[討鬼伝2]DLC追加任務集-拾弐-やってみた!!

2016年11月2日(水)配信の「追加任務集 拾弐」やってみました。いつもは木曜ですが3日は文化の日でお休みです。だから前倒しかな。

今回はなんと!『トコヨノオウ』が追加されました!!これは、今回だけは買うしかない!!!しかも今回は武器1種、防具は2種という太っ腹!!

to679

PSストアはコチラ

 

追加された任務

  • 進行度六『絶対王者』(トコヨノオウ)
  • 進行度十二『戦ヶ原の鏖殺”鬼”』(トコヨノオウ)
  • 進行度十二『巡回ノ任、再び-戦-』(強化トコヨノオウ、コガネムジナ)

やってみた!!!

トコヨノオウの弱点は水。下級もさすがに無印ラスボスなだけあって手強い。

to680

久々に楽しい鬼!!武器・防具の素材は1回では手に入りませんでした。5回程戦ってやっと全部揃いました。

装備紹介は後にして、上級に突撃!!

to681

トコヨさんは後半デカイ羽を出してきます。これがあると飛びまくって邪魔なので・・・

to682

出た瞬間鬼千切り安定。飛べないトコヨはただのトコヨです。回転切りさえ気を付ければ楽しいサンドバッグです。

to683

完全破壊は最初から破壊できるのは尻尾。後半後ろ脚を破壊できます。脚破壊すれば走り回らないので楽。

さぁ、最後に巡回行ってみます!!

開始地点の右にトコヨノオウ。左にアヤナシがいます。

to684

せっかく出てきてくれたのでアヤナシから。

to685

硬い・・・。倒したらそのへんにいつものがでます。

to686

to687

そして強化トコヨノオウ!!剛化・敏化しているらしく楽しみ!!!

開幕溜めておいた鬼葬、鬼千切りをプレゼント。

to688

to689

その硬直時にちょこちょこ殴ってただけなのに既に変身しました。体力半分以上削れてるし!?剛化とは一体・・・・

to690

to691

アレ・・・?アッサリと終わった。なんだこれ・・・。

なんか納得できなかったのでもう一回行きました。今度はいきなりトコヨノオウ。

おぉ!たしかに敏化してます。動き回って強い!!!

to692

to693

二度目も部位を全部壊せずに終了。剛化は部位が硬くなってるのかも。体力は変わらないのかな?低い気がする。

この任務だと部位破壊の角などが手に入りにくい印象。なのでもう一度単体にいって上級は合計4体で打ち直し素材が揃いました!!

武器・防具作ってみた!!

まずは武器製造!下級5体倒してもこの黄金刀刃でませんでした。諦めて万能の石使用!

to695

打ち直しでレア6の天属性武器になりました。

to698

to699

天武器では攻撃力、会心力、属性値どれも高い性能です。ただ天属性なんて使うことほぼありません。なんというかロマンですね。

防具!!まずはトコヨノオウ防具、王鎧<常世>シリーズから!

to697

これを打ち直して、レア6王鎧<幽世>シリーズにします。

to700

to702

to701

ゴツイ!!能力も全体的に高めです。

もう一つの装備も作ります!!モノノフ源装セット!

to696

打ち直しでレア6モノノフ源装始セットに!!

to703

to705

to704

すごくピンクです。

こちらも防御力は少し落ちるものの、なかなかの能力。見た目もモノノフ印が付いていい感じ。

 

今回はこんな感じです!これだけは買ってもいいんじゃないでしょうか。武器は実用的とは言えませんが、防具はなかなかのもの。

次のDLCですが公式サイトにまだ載ってません。もしかしたらキリよく今回で終わりか・・・??そろそろ金額的にも洒落にならないので終わりにしてもらいたいが・・・。

コメントを残す