Prey

17年5月注目ソフト「Prey」新作ベセスダゲー

投稿日:

今月は新作微妙かなぁ、と思ってたらめちゃくちゃ面白そうなゲームがあるじゃないですか!!

 

 

 

スカイリム、Falloutなどのベセスダ。ディスオナードの製作会社らしい。FPSになるのかな?SF版FOみたいな感じ。

海外では5月5日に既に発売されています。日本では5月18日に発売!

 

宇宙ステーションが舞台。主人公は記憶を無くした”モーガン・ユウ”、自分の過去の秘密を解き明かしながら進む。決めるのは”YOU”・・・。性別は選べる、キャラメイクはできなさそう。

NPCのたのまれごとやら選択肢が色々と用意されていて善、悪など選べる。様々な武器、スキルを使ってエイリアンのような生命体「ティフォン」と闘う。

プレイヤーはティフォンの能力も覚えることが出来るが、リスクがあり覚えすぎると味方タレットにティフォンと認識されて攻撃される。強力なティフォンに襲われるなど使うかどうか悩みどころ。もちろん使わないプレイもできる、選択はあなた次第。

ユニークな近未来武器がおもしろそう!ちょっとホラーぽい。

北米アカウントなら体験版がプレイできるみたい。私はやらない・・・なぜなら製品版を買うから!!

日本ではあまり注目されてなくて残念・・・。

公式から序盤のプレイ動画があるので北米版ない方も参考にどうぞ。

 

もう一つ注目ソフトがあるのですが、こちらは日本発売未定・・・。海外では5月16日発売の「The Surge」。

ダークソウルに影響を受けたとかで近未来版ダクソな感じ。サイボーグ化されたオッサンを使ってロボットやらオッサンを倒す。

発売元はFocus Home Interactiveとちょっと馴染みがないメーカー。ファーミングシミュレーターは日本でもありますが、ほとんど知らないゲームばかり・・・。

Steamでも買えるようなので有志の日本語化MODに期待するしかないかも。

 

発売時期がどちらも被ってるからよかったかもしれません・・・。

とりあえずPrey!!楽しみです!

-Prey
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.