ディビジョン

[ディビジョン]詳細完全版!アップデート1.2

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公式から日本語版、パッチ1.04(アップデート1.2)コンクリフトのパッチノートがでてました!!

 

これが全文になります。

新機能
新たな侵略ミッション: クリアスカイ
• クリアスカイはコロンバスサークルに新たに登場する侵略ミッションです
• このミッションをプレイするにはレベル30に到達している必要があります
• 高いレベルの装備を持つプレイヤー4人を想定したバランスになっています
• ハードモードは配信直後からプレイすることができます
• チャレンジモードは配信1週間後からプレイすることができます

新たな装備セット
4つの新たな装備セットが追加されました
• 「ファイナルメジャー」 – 敵のグレネードが解除できる防御用のセット
 - 2個:特殊ダメージ回復 +50%
 - 3個:対エリート防衛 +15%
 - 4個:グレネードで敵にダメージを与えると爆薬処理バフを得る。敵グレネードの範囲内にいるとバフを消費して爆発処理を行い、グレネードが1個追加される
• 「ハンターズクリード」 – 遠距離戦に特化したマークスマン用のセット
 - 2個:マークスマンライフル・クリティカルダメージボーナス +20%
 - 3個:対エリートダメージ +20%
 - 4個:敵に弾丸を命中させると、一時的にアーマーが付与される。命中距離が長いほど多くのアーマーが得られる。1発被弾するとアーマーは消失する
• 「ローンスター」 – 武器のリロードが不要になる革新的なセット
 - 2個:弾薬数 +100%
 - 3個:LMGダメージ +1,000、ショットガンダメージ +1,000
 - 4個:武器をホルスターにしまうと、弾薬が全補充される
• 「プレデターマーク」 – 敵を出血させる強力なオフェンシブセット
 - 2個:最適射程 +20%
 - 3個:アサルトライフルダメージ +800、ピストルダメージ +700
 - 4個:ターゲットを変えずに10発命中させると、弾丸で与えたダメージの100%の出血ダメージを与えられる

重要ターゲット、サーチ&デストロイミッション
• レベル30到達後、名前付きのゾーンで全てのエンカウントとサイドミッションを完了すると、セーフハウスでサーチ&デストロイミッションが選択できるようになります
• サーチ&デストロイミッションを完了すると、報酬としてインテルポイントが手に入ります
• インテルポイントを作戦基地の重要ターゲットオフィサーに渡すことで、重要ターゲットの位置を特定できます
• 重要ターゲットのデイリー/ウィークリーミッションを完了すると、エンドゲーム報酬が手に入ります

回収品強奪
• プレイヤーがバッグを回収用ロープに取り付けた後、他のプレイヤーがロープを切れるようになります
• ロープに取り付けられた回収用バッグは地面に落ち、誰でもアイテムを拾える状態になります
• ただし回収品の強奪を行うと、ただちにローグ状態になります!

密封アイテム
• ダークゾーンにいる名前付きの敵が、未確認アイテム入りの密封アイテムを落とすようになります
• 密封アイテムは他のアイテム同様、一度回収し、保管庫で開く必要があります
• 密封アイテムには4種類のカテゴリーがあります:
 - 特殊
 - 上級
 - 最上級
 - 装備セット

DZ検問所の保管庫
• ダークゾーンの各検問所にプレイヤー保管庫が追加されます
• これによりダークゾーンのゲートから作戦基地にファストトラベルする必要がなくなります

ISAC任務
• ISAC任務は、マップに追加される新たなカテゴリーの任務です
• ISAC任務は、レベル30のプレイヤーにしか利用できません
• 毎週新たなISAC任務が利用できるようになります
• ISAC任務では限定した外観アイテムを入手できます

全般
• 新しい最上級武器を追加:
 - ハングリーホッグ: M60 ライトマシンガン
 - CETRURION: M1911 ピストル
 - メドベジ: サイガ 12 ショットガン
 - ヒストリアン: M1A マークスマンライフル
 - (ショーストッパー – AA12 ショットガン): ショーストッパーは今回のアップデートで追加されますが、入手できるのはアップデート1.3からになります
• 最上級アイテム、ヒストリアン: マークスマンライフルを追加
• 高レベルプレイヤー用に装備スコア201以上のDZプレイヤー層を追加

