先週から噂されていましたイベント、本日のアップデート2.09で始まりました!!
期間:2017年4月12日~5月2日
そして『アップライジング』!これは最近配信されたコミックの続きがプレイできるPVE(Player versus Enemy)です!
操作できるヒーローは4人新人のレナ(トレーサー)、ラインハルト、トールビョーン、マーシー。全ヒーロー版もありました!そしてミステリー残してくれてるのはありがたい!!!
まだプレイしていません。プレイ後追記予定!!
そしてそして!忘れてはいけないアップデート2.09の修正!ルシオに大きな修正が入ってます!!!
パッチノート、公式にアップされたので引用します。
●一般アップデート
一般
○ ヒーロー・ギャラリーにて、各ヒーローのバックストーリー、及び一部スキンの情報を追加 ライバル・プレイ
○アサルト及びアサルト/エスコートマップにて、これまで引き分けとなっていた場合でも、目標確保の進捗で勝敗を判断できるシステムを追加 開発者コメント:引き分けになるケースを減らすため、目標確保の進捗を記録するシステムを新たに導入しました。以前エスコート及びアサルト/エスコートマップ用に導入されたシステムではペイロードの移動距離で勝敗を決していましたが、今回のアップデートにより、両チームが目標を確保できなかった場合でも確保ゲージの進捗で勝敗が決まります カスタム・ゲーム及びゲーム・ブラウザー マップ ●ヒーローのバランス調整 ○クロスフェード ○ウォール・ライド 開発者コメント:豊富な回復量と味方の移動速度をブーストできることから、これまでルシオはチームにとって必須であるように感じられていました。今回の調整では、上記のようなルシオの長所を活かしつつ、その効果を常時チーム全員に付与することを難しくしました。その結果、固まって行動するチーム編成ではこれまで以上の効果を発揮できますが、ファラやウィドウメイカー、ゲンジなど、味方から離れて行動するヒーローを含む編成の場合、以前とは違う動きが求められます。ルシオの強さは曲がもたらすパッシブ効果にあり、これまではバランスを調整するにあたって他のアビリティを下方修正していましたが、今回はそのパッシブ効果をより局地的に調整したことで、立ち回り次第でよりアビリティを活かすことが可能になっています。 オリーサ ●バグ修正
一般 ○コントロール・マップでボイス・ラインが再生されない不具合を修正ライバル・プレイ ○マッチが終了するまでトップ500アイコンが表示されない不具合を修正 ○ライバル・プレイのシーズンオフ・マッチでトロフィーが取得できない不具合を修正 ○PLAY OF THE GAMEハイライトが最終ラウンドのプレイからしか抽出されない不具合を修正カスタム・ゲーム及びゲーム・ブラウザー ○空スロットを無効にしても表示される不具合を修正(例:6対1マッチ) ○元のホストがマッチから退出した際に一時停止機能が正常に機能しなくなる不具合を修正 ○極端に長いチーム名に変更できる不具合を修正 ○不要なカスタマイズ・オプションを削除(例:クールダウンのないアビリティのクールダウン時間調整など) ヒーロー マップ |
ルシオさん影響範囲が1/3になるが、回復力30%アップ、自信の攻撃力25%アップ、アビリティも強化という感じです。忍者じゃないかと言われてましたねw
これによって上手い人ならガンガン突っ込んでかき乱すゲンジ、トレーサー並の荒らしもできるかも???ますますルシオ休めないじゃん・・・。
後はEICHENWALDEの最初の門のところにもう一箇所入口ができました。これは最初が鬼門だったので攻め有利になりそう。
さらにさらに!イベントということで新スキンが続々登場!!
他にもスキン・エモートなど多数追加されてます。この説明がでるのもいいですね!!ゲンジってブラックウォッチだったのか・・・。
それにしても毎回すごいなぁ。これが無料アップデートか・・・。有料DLCでもいいくらいの出来だと思います。
久々にやってみたいとおもいます!楽しみ!!!