Fallout76

[Fallout76]全PERKカードリスト

更新日:

レベル50になったのでPERK一覧作ってみました。

※PS4、Ver1.02のものです。名前、効果は変わるかも。




PERK

レベルアップ時にS.P.E.C.I.A.L.を1つ選択。その後好きなPERKカードを1つ選べる。(L1/R1で選べる。カードを取得する前なら○ボタンでキャンセルも可能)

SPECIALとカードは同じ種類じゃなくてもいい。(例:S上げてCのカードを獲得できる)

SPECIALが取れるのはレベル50までの49ポイント。51以降はカードのみ取得できる。

レベル4~10までは2レベルごとにカードパックが貰える。それ以降は5ずつ貰える(貰えないバグがある?修正されているかも。)

1つのSPECIALの最大値は15。振り直しはできない。(後々対応されるかもしれない)

S:Strength

※コストはおそらく1ずつ増えると思いますが、確証がないものは空欄にしておきました。

PERK ランク 効果 コスト
BANDOLIER 1 実弾武器用の弾薬の重量が45%軽くなる 1
2 実弾武器用の弾薬の重量が90%軽くなる 2
ORDNANCE EXPRESS 1 爆発物の重量が30%軽くなる 1
2 爆発物の重量が60%軽くなる 2
3 爆発物の重量が90%軽くなる 3
PACK RAT 1 ジャンクアイテムの重量が25%軽くなる 1
2 ジャンクアイテムの重量が50%軽くなる
3 ジャンクアイテムの重量が75%軽くなる
STURDY FRAME 1 アーマーの重量が25%軽くなる 1
2 アーマーの重量が50%軽くなる
TRAVELING PHARMACY 1 スティムパックを含む薬物の重量が30%軽くなる 1
2 スティムパックを含む薬物の重量が60%軽くなる
3 スティムパックを含む薬物の重量が90%軽くなる
STRONG BACK 1 総重量が10追加される 1
2 総重量が20追加される
3 総重量が30追加される
4 総重量が40追加される
BARBARIAN 1 Sごとにダメージ耐性が2追加(PA未装備時) 1
2 Sごとにダメージ耐性が3追加(PA未装備時)
3 Sごとにダメージ耐性が4追加(PA未装備時) 3
BASHER 1 銃のバッシュダメージ25%追加、5%の確率で手足に重症を負わせる 1
2 銃のバッシュダメージ50%追加、5%の確率で手足に重症を負わせる
BEAR ARMS 1 ヘビーガンの重量が30%軽くなる 1
2 ヘビーガンの重量が60%軽くなる
3 ヘビーガンの重量が90%軽くなる
BULLET SHIELD 1 ヘビーガンで攻撃中はダメージ耐性20上昇 1
2 ヘビーガンで攻撃中はダメージ耐性40上昇
3 ヘビーガンで攻撃中はダメージ耐性60上昇
HEAVY GUNNER 1 非爆発系のヘビーガンダメージ10%追加 1
2 非爆発系のヘビーガンダメージ15%追加
3 非爆発系のヘビーガンダメージ20%追加
EXPERT HEAVY GUNNER 1 非爆発系のヘビーガンダメージ10%追加 1
2 非爆発系のヘビーガンダメージ15%追加
3 非爆発系のヘビーガンダメージ20%追加
MASTER HEAVY GUNNER 1 非爆発系のヘビーガンダメージ10%追加 1
2 非爆発系のヘビーガンダメージ15%追加
3 非爆発系のヘビーガンダメージ20%追加
LOCK AND LOAD 1 ヘビーガンのリロードが10%早くなる 1
2 ヘビーガンのリロードが20%早くなる
3 ヘビーガンのリロードが30%早くなる
SCATTERSHOT 1 ショットガンの重量が30%軽くなり、リロードが10%早くなる 1
2 ショットガンの重量が60%軽くなり、リロードが20%早くなる
3 ショットガンの重量が90%軽くなり、リロードが30%早くなる
SHOTGUNNER 1 ショットガンのダメージが10%追加 1
2 ショットガンのダメージが15%追加 2
3 ショットガンのダメージが20%追加 3
EXPERT SHOTGUNNER 1 ショットガンのダメージが10%追加 1
2 ショットガンのダメージが15%追加
3 ショットガンのダメージが20%追加
MASTER SHOTGUNNER 1 ショットガンのダメージが10%追加 1
2 ショットガンのダメージが15%追加
3 ショットガンのダメージが20%追加
INCISOR 1 近接武器が目標のアーマー25%無視 1
2 近接武器が目標のアーマー50%無視
3 近接武器が目標のアーマー75%無視
MARTIAL ARTIST 1 近接武器の重量が20%軽くなり、振る速度が10%早くなる 1
2 近接武器の重量が40%軽くなり、振る速度が20%早くなる 2
3 近接武器の重量が60%軽くなり、振る速度が30%早くなる 3
IRON FIST 1 パンチ攻撃のダメージ10%追加 1
2 パンチ攻撃のダメージ15%追加
3 パンチ攻撃のダメージ20%追加
BLOCKER 1 相手の近接攻撃ダメージを15%減少させる 1
2 相手の近接攻撃ダメージを30%減少させる
3 相手の近接攻撃ダメージを45%減少させる
GLADIATOR 1 片手持ちの近接武器ダメージ10%追加 1
2 片手持ちの近接武器ダメージ15%追加
3 片手持ちの近接武器ダメージ20%追加
EXPERT GLADIATOR 1 片手持ちの近接武器ダメージ10%追加 1
2 片手持ちの近接武器ダメージ15%追加
3 片手持ちの近接武器ダメージ20%追加
MASTER GLADIATOR 1 片手持ちの近接武器ダメージ10%追加 1
2 片手持ちの近接武器ダメージ15%追加
3 片手持ちの近接武器ダメージ20%追加
SLUGGER 1 両手持ちの近接武器ダメージが10%追加 1
2 両手持ちの近接武器ダメージが15%追加
3 両手持ちの近接武器ダメージが20%追加
EXPERT SLUGGER 1 両手持ちの近接武器ダメージが10%追加 1
2 両手持ちの近接武器ダメージが15%追加
3 両手持ちの近接武器ダメージが20%追加
MASTER SLUGGER 1 両手持ちの近接武器ダメージが10%追加 1
2 両手持ちの近接武器ダメージが15%追加
3 両手持ちの近接武器ダメージが20%追加
PAIN TRAIN 1 PA装備時に敵に対してダッシュすると、傷つけ、よろめかせる 1
2 PA装備時に敵に対してダッシュすると、強打し、よろめかせる
3 PA装備時に敵に対してダッシュすると、踏みにじり、よろめかせる
FULL CHARGE 1 PA装備時のダッシュのフュージョン・コア消費量が半分になる 1
2 PA装備時のダッシュでフュージョン・コアが余計なエネルギー消費しなくなる