ゲームの変更点
ゲームプレイ
• 最大レベル時、ハードやチャレンジモードはレベル30のプレイヤーのみを檢索するよう変更
• アーマーダメージ軽減の上限を75%までに変更
• カバー時の乱射と取り回しを向上
• レベル34のNPCによるショットガンとスナイパーライフルのダメージの減少
• 装備スコアは装備しているもので最高の武器を表示し、残りの2つは無視するよう変更。これにより低レベルの武器で装備スコアを低くみせられないようになる
• ファルコンロストの必要装備スコアを向上、難易度にあったものに変更(難易度そのものは同様)
 - ハードモード:装備スコア160
 - チャレンジモード:装備スコア180

ユーザーインターフェース
• メインメニュー中のスタミナの上にあるHPをアーマーを考慮したタフネスに変更。今まで通りHPはキャラクター画面に表示され、スタミナでHPが上昇する
• フェニックスクレジットの上限を1,000から2,000へ変更
• インタラクト中に攻撃を受けると動作を戻すよう変更
 (物資を開いたり回収強奪など)
• ボイスチャットインジケータが追加され、自分の音声が発声されているか確認可能

アイテム
• セントリーコールを4つ装備時のタレントはセミオートマチックの武器(ピストル/ショットガン/マークスマンライフル)のみに適用するよう変更
• パフォーマンスMODのセカンドボーナス性能を向上

ダークゾーン
• アイテム回収時のヘリの離脱時間を60秒に変更

アイテム回収の調整
アイテムドロップへの数々のバランス調整、特定の件に関しては下記のリワードが付与される

ミッション
• ハードモード(ボスドロップ)
 - 163 最上級x 1
• ハードモード(ミッションリワード)
 - 163 最上級x 1
• チャレンジモード(ボスドロップ)
 - 182 最上級 x 2
 - 18 2最上級x 1 又は214 装備セット
 - ランダムで191装備セット x 1
• チャレンジモード(ミッションリワード)
 - 182 最上級 x 1

ファルコンロスト/クリアスカイ
• ハードモード(ボスドロップ)
 - 204 最上級武器 x 1
 - 214 装備セット x 1
 - 182/204 最上級 又は 214/240 装備セット
• ハードモード(ウィークリーリワード)
 - 204 最上級武器 x 1
 - 214 装備セット x 1
•チャレンジモード(ボスドロップ)
 - 204 武器 x 1
 - 240 装備セット x 1
 - 204 最上級 x 1 又は 240 装備セット
• チャレンジモード(ウィークリーリワード)
 - 204 最上級武器 x 1
 - 240 装備セット x 1

ダークゾーン
• ダークゾーンに密閉アイテムを追加。貴重品は回収されないと使用できない。密封アイテムには特殊と下記の物が入っている:
 - アイテム(武器、装備、MOD)
 - ディビジョンテック
 - DZクレジット

• プレイヤー層 0-160 と 161-200
 - 名前付きボスは最上級アイテムか装備セット、密閉アイテムをドロップするようになり、最上級アイテムを確定で落とさないよう変更
 - エリートNPCは上級密封アイテムをドロップするよう変更
 - 名前付きNPCレベル30(DZ01とDZ02)
  * 163 最上級 x1 又は 191 装備セット
  * 名前付きNPCレベル31(DZ03とDZ04)
  * 163/182 最上級 x 1 又は 191/214 装備セット
 - 名前付きNPCレベル32(DZ05とDZ06)
  * 163/182/204 最上級 x 1 又は 191/214/240 装備セット
• DZプレイヤー層に装備スコア200以上を追加。この層には更に強い敵(レベル32~34)とより良いリワードが登場
 - NPCドロップは上級以上
 - ディビジョンテックのドロップは最上級
 - エリートと名前付きNPCからの密閉アイテムドロップ率の向上
 - サプライドロップには最上級アイテム x 1(DZ 01-04では装備スコア182、DZ05-06では204)とランダムで装備セット(DZ 01-04 では装備スコア 214、DZ 03-04では214~240、DZ 05-06では240)をドロップ
 - 名前付きNPCレベル32(DZ01とDZ02)
  * 182/204最上級 x 1 又は 214/240 装備セット
 - 名前付きNPCレベル33(DZ03とDZ04)
  * 182/204 最上級 x 1 又は 214/240 装備セット
 -名前付きNPCレベル34(DZ05 と DZ 06)
  * 204 最上級 x 1 又は 240 装備セット

