Overwatch

[オーバーウォッチ]ヒーロー詳細、使い方など考察〔サポート〕

投稿日:

オフェンス

ディフェンス

タンク

 

ベータ版の考察です。本編はまた調整されるかも。

今回はサポート!!

シンメトラ

ow201ow205

フォトンプロジェクター(装弾数100発/リロード1.5秒)

R2、可変ダメージの近距離用ビーム兵器

ow206

L2、フォトン弾を発射。長押しでチャージ可能(フルチャージで20発消費)

ow209

R2はあまりダメージを与えられない。接近はあまり考えない方がいい。

L2は2秒でフルチャージ可能、3秒目で勝手に発射される。威力はなかなか。貫通する。

セントリー・タレット(1回クールダウン12秒、3回まで)

L1、小型タレットを設置する。タレットは敵にダメージを与え、同時に移動速度を低下させる

ow208

最大6個まで設置できる。1つだとそんなにダメージは期待できない。だが6個はすさまじい威力。3つくらいまとめておけばそれなりに効果がある。

フォトン・シールド(クールダウン1秒)

R1、味方にシールドを与える

ow207

ちょこっと体力を増やす感じかな。クールダウン短いので仲間全員にかける感じで。

テレポーター

リスポーンエリアに通じるテレポーターを設置する

ow210

リスポーン地点に入口が作られる。それに入るとこの設置した場所にでられる。

ちなみに敵にこのテレポーター張られた場合は、地面の装置を攻撃すれば破壊できる。ふわふわ空間にはあたり判定なし。

メイン武器による攻撃はあまり期待できない。味方にシールドを与えまくって、いい場所にセントリー・タレットをばらまく。そしてアルティメットでバレにくい場所にテレポーター設置する。いかにアルティメットをためるかがポイント。

ゼニヤッタ

ow202ow211

破滅のオーブ(装弾数20発/リロード1.5秒)

R2、エネルギー弾を放つ

ow212

L2、チャージすることで、放出するオーブの数が増える

ow218

ow219

R2は意外と威力が高い。射程も長い。不和のオーブを付ければ簡単に相手を倒せる。

L2は最大5発ためられる。当たれば威力は高いが、単発の方が使い勝手がいい。

調和のオーブ

R1、味方に当てると、味方のライフが回復する

ow215

ow216

味方の一人に徐々に回復する玉を付ける。同時には一人しかつけられないが、クールダウンもなし、付け替え自由。けっこう回復するので、タンクにつけて、ある程度距離を保てば相当有利になる。自分にはつけられない。

不和のオーブ

L1、敵に当てると、敵が受けるダメージが増加する

ow213

ow214

完全に狙いを付けなくても、だいたい近い所でロックしてくれて付けられる。けっこう脆くなるのでいいスキル。同時に敵1人しかつけられない。クールダウンもない、付け替えも自由。

心頭滅却

無敵状態になり、付近の味方のライフを回復する

ow217

6秒間無敵状態でフワフワする。周りの味方回復。もりもり回復する。

一定の距離にいれば付けられる回復効果は絶大。タンクならそう簡単には沈まない。後ろに下がって不和をつけてR2連発。L2よりも連発したほうがいい。

マーシー

ow203ow220

カデュケウス・スタッフ

R2、長押しで味方のライフを回復

ow224

R1、長押しで味方が与えるダメージを増加

ow223

R2は黄色で回復。R1青色攻撃力アップ。体力回復を最優先で、体力あるときは攻撃に変えよう。

カデュケウスブラスター(装弾数20発/リロード1.5秒)

R2、オートマチック武器

ow225

意外と使い勝手がいい武器。右ボタンで武器切り替え。

ガーディアンエンジェル(クールダウン2秒)

L1、味方の元に飛んでいく

ow221

ow222

もし、裏取りされて狙われても瞬時に仲間の所へ移動できる。

エンジェリックディセント(パッシブ)

L2、長押しで落下速度が低下

フワフワする。天使ですから。

リザレクト

倒れた味方を生き返らせる

ow226

ow227

味方が倒れても数秒以内なら復活させられる。この効果は絶大。マジ天使。

マジ天使。名前以外は完璧といわれるヒーロー。死なないように回復に徹する。それだけでチームに貢献できる。チームに一人いるだけでかなり生存率があがる。

ルシオ

ow204ow232

ソニックアンプリファイア(装弾数20発/リロード1.5秒)

R2、音波弾を発射するランチャー

ow230

一回に4発発射のバースト射撃。どっちのモードでも色だけで、威力は変わらない。

サウンドウェーブ(クールダウン4秒)

L2、衝撃波で近距離の敵をノックバックさせる

ow231

敵を吹き飛ばす。威力は微々たるもの。

アンプ・イットアップ(クールダウン12秒)

R1、再生中の曲の効果がアップする

ow229

2秒間、音楽の効果をかなり高める。回復なら超回復だし、移動速度アップはめちゃくちゃ早くなる。もちろん味方に効果あり。

クロスフェード(クールダウンなし)

L1、回復と移動速度上昇の2曲で付近の味方をサポート

ow228

瞬時にどちらかに切り替えることが可能。真ん中の文字は支援している味方の数。

ウォール・ライド(パッシブ)

壁に向かってジャンプすると、壁沿いに移動できる

ow235

ow236

ow237

ow238

 

壁走り。うまくつかえばずっと壁に張り付いていることも可能。ボタン配置を変えたほうがいい。

サウンド・バリア

一定時間、付近の味方を守るシールドを展開する

ow233

自分を含め周りの味方に500程のシールドを張る。徐々に減っていくが瞬時にライフを高められる。

移動速度アップの恩恵はでかい。攻撃側でいるとかなり早く場所につける。回復もなかなか大きい。うまくつかえば壁沿いに駆け上がってずっとくるくる回っていられる。動きが速いのでなかなかとらえきれない。後方支援でもいいし、前に出てかき回してもいい。おもしろいヒーロー。

ただ、ジャンプのボタン配置を変えたほうがいい。壁走りでこのキャラの世界がかわる。

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-Overwatch
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2021 AllRights Reserved.