P:Perception

PERK ランク 効果 コスト
GREEN THUMB 1 植物を収穫するときに収穫量が2倍 1
PICKLOCK 1 ロックピックスキルが1上昇し、鍵開け時のスイートスポットが10%広くなる  1
EXPERT PICKLOCK 1 ロックピックスキルが1上昇し、鍵開け時のスイートスポットが10%広くなる  1
MASTER PICKLOCK 1 ロックピックスキルが1上昇し、鍵開け時のスイートスポットが10%広くなる 1
FORTUNE FINDER 1 キャップ箱が範囲にあるとその方向から音楽が聞こえる 1
PANNAPICTAGRAPHIST 1 雑誌が範囲内にあるとその方向から音楽が聞こえる 1
PERCEPTI-BOBBLE 1 ボブルヘッドが範囲内にあるとその方向から音楽が聞こえる 1
BUTCHER'S BOUNTY 1 動物の死体を”調べる”時、40%の確率で追加の肉を見つけられる 1
2 動物の死体を”調べる”時、60%の確率で追加の肉を見つけられる
3 動物の死体を”調べる”時、80%の確率で追加の肉を見つけられる
NIGHT EYES 1 午後6時から午前6時までの間、夜を見通せるようになる 2
NIGHT PERSON 1 午後6時から午前6時までの間、INTとPERが1上昇 1
2 午後6時から午前6時までの間、INTとPERが2上昇
3 午後6時から午前6時までの間、INTとPERが3上昇
REFRACTOR 1 エネルギー耐性が10上昇 1
2 エネルギー耐性が20上昇
3 エネルギー耐性が30上昇
4 エネルギー耐性が40上昇
AWARENESS 1 V.A.T.S.時に目標のダメージ耐性を確認できる 2
CONCENTRATED FIRE 1 V.A.T.S.で部位を狙える。連続で攻撃すると命中率とダメージ上昇 1
2 V.A.T.S.で部位を狙える。連続で攻撃すると命中率とダメージさらに上昇
3 V.A.T.S.で部位を狙える。連続で攻撃すると命中率とダメージより多く上昇
EXTERMINATOR 1 攻撃が昆虫のアーマーの25%を無視 1
2 攻撃が昆虫のアーマーの50%を無視
3 攻撃が昆虫のアーマーの75%を無視
FIRE IN THE HOLE 1 武器を投げる時に軌跡が表示され、15%遠くまで届く 1
2 武器を投げる時に軌跡が表示され、30%遠くまで届く
3 武器を投げる時に軌跡が表示され、50%遠くまで届く
GRENADIER 1 爆発物の爆発半径が50%大きくなる 1
2 爆発物の爆発半径が2倍になる 2
GLOW SIGHT 1 発光する敵へのダメージ20%追加 1
2 発光する敵へのダメージ40%追加
3 発光する敵へのダメージ60%追加
CRACK SHOT 1 すべてのピストルは照準した時に、射程距離が10%増え、命中率が上昇 1
2 すべてのピストルは照準した時に、射程距離が20%増え、命中率がより上昇
3 すべてのピストルは照準した時に、射程距離が30%増え、命中率がさらに上昇
SKEET SHOOTER 1 ショットガンの命中率と拡散範囲が上昇 1
2 ショットガンの命中率と拡散範囲がより上昇
3 ショットガンの命中率と拡散範囲がより多く上昇
SNIPER 1 スコープを覗いて狙うときに、操作が強化され、息を止める時間が25%長くなる 1
2 スコープを覗いて狙うときに、操作が強化され、息を止める時間が50%長くなる 2
3 スコープを覗いて狙うときに、操作が強化され、息を止める時間が75%長くなる 3
TANK KILLER 1 ライフルがアーマーの12%を無視し、3%の確率でよろめかせる 1
2 ライフルがアーマーの24%を無視し、6%の確率でよろめかせる
3 ライフルがアーマーの36%を無視し、9%の確率でよろめかせる
LONG SHOT 1 ライフルは照準した時に、射程距離が10%増え、命中率が上昇 1
2 ライフルは照準した時に、射程距離が20%増え、命中率がより上昇
3 ライフルは照準した時に、射程距離が30%増え、命中率がより多く上昇
RIFLEMAN 1 ノンオートマチックライフルのダメージ10%追加 1
2 ノンオートマチックライフルのダメージ15%追加
3 ノンオートマチックライフルのダメージ20%追加
EXPERT RIFLEMAN 1 ノンオートマチックライフルのダメージ10%追加 1
2 ノンオートマチックライフルのダメージ15%追加
3 ノンオートマチックライフルのダメージ20%追加
MASTER RIFLEMAN 1 ノンオートマチックライフルのダメージ10%追加 1
2 ノンオートマチックライフルのダメージ15%追加
3 ノンオートマチックライフルのダメージ20%追加
GROUND POUNDER 1 オートマチックライフルのリロードが10%早くなり、腰だめ射撃の命中率が上昇 1
2 オートマチックライフルのリロードが20%早くなり、腰だめ射撃の命中率がより上昇
3 オートマチックライフルのリロードが30%早くなり、腰だめ射撃の命中率がより多く上昇
COMMANDO 1 オートマチックライフルのダメージ10%追加 1
2 オートマチックライフルのダメージ15%追加
3 オートマチックライフルのダメージ20%追加
EXPERT COMMANDO 1 オートマチックライフルのダメージ10%追加 1
2 オートマチックライフルのダメージ15%追加
3 オートマチックライフルのダメージ20%追加
MASTER COMMANDO 1 オートマチックライフルのダメージ10%追加 1
2 オートマチックライフルのダメージ15%追加
3 オートマチックライフルのダメージ20%追加

