植

宿屋の裏に入口がある。中はプレイヤーの家として使えるみたい。鍛冶、付呪などの設備がある。ファストトラベルの装置もある。

Make Junk Useful (PS4)
ポットやボトルなど溶鉱炉で溶かしてインゴットなどにできる

Ice Barrage
魔法Ice barrageを追加
ウィンターホールド大学で販売

自分を中心に爆発をおこす魔法。威力はそんなにない。

Less Ugly Benor
べノアの外見を変更、死なないようにする

Upgradable Riekling Spear
リークリングの槍が作れる
鍛冶技能を上げることで+1~+9の槍が作れる

鉄は+0、鋼鉄+1、エルフ+4でした。ディドラとかドラゴンとかだと+が大きくなるのだと思います。

そういえば槍はスカイリムになかったですね。扱いは両手剣です。残念ながら突きはできません。

※このMODはRe-colorシリーズのcyan49さんのMODです。「Creation Clubで槍モーション追加とかできるかもよ!」とのコメントがありました。ちょっと期待しちゃいますw

Horseclaw (Companion Mod)
ヤギの従者を追加
リバーウッド、宿屋裏にいる

Extra Companions
従者を2人追加
Dariick:リバーウッド宿屋
Glazen the Crazy:ホワイトラン、牢屋(ドラゴンズリーチではなく宿屋裏の方)

Darickは従者会話がでませんでした。

Breeze Test
説明なし
タイトル的にブリーズホームのテスト

内装が結構変わってました。

試していたらアップデートされて内装がまた変わってました。

[PS4] JP Bard Sings Anywhere
吟遊詩人が宿屋以外でも歌ってくれる

■使い方

1.インストール後、宿にいる吟遊詩人などに話しかけて、「歌をやめてくれ」を選択。もし吟遊詩人が演奏中だったらこの選択肢が出ないので、話しかけて「一休みしないか」と休憩するよう勧めてください。

2.「歌をやめてくれ」選択後、歌をリクエストする選択肢が出てた場合は、作業完了。もう一度話しかけてリクエストする選択肢が出ておらず、かわりに「また歌ってくれ」という会話選択肢がでていたらそれを選択。以上でModが働くようになります。

Uni様の新作MOD!詳しくは「方向音痴のSkyrim

※吟遊詩人を従者にするわけではない。それは別MODを利用する事。

Uni様の別MODを使って詩人の街計画をやってみました!ホワイトラン広場を陽気な場所に!!

がんばって各地から6人ほど集めてこれで合唱・・・とはなりませんでした。歌は誰か一人のみで他は観客になってしまいます。リクエストしても一人が歌い終わってから交代ででした。

[PS4] Bard Sings Anywhere
↑の英語版


以下、モロウウィンド、オブリビオンよりシリーズ

Black Hand Robes-An Oblivion Artifact
モロウウィンドよりBlack Hand robesを追加
ヴォルキハル城、中庭の池にある

Mace Of Doom-An Oblivion Developer Weapon
モロウウィンドよりMace of Doomを追加
ウィンドヘルム、カリクストの骨董品の館の棚の上にある

Northwind-An Oblivion Artifact
モロウウィンドよりNorthwindを追加
詐欺師の隠れ家、奥のボス箱の前にある

Staff Of Worms-An Oblivion Artifact
モロウウィンドよりStaff of Wormsを追加
ヴァレリカの研究所、テーブルにある

Mishaxhi's Cleaver-An Oblivion Artifact
モロウウィンドよりMishaxhi's Cleaverを追加
スカイ・ヘブン聖堂、アルドゥインの壁近くのテーブルの上にある

Oblivion Artifact Pack
↑の5つをまとめたパック
場所は変わらず


MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.