不具合修正
• タレントの装備と解除を繰り返すと表示が正しく行われなくなる問題の修正
• レックレスのタレントがダメージ耐性を減少するのではなく増加させてしまう問題の修正
• 武器を変更してもバランスのタレントが継続してしまう問題の修正
• ブルータルのタレント加算ではなく乗算されてしまう問題の修正
• 1はゼロのタレントで残り一発になった時にジャムしてしまうことがある問題の修正
• 特殊装備のタレントでバックパックを装備しても次の装備に正しく適用されないことがある問題の修正
• パス・オブ・ノーマッドのタレントで近接攻撃だとHPが回復しない問題の修正
• タクティシャンオーソリティのタレントが他のプレイヤーに対して正しく動作しない問題の修正
• スキルによって発動するタレントで狙うだけで発動してしまうことがある問題の修正
• アイテムのよって出血耐性が100%を超えることがある問題の修正
• モバイルカバースキルでプレイエリアの外へ出ることができる問題の修正
• ミッションをリスタートすると、いくつかのミッションで入口が開かなくなり、進められなくなる問題の修正
• 地下死体安置所とリンカーン・トンネルのミッションを完了しても作戦基地が解除されないことがある問題の修正
• 作戦基地が正しくアップデートできないことがある問題の修正
• 小型RDSスコープのMODが設計図通りダメージボーナスを追加しない問題の修正
• 作戦基地のNPCが同じ事を何度も言う問題の調整
• 作戦基地内の棟がアクティベートされていない(ラップトップにアクセスしていない)場合、状態が正しく表示されない問題の修正
• サイドミッション「救助: テンダーロインの市民」で正しく無いチェックポイントへ転送されないよう修正
• 消耗品を使用するとアニメーションが終了するまで狙うことができない問題の修正
• ダークゾーンのチェックポイントで武器を変更してもグラフィックが正しく表示されるよう修正
• 高い場所へ登った時に武器を正しく持つよう修正
• プレイヤー間のアイテムトレードに関する説明の改善
• 医療棟イベント「人質救出: ミッドタウン東部」において作戦基地へ戻されないよう修正
• ハドソン難民キャンプで最後のチェックポイントへ飛ばされてしまうことがある問題の修正
• ブルックリンにおいてメガマップからフリーロームでマッチメイクできないことがある問題の修正
• バリスティックシールド使用時、ショルダービューを変更すると正しく表示されないことがある問題の修正
• ファルコンロストで防御タレットが中長距離でカバーを撃ちぬいてしまうことがある問題の修正
• ファルコンロストにてカバーが正しく動作するよう修正
• アラブ語にてヒントが正しく表示されない問題の修正
• 死んでいる市民にアイテムを渡せてしまうことがある問題の修正
• 稀にローグステータスが早く消えてしまうことがある問題の修正
• ブルックリン内でマップの下に落ちてしまうことがある問題の修正
• 作戦基地でクラフト時に設計図のステータスが正しく反映されるよう修正
• ローグ時はダークゾーン内でより高いDZプレイヤー層に転送できないよう変更
• オートマッチングが検索に失敗すると正しくない難易度を戻さないよう修正
• カバー時に正しく狙うことができなくなることがある問題の修正
• その他細かい調整

PC
• 自動照準が自動的に作動してしまうことがある問題の修正
• マウス感度の最大・最小値をstate.cfgに追加
• ゲームパッドの入力を無効にするオプション追加
• 所持品内を装備スコアでソートするオプション追加
• 照準を押すだけに変更できるオプション追加
• 所持品内で右クリックすることでMOD画面へ移行できるよう変更
• ALTキーをバインドできる機能追加
• タイトル画面からゲームを終了できるよう変更
• 複数画面を使用しているとインターフェースが正しく表示されないことがある問題の修正
• メガマップのミッション情報が正しくスクロールしないことがある問題の修正
• マウスを使用するとキャリブレーションが正しく行いことがある問題の修正
• 再調整ステーションで正しくオプションが選択できないことがある問題の修正
• マウスカーソルを使って遠くのアイテムを回収できてしまうことがある問題の修正
• キーボードを使用時にマーカーの移動がスムーズになるよう調整

 

と、以前から話題になっていた新装備、ミッション以外にもいろいろ修正されたようです。

これによればかなりバグは減っているように見えます。が、そこはUBI新たなバグにちょっぴり期待。

ファルコンロストに関しては途中参加できるようになったのかな??クリアしやすくなってればいいなぁ。

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