E:Endurance

PERK ランク 効果 コスト
GOOD DOGGY 1 犬のエサを食べたときの有益な効果が3倍になる 1
ALL NIGHT LONG 1 飢えや渇きの苦しみが20%軽くなる 1
2 飢えや渇きの苦しみが40%軽くなる
3 飢えや渇きの苦しみが60%軽くなる
MYSTIC POWER 1 人型系の死体からエネルギーを吸収して体力と飢えを回復できる 1
2 人型系の死体からエネルギーを吸収して体力と飢えをさらに回復できる 2
3 人型系の死体からエネルギーを吸収して体力と飢えをより多く回復できる 3
IRON STOMACH 1 食料を食べた時に病気になる確率が30%少なくなる 1
2 食料を食べた時に病気になる確率が60%少なくなる
3 食料を食べた時に病気になる確率が90%少なくなる
SLOW METABOLIZER 1 食料を食べると飢えがさらに25%満たされる 1
2 食料を食べると飢えがさらに50%満たされる
3 食料を食べると飢えがさらに75%満たされる
DROMEDARY 1 飲料をのむと喉の渇きがさらに25%和らぐ 1
2 飲料をのむと喉の渇きがさらに50%和らぐ
3 飲料をのむと喉の渇きがさらに75%和らぐ
THIRST QUENCHER 1 液体をのんだ時に病気になる確率が30%少なくなる 1
2 液体をのんだ時に病気になる確率が60%少なくなる 2
3 液体をのんだ時に病気になる確率が90%少なくなる 3
LEAD BELLY 1 飲食で受ける放射能が30%減少する 1
2 飲食で受ける放射能が60%減少する
3 飲食では放射能を受けなくなる
REJUVENATED 1 十分な食事や十分な水分の効果が上昇 1
2 十分な食事や十分な水分の効果がさらに上昇
HOMEBODY 1 キャンプやワークショップにいる時、体力が徐々に回復する 1
2 キャンプやワークショップにいる時、体力と四肢ダメージが回復する
CHEM FIEND 1 薬品の効果が30%長くなる 1
2 薬品の効果が60%長くなる
3 薬品の効果が100%長くなる
CHEM RESISTANT 1 薬物を摂取しても、中毒になりにくくなる 1
2 薬物中毒に対する完全な免疫を得る
MUNCHY RESISTANCE 1 薬品の摂取による飢えが50%少なくなる 1
2 薬品の摂取で飢えなくなる
HYDRO FIX 1 薬品の摂取による喉の渇きが50%少なくなる 1
2 薬品の摂取で喉が渇かなくなる
COLA NUT 1 ヌカ・コーラ製品の有益な効果が2倍になる 1
2 ヌカ・コーラ製品の有益な効果が3倍になる
PROFESSIONAL DRIKKER 1 アルコールを摂取しても中毒にならなくなる 3
AQUAGIRL 1 水中でも呼吸でき、泳いでも放射能ダメージを受けなくなる 1
NATURAL RESISTANCE 1 自然環境から病気になる確率が30%減少する 1
2 自然環境から病気になる確率が60%減少する
3 自然環境から病気になる確率が90%減少する
GHOULISH 1 放射線を浴びると体力が回復 1
2 放射線を浴びると体力がさらに回復
3 放射線を浴びると体力がより多く回復
RADICOOL 1 放射能に侵されるほど、Sが上昇する(最大STR+5) 1
ADAMANTIUM SKELETON 1 手足へのダメージが30%減少 1
2 手足へのダメージが60%減少
3 手足へのダメージを完全に防ぐ
LIFEGIVER 1 最大体力が15上昇する 2
2 最大体力が30上昇する
3 最大体力が45上昇する
NOCTURNAL FORTITUDE 1 午後6時から午前6時までの間、最大体力が20上昇 1
2 午後6時から午前6時までの間、最大体力が40上昇
PHOTOSYNTHETIC 1 午前6時から午後6時までの間、体力が回復する 1
2 午前6時から午後6時までの間、体力がさらに回復する
SUN KISSED 1 午前6時から午後6時までの間、放射能ダメージがゆっくり回復する 1
2 午前6時から午後6時までの間、放射能ダメージがすばやく回復する 2
SOLAR POWERED 1 午前6時から午後6時までの間、STRとENDが1上昇 1
2 午前6時から午後6時までの間、STRとENDが2上昇
3 午前6時から午後6時までの間、STRとENDが3上昇
RAD RESISTANT 1 放射能耐性が10上昇する 1
2 放射能耐性が20上昇する
3 放射能耐性が30上昇する
4 放射能耐性が40上昇する
FIREPROOF 1 炎耐性が20上昇する
2 炎耐性が40上昇する 1
3 炎耐性が60上昇する
IRONCLAD 1 PA未装備時にダメージ耐性とエネルギー耐性が10上昇 1
2 PA未装備時にダメージ耐性とエネルギー耐性が20上昇
3 PA未装備時にダメージ耐性とエネルギー耐性が30上昇
4 PA未装備時にダメージ耐性とエネルギー耐性が40上昇
5 PA未装備時にダメージ耐性とエネルギー耐性が50上昇
REVENANT 1 復活させたプレイヤーに、2分間25%のボーナスダメージを追加 1
2 復活させたプレイヤーに、2分間50%のボーナスダメージを追加
VACCINATED 1 生物から病気をもらう確率が30%少なくなる 1
2 生物から病気をもらう確率が60%少なくなる
3 生物から病気をもらう確率が90%少なくなる

※MYSTIC POWERの人型系は、人間、グール、スーパーミュータント、スコーチ、モールマイナーとの説明。それ以外も食べられる?

C:Charisma

PERK ランク 効果 コスト
BODYGUARDS 1 チームメイト(自分を除く)ごとにダメージ・エネルギー耐性が6(最大18)上昇 1
2 チームメイト(自分を除く)ごとにダメージ・エネルギー耐性が8(最大24)上昇
3 チームメイト(自分を除く)ごとにダメージ・エネルギー耐性が10(最大30)上昇
4 チームメイト(自分を除く)ごとにダメージ・エネルギー耐性が12(最大36)上昇
INSPIRATIONAL 1 チームを組んでいる時、XPを5%多く得られる 1
2 チームを組んでいる時、XPを10%多く得られる
3 チームを組んでいる時、XPを15%多く得られる
MAGNETIC PERSONALITY 1 チームメイト(自分を除く)ごとにCが1上昇する 1
2 チームメイト(自分を除く)ごとにCが2上昇する
SQUAD MANEUVERS 1 チームに参加しているとき、10%早く走れる 1
2 チームに参加しているとき、20%早く走れる
STRANGE IN NUMBERS 1 チームメイトが変異していると、陽性の変異の効果が25%強化される 1
ANTI-EPIDEMIC 1 あなたの病気が治った時、近くのチームメイトの病気が50%の確率で治る 1
2 あなたの病気が治った時、近くのチームメイトの病気も必ず治る
TEAM MEDIC 1 あなたのスティムパックは近くのチームメイトを半分の効果で回復 1
2 あなたのスティムパックは近くのチームメイトを75%の効果で回復
3 あなたのスティムパックは近くのチームメイトを通常の効果で回復
PHILANTHROPIST 1 食べたり飲んだりすると、チームメイトの飢えや渇きも回復する 1
2 食べたり飲んだりすると、チームメイトの飢えや渇きもさらに回復する
3 食べたり飲んだりすると、チームメイトの飢えや渇きもより多く回復する
誤射 1 あなたの火炎武器で攻撃されたチームメイトは5秒間、体力が回復(火炎ビンは含まない) 1
2 あなたの火炎武器で攻撃されたチームメイトは5秒間、体力がより回復(火炎ビンは含まない)
3 あなたの火炎武器で攻撃されたチームメイトは5秒間、体力がさらに回復(火炎ビンは含まない)
E.M.T. 1 復活させたプレイヤーは、15秒間体力が回復する 1
2 復活させたプレイヤーは、30秒間体力がより回復する
3 復活させたプレイヤーは、60秒間体力がさらに回復する
HEALING HANDS 1 復活させたプレイヤーは、すべての放射能ダメージが回復する 1
INJECTOR 1 復活させたプレイヤーは、10分間AP回復が+6上昇 1
2 復活させたプレイヤーは、10分間AP回復が+12上昇
3 復活させたプレイヤーは、10分間AP回復が+18上昇
SPIRITUAL HEALER 1 他のプレイヤーを復活させると、5秒間体力が回復 1
2 他のプレイヤーを復活させると、7秒間体力がさらに回復
3 他のプレイヤーを復活させると、10秒間体力がより多く回復
FIELD SURGEON 1 スティムパックとRADアウェイは素早く効果が表れる 2
LONE WANDERER 1 一人で冒険する場合、受けるダメージが10%減少し、AP回復が10%上昇 2
2 一人で冒険する場合、受けるダメージが15%減少し、AP回復が20%上昇
3 一人で冒険する場合、受けるダメージが20%減少し、AP回復が30%上昇
HAPPY CAMPER 1 キャンプやチームのワークショップにいる時、飢えや渇きが40%遅くなる 1
2 キャンプやチームのワークショップにいる時、飢えや渇きが80%遅くなる
HARD BARGAIN 1 ベンダーとの売買の価格が良くなる 1
2 ベンダーとの売買の価格がより良くなる
3 ベンダーとの売買の価格がさらに良くなる
RAD SPONGE 1 放射能の影響を受けると、近くのチームメイトの放射能ダメージを定期的に80回復 1
2 放射能の影響を受けると、近くのチームメイトの放射能ダメージを定期的に140回復
3 放射能の影響を受けると、近くのチームメイトの放射能ダメージを定期的に200回復
OVERLY GENEROUS 1 放射能に侵されているほど、近接攻撃で25の追加放射能ダメージを与える確率が上昇 1
2 放射能に侵されているほど、近接攻撃で50の追加放射能ダメージを与える確率が上昇
HAPPY-GO-LUCKY 1 飲酒中はLuckが2上昇 1
2 飲酒中はLuckが3上昇
PARTY GIRL 1 アルコールの効果が2倍になる 2
2 アルコールの効果が3倍になる
QUACK SURGEON 1 他のプレイヤーを酒で復活させられる! 1
BLOODSUCKER 1 血液パックが渇きを満たし、放射能に侵されず、体力を50%多く回復 1
2 血液パックがより渇きを満たし、放射能に侵されず、体力を100%多く回復
3 血液パックがさらに渇きを満たし、放射能に侵されず、体力を150%多く回復
ANIMAL FRIEND 1 レベルが下の生物に銃を向けると、25%の確率で鎮圧できる 1
2 レベルが下の生物に銃を向けると、50%の確率で鎮圧できる
3 レベルが下の生物に銃を向けると、75%の確率で鎮圧できる
WASTELAND WHISPERER 1 レベルが下の生物に銃を向けると、25%の確率で鎮圧できる 1
2 レベルが下の生物に銃を向けると、50%の確率で鎮圧できる
3 レベルが下の生物に銃を向けると、75%の確率で鎮圧できる
SUPPRESSOR 1 あなたの攻撃後、目標は2秒間、与えるダメージが10%減少 1
2 あなたの攻撃後、目標は2秒間、与えるダメージが20%減少
3 あなたの攻撃後、目標は2秒間、与えるダメージが30%減少
TENDERIZER 1 あなたの攻撃後、目標は5秒間、5%の追加ダメージを受けるようになる 1
2 あなたの攻撃後、目標は7秒間、6%の追加ダメージを受けるようになる
3 あなたの攻撃後、目標は10秒間、7%の追加ダメージを受けるようになる

※ANIMAL FRIENDが動物、WASTELAND WHISPERERが虫かな?

I:Intelligence

PERK ランク 効果 コスト
HACKER 1 ハッキングスキルが1上昇し、ターミナルから締め出される時間が短縮  1
EXPERT HACKER 1 ハッキングスキルが1上昇し、ターミナルから締め出される時間が短縮  1
MASTER HACKER 1 ハッキングスキルが1上昇し、ターミナルから締め出される時間が短縮 1
GUNSMITH 1 銃の耐久力減少が10%遅くなり、ランク1の銃が作製できる(設計図が必要) 1
2 銃の耐久力減少が20%遅くなり、ランク2の銃が作製できる(設計図が必要) 2
3 銃の耐久力減少が30%遅くなり、ランク3の銃が作製できる(設計図が必要) 3
4 銃の耐久力減少が40%遅くなり、ランク4の銃が作製できる(設計図が必要) 4
5 銃の耐久力減少が50%遅くなり、ランク5の銃が作製できる(設計図が必要) 5
LICENSED PLUMBER 1 パイプ武器の耐久力減少が30%遅くなり、修理材料消費が少なくなる 1
2 パイプ武器の耐久力減少が60%遅くなり、修理材料消費が少なくなる
3 パイプ武器の耐久力減少が90%遅くなり、修理材料消費が少なくなる
MAKESHIFT WARRIOR 1 近接武器の耐久力減少が10%遅くなり、ランク1の近接武器が作製できる(設計図が必要) 1
2 近接武器の耐久力減少が20%遅くなり、ランク2の近接武器が作製できる(設計図が必要) 2
3 近接武器の耐久力減少が30%遅くなり、ランク3の近接武器が作製できる(設計図が必要) 3
4 近接武器の耐久力減少が40%遅くなり、ランク4の近接武器が作製できる(設計図が必要) 4
5 近接武器の耐久力減少が50%遅くなり、ランク5の近接武器が作製できる(設計図が必要) 5
SCIENCE 1 エネルギーガンを作製できるようになる(設計図が必要) 1
2 エネルギーガンのランク1の改造ができるようになる(設計図が必要)
SCIENCE EXPERT 1 エネルギーガンのランク2の改造ができるようになる(設計図が必要) 1
2 エネルギーガン作製時の材料消費が少なくなる
SCIENCE MASTER 1 エネルギーガンのランク3の改造ができるようになる(設計図が必要) 1
2 作製したエネルギーガンの耐久力が上昇する
ARMORER 1 アーマーの高度な改造ができるようになる(設計図が必要) 1
2 アーマー作成時の材料消費が少なくなる 2
3 作成したアーマーの耐久性が増加する 3
POWER SMITH 1 PAの高度な改造ができるようになる(設計図が必要) 1
2 PA作製時の材料消費が少なくなる
3 作製したPAの耐久力が上昇
SCRAPPER 1 武器やアーマーを解体した時、多くの材料が手に入る 1
WEAPON ARTISAN 1 武器の耐久力を通常の130%まで修理できる 1
2 武器の耐久力を通常の160%まで修理できる
3 武器の耐久力を通常の200%まで修理できる
FIX IT GOOD 1 アーマーとPAの耐久力を通常の130%まで修理できる 1
2 アーマーとPAの耐久力を通常の160%まで修理できる
3 アーマーとPAの耐久力を通常の200%まで修理できる
CHEMIST 1 薬品を作成すると2倍の量ができる! 1
CONTRACTOR 1 ワークショップのアイテム組み立て時の材料が25%少なくなる 1
2 ワークショップのアイテム組み立て時の材料が50%少なくなる 2
BATTERIES INCLUDED 1 エナジー・ウェポンの弾薬重量が30%少なくなる 1
2 エナジー・ウェポンの弾薬重量が60%少なくなる
3 エナジー・ウェポンの弾薬重量が90%少なくなる
PORTABLE POWER 1 PAのパーツとフレームの重量が25%少なくなる 1
2 PAのパーツとフレームの重量が50%少なくなる
3 PAのパーツとフレームの重量が75%少なくなる
POWER PATCHER 1 PAの耐久力減少が20%遅くなり、修理材料消費が少なくなる 1
2 PAの耐久力減少が40%遅くなり、修理材料消費が少なくなる
3 PAの耐久力減少が60%遅くなり、修理材料消費が少なくなる
POWER USER 1 フュージョン・コアの接続時間30%延長 1
2 フュージョン・コアの接続時間60%延長
3 フュージョン・コアが2倍延長
STABILIZED 1 PA装備時はヘビーガンの命中率が上昇し、目標のアーマーの15%を無視する 1
2 PA装備時はヘビーガンの命中率がより上昇し、目標のアーマーの30%を無視する
3 PA装備時はヘビーガンの命中率がより多く上昇し、目標のアーマーの45%を無視する
DEMOLITION EXPERT 1 爆発物のダメージが20%追加 1
2 爆発物のダメージが40%追加
3 爆発物のダメージが60%追加
4 爆発物のダメージが80%追加
5 爆発物のダメージが100%追加
FIRST AID 1 スティムパックの回復量が15%多くなる 1
2 スティムパックの回復量が30%多くなる
3 スティムパックの回復量が45%多くなる
PHARMACIST 1 RADアウェイの放射能除去量が30%多くなる 1
2 RADアウェイの放射能除去量が60%多くなる 2
3 RADアウェイの放射能除去量が2倍になる
NERD RAGE! 1 体力が20%以下の時、与えるダメージが10%追加され、ダメージ耐性20、AP回復15%上昇 1
2 体力が20%以下の時、与えるダメージが15%追加され、ダメージ耐性30、AP回復15%上昇
3 体力が20%以下の時、与えるダメージが20%追加され、ダメージ耐性40、AP回復15%上昇
ROBOTICS EXPERT 1 ロボットをハッキングして、25%の確率で鎮圧できる 1
2 ロボットをハッキングして、50%の確率で鎮圧できる
3 ロボットをハッキングして、75%の確率で鎮圧できる
WRECKING BALL 1 ワークショップのオブジェクトへのダメージが40%追加 1
2 ワークショップのオブジェクトへのダメージが80%追加
3 ワークショップのオブジェクトへのダメージが120%追加

A:Agility

PERK ランク 効果 コスト
ACTION GIRL 1 APの回復速度が15%早くなる 1
2 APの回復速度が30%早くなる
3 APの回復速度が45%早くなる
MARATHONER 1 ダッシュのAP消費が20%少なくなる 1
2 ダッシュのAP消費が30%少なくなる
3 ダッシュのAP消費が40%少なくなる
MOVING TARGET 1 ダッシュ中はダメージ・エネルギー耐性が15上昇する(PA未装備時) 1
2 ダッシュ中はダメージ・エネルギー耐性が30上昇する(PA未装備時)
3 ダッシュ中はダメージ・エネルギー耐性が45上昇する(PA未装備時)
COVERT OPERATIVE 1 遠距離のステルスアタックが通常の2.15倍になる 1
2 遠距離のステルスアタックが通常の2.3倍になる 2
3 遠距離のステルスアタックが通常の2.5倍になる 3
MISTER SANDMAN 1 夜の間はサイレンサー付き武器のステルスアタックのダメージが25%追加される 1
2 夜の間はサイレンサー付き武器のステルスアタックのダメージが50%追加される
NINJA 1 近接武器でのステルスアタックが通常の2.3倍になる 1
2 近接武器でのステルスアタックが通常の2.6倍になる
3 近接武器でのステルスアタックが通常の3倍になる
SNEAK 1 ステルス時に25%発見されにくくなる 1
2 ステルス時に50%発見されにくくなる 2
3 ステルス時に75%発見されにくくなる 3
ESCAPE ARTIST 1 ステルスすると敵が見失い、走ってもステルスに影響しない 1
LIGHT FOOTED 1 ステルス時に地雷や床のトラップを作動させなくなる 1
WHITE KNIGHT 1 アーマーの耐久力減少が30%遅くなり、修理材料消費が少なくなる 1
2 アーマーの耐久力減少が60%遅くなり、修理材料消費が少なくなる
3 アーマーの耐久力減少が90%遅くなり、修理材料消費が少なくなる
THRU-HIKER 1 食料と飲料の重量が30%少なくなる 1
2 食料と飲料の重量が60%少なくなる
3 食料と飲料の重量が90%少なくなる
SECRET AGENT 1 ステルスボーイの効果時間2倍延長 1
2 ステルスボーイの効果時間3倍延長
3 ステルスボーイの効果時間4倍延長
HOME DEFENSE 1 改良された罠を解除でき、改良された罠やタレットを作製できる(設計図が必要) 1
2 高度な罠を解除でき、高度な罠やタレットを作製できる(設計図が必要)
3 専門的な罠を解除でき、専門的な罠やタレットを作製できる(設計図が必要)
AMMOSMITH 1 弾薬の作製するときに生産量が40%増える 1
2 弾薬の作製するときに生産量が80%増える
ADRENALINE 1 敵を倒すごとに30秒間、ダメージが6%(最大36%)追加。時間は倒すごとにリセット 1
2 敵を倒すごとに30秒間、ダメージが7%(最大42%)追加。時間は倒すごとにリセット
3 敵を倒すごとに30秒間、ダメージが8%(最大48%)追加。時間は倒すごとにリセット
4 敵を倒すごとに30秒間、ダメージが9%(最大54%)追加。時間は倒すごとにリセット
5 敵を倒すごとに30秒間、ダメージが10%(最大60%)追加。時間は倒すごとにリセット
BORN SURVIVOR 1 体力が20%未満になると20秒に1回、自動でスティムパックが使用される 1
2 体力が30%未満になると20秒に1回、自動でスティムパックが使用される
3 体力が40%未満になると20秒に1回、自動でスティムパックが使用される
DEAD MAN SPRINTING 1 体力が40%未満になると、AP消費量が増えるがダッシュが10%速くなる 1
2 体力が50%未満になると、AP消費量が増えるがダッシュが20%速くなる
DODGY 1 攻撃ごとに30のAPを消費して、10%の確率でダメージ無効 1
2 攻撃ごとに30のAPを消費して、20%の確率でダメージ無効
3 攻撃ごとに30のAPを消費して、30%の確率でダメージ無効
ENFORCER 1 ショットガンが5%の確率でよろめかせ、10%の確率で手足に重傷を負わせる 1
2 ショットガンが10%の確率でよろめかせ、20%の確率で手足に重傷を負わせる
3 ショットガンが15%の確率でよろめかせ、30%の確率で手足に重傷を負わせる
EVASIVE 1 PA未装備時、AGIごとにダメージ・エネルギー耐性が1上昇(最大15) 1
2 PA未装備時、AGIごとにダメージ・エネルギー耐性が2上昇(最大30)
3 PA未装備時、AGIごとにダメージ・エネルギー耐性が3上昇(最大45)
GOAT LEGS 1 落下時のダメージが40%少なくなる 1
2 落下時のダメージが80%少なくなる
GUN FU 1 V.A.T.S.で敵を倒すとターゲットが切り替わり、次の敵へのダメージが10%増加 1
2 V.A.T.S.で敵を倒すとターゲットが切り替わり、次の敵2体へのダメージが10%、20%と増加
3 V.A.T.S.で敵を倒すとターゲットが切り替わり、次の敵3体へのダメージが10%、20%、30%と増加
PACKIN' LIGHT 1 ピストルの重量が25%少なくなる 1
2 ピストルの重量が50%少なくなる
3 ピストルの重量が75%少なくなる
GUN RUNNER 1 ピストル装備中は移動速度が10%速くなる 1
2 ピストル装備中は移動速度が20%速くなる
MODERN RENEGADE 1 ピストルの腰だめ射撃の命中率が上昇し、手足に重傷を負わせる確率が2%上昇 1
2 ピストルの腰だめ射撃の命中率がより上昇し、手足に重傷を負わせる確率が3%上昇
3 ピストルの腰だめ射撃の命中率がより多く上昇し、手足に重傷を負わせる確率が4%上昇
GUERRILLA 1 オートマチックピストルのダメージが10%追加される 1
2 オートマチックピストルのダメージが15%追加される
3 オートマチックピストルのダメージが20%追加される
EXPERT GUERRILLA 1 オートマチックピストルのダメージが10%追加される 1
2 オートマチックピストルのダメージが15%追加される
3 オートマチックピストルのダメージが20%追加される
MASTER GUERRILLA 1 オートマチックピストルのダメージが10%追加される 1
2 オートマチックピストルのダメージが15%追加される
3 オートマチックピストルのダメージが20%追加される
GUNSLINGER 1 ノンマチックピストルのダメージが10%追加される 1
2 ノンマチックピストルのダメージが15%追加される
3 ノンマチックピストルのダメージが20%追加される
EXPERT GUNSLINGER 1 ノンマチックピストルのダメージが10%追加される 1
2 ノンマチックピストルのダメージが15%追加される
3 ノンマチックピストルのダメージが20%追加される
MASTER GUNSLINGER 1 ノンマチックピストルのダメージが10%追加される 1
2 ノンマチックピストルのダメージが15%追加される
3 ノンマチックピストルのダメージが20%追加される

L:Luck

PERK ランク 効果 コスト
BETTER CRITICALS 1 V.A.T.S.でのクリティカルのダメージが20%追加 1
2 V.A.T.S.でのクリティカルのダメージが30%追加
3 V.A.T.S.でのクリティカルのダメージが40%追加
CRITICAL SAVVY 1 クリティカルヒット使用時のクリティカルメーター消費が85%になる 1
2 クリティカルヒット使用時のクリティカルメーター消費が70%になる
3 クリティカルヒット使用時のクリティカルメーター消費が55%になる
FOUR LEAF CLOVER 1 V.A.T.S.での攻撃ヒット時、クリティカルメーターが満タンになることがある 1
2 V.A.T.S.での攻撃ヒット時、より高い確率でクリティカルメーターが満タンになる
3 V.A.T.S.での攻撃ヒット時、非常に高い確率でクリティカルメーターが満タンになる
PSYCHOPATH 1 V.A.T.S.で敵を倒すと、5%の確率でクリティカルメーターが満タンになる 1
2 V.A.T.S.で敵を倒すと、10%の確率でクリティカルメーターが満タンになる
3 V.A.T.S.で敵を倒すと、15%の確率でクリティカルメーターが満タンになる
GRIM REAPER'S SPRINT 1 V.A.T.S.で敵を倒すと、15%の確率でAPが全回復する 1
2 V.A.T.S.で敵を倒すと、25%の確率でAPが全回復する
3 V.A.T.S.で敵を倒すと、35%の確率でAPが全回復する
MYSTERIOUS STRANGER 1 V.A.T.S.で謎の人物が時々現れて助けてくれる 1
2 V.A.T.S.で謎の人物がさらに頻繁に現れて助けてくれる
3 V.A.T.S.で謎の人物が頻繁に現れて助けてくれる
MYSTERIOUS SAVIOR 1 死亡時、たまに謎の救い主が現れて復活させてくれる 1
2 死亡時、たびたび謎の救い主が現れて復活させてくれる
3 死亡時、定期的に謎の救い主が現れて復活させてくれる
LAST LAUGH 1 死亡時に所持品の中のグレネードを落とす 1
BLOODY MESS 1 敵が爆発して血だらけの赤いベーストになり、5%ボーナスダメージ 1
2 敵が爆発して血だらけの赤いベーストになり、10%ボーナスダメージ 2
3 敵が爆発して血だらけの赤いベーストになり、15%ボーナスダメージ 3
TORMENTOR 1 ライフルの攻撃は、5%の確率で手足に重傷を負わせる 1
2 ライフルの攻撃は、10%の確率で手足に重傷を負わせる
3 ライフルの攻撃は、15%の確率で手足に重傷を負わせる
ONE GUN ARMY 1 ヘビーガンが4%の確率でよろめかせ、4%の確率で手足に重傷を負わせる 1
2 ヘビーガンが8%の確率でよろめかせ、8%の確率で手足に重傷を負わせる
3 ヘビーガンが12%の確率でよろめかせ、12%の確率で手足に重傷を負わせる
QUICK HANDS 1 弾倉が空の時、6%の確率で即座にリロードされる 1
2 弾倉が空の時、12%の確率で即座にリロードされる
3 弾倉が空の時、18%の確率で即座にリロードされる
RICOCHET 1 6%の確率で敵の遠距離攻撃のダメージの一部を跳ね返す(PvPでは無効) 1
2 12%の確率で敵の遠距離攻撃のダメージの一部を跳ね返す(PvPでは無効)
3 18%の確率で敵の遠距離攻撃のダメージの一部を跳ね返す(PvPでは無効)
SERENDIPITY 1 体力が30%以下の時、15%の確率でダメージを避ける 1
2 体力が30%以下の時、30%の確率でダメージを避ける
3 体力が30%以下の時、45%の確率でダメージを避ける
CLASS FREAK 1 変異のマイナス効果を25%少なくする 1
2 変異のマイナス効果を50%少なくする
3 変異のマイナス効果を75%少なくする
STARCHED GENES 1 放射能で変異が起きたり、RADアウェイで変異が治療される確率が低くなる 1
2 放射能で変異が起きず、RADアウェイで変異が治療されない 2
LUCK OF THE DRAW 1 武器で攻撃した時、少しの確率で武器が修復される 1
2 武器で攻撃した時、確率で武器がより修復される 2
3 武器で攻撃した時、確率で武器がさらに修復される 3
LUCKY BREAK 1 攻撃された時、少しの確率で装備中のアーマーが修復される 1
2 攻撃された時、確率で装備中のアーマーがさらに修復される 2
3 攻撃された時、確率で装備中のアーマーがより修復される 3
JUNK SHIELD 1 ジャンクアイテムを所持している時、ダメージ・エネルギー耐性が10上昇(PA未装備時) 1
2 ジャンクアイテムを所持している時、ダメージ・エネルギー耐性が20上昇(PA未装備時)
3 ジャンクアイテムを所持している時、ダメージ・エネルギー耐性が30上昇(PA未装備時)
PHARMA FARMA 1 薬品コンテナを”調べる”時、40%の確率で追加の応急処置薬品を見つけられる 1
2 薬品コンテナを”調べる”時、60%の確率で追加の応急処置薬品を見つけられる 2
3 薬品コンテナを”調べる”時、80%の確率で追加の応急処置薬品を見つけられる
CAN DO! 1 食品コンテナを”調べる”時、40%の確率で追加の缶詰を見つけられる 1
2 食品コンテナを”調べる”時、60%の確率で追加の缶詰を見つけられる
3 食品コンテナを”調べる”時、80%の確率で追加の缶詰を見つけられる
SCROUNGER 1 弾薬コンテナを”調べる”時、40%の確率で追加の弾薬を見つけられる 1
2 弾薬コンテナを”調べる”時、60%の確率で追加の弾薬を見つけられる
3 弾薬コンテナを”調べる”時、80%の確率で追加の弾薬を見つけられる
CAP COLLECTOR 1 キャップ箱を開けた時、一定確率でキャップがより多く見つかる 1
2 キャップ箱を開けた時、ある程度の確率でキャップがより多く見つかる
3 キャップ箱を開けた時、必ずキャップがより多く見つかる
GOOD WITH SALT 1 所持している食料が30%腐りにくくなる 1
2 所持している食料が60%腐りにくくなる
3 所持している食料が90%腐りにくくなる
SUPER DUPER 1 何かを作製した時、10%の確率で2倍作製される 1
2 何かを作製した時、20%の確率で2倍作製される
3 何かを作製した時、30%の確率で2倍作製される
CURATOR 1 ボブルヘッドや雑誌の効果時間2倍延長 1
DRY NURSE 1 他のプレイヤーを復活させた時、50%の確率でスティムパックが減少しない 1
MYSTERY MEAT 1 スティムパックを使うと食用肉が生成される。放射能に汚染されているほど確率が高くなる 1
2 スティムパックを使うと食用肉がさらに生成される。放射能に汚染されているほど確率が高くなる
3 スティムパックを使うと食用肉がより多く生成される。放射能に汚染されているほど確率が高くなる
STORM CHASER 1 雨や放射能嵐の時に屋外にいると体力が回復する 1
2 雨や放射能嵐の時に屋外にいると体力がさらに回復する
WOODCHUCKER 1 木を収穫する時、2倍の量を収穫できる 1

あとがき

全部で約200種類あるみたい。これ全部最大ランクまで取るなら単純計算でもレベル500くらいは必要。最大レベルいくつだろう?トロフィー的に100までは上がるみたい。

必要なものだけ揃えてもレベル100くらいで完成かな。先は長い!

特化、バランス、ネタと色々なキャラが作れそう!

あまりPERKにこだわらなくても十分戦えるので、気にせず好きなのを取っていけばいいと思います。

おそらくアップデートで追加や修正が入ると思います。今必要な物を取れ!!

-Fallout